• 締切済み

明後日期末テストなのですが、ほぼノー勉に近いです。

明後日期末テストなのですが、ほぼノー勉に近いです。 明後日物理と現代文 明々後日C英と日本史です。 一教科あたり80点ほど取りたいのですが、もう間に合いませんか? やはり 最終日は一夜漬けでしょうか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんにちはです。 わたしもノ-勉で臨んだことありました。 結果は散々でしたけれど。 明後日ですよね・・・。 現代文は文章読めばどこかに答えは書いてありますけど、物理は難しいですものね・・・。 物理と日本史だけに絞ってやってみてはいかがでしょうか? 現代文とC英は、文章読んで自力で答えを導き出すしかないかと・・・・。 ご無理なさらず頑張ってください。

hyskoa01
質問者

お礼

解答ありがとうございます 物理と日本史を重点的にやっていきたいと思います

関連するQ&A

  • 明後日期末テストがあります。

    明後日期末テストがあります。 中3女子です。 課題のワークやプリントは一通り終わったのですが あと何をすればいいのか分かりません。 内申に関わる大事なテストなので絶対良い点数取りたいんです! 前回の中間テストもあまりよくなかったんで… 明後日までに、何をすればいいでしょうか? また、実技教科の対策法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • テスト3日前

    高2です テスト3日前でまだほとんど勉強してないです。 あとどれくらい勉強出来るか計算したところ あと16時間半しかないことに気づきました💦 そこで日本史4時間    C英4時間    生物基礎4時間 英語表現4時間    現代文30分    数学は自信あるのでノー勉 勉強することにしたのですが 現代文30分はさすがに少ないですかねー? (現代文は「ミロのヴィーナス」と説明文と応用問題が出るだけなので 少しでいいかなと思いこの時間にしました。)

  • 期末テスト

    期末テストのために徹夜して勉強したのですが学校に行く前に仮眠を取ったら目が覚めたときにはテストはもう終わっていました 幸いその日は2教科しかなかったのですがこの場合の2教科は0点になってしまうのでしょうか? 僕は学校での成績はあまり良くないので0点になってしまうと留年してしまいます 不受験届があるのですが親の署名が必要なので親にこの理由を話さなければいけないと言う事で話を聞いてくれるか心配です 期末テストのために寝ないで勉強したのにそのせいで期末テストを受けられなかったなんてとても悲しいです

  • 期末テスト 7教科テスト

    期末テスト 7教科テスト 700点中 360点ってどう思いますか?

  • 期末テストで50点以上の取り方を教えてください

    期末テストで50点以上の取り方を教えてください 私は中3で明後日から、期末テストがあり今回のテストは受験に凄く関わってくるので本気で頑張ろうと思っていたのですが普段便をするクセがついていないのかツイツイPCやゲームをやってしまい勉強を殆どしないでここまできてしまいました. なのでこれからでも間に合う勉強法を教えてください 今回の目標は5教科50点以上を取ることです. 回答お願いします

  • 期末テストで50点以上の取り方を教えてください

    期末テストで50点以上の取り方を教えてください 私は中3で明後日から、期末テストがあり今回のテストは受験に凄く関わってくるので本気で頑張ろうと思っていたのですが普段便をするクセがついていないのかツイツイPCやゲームをやってしまい勉強を殆どしないでここまできてしまいました. なのでこれからでも間に合う勉強法を教えてください 今回の目標は5教科50点以上を取ることです. 回答お願いします。

  • 期末テストについてお願いします

    僕は中一です この前、5月25日に中間テストがありました それで結果を見ると、学年平均の点より3教科も下回ってました 後の2教科は上回ってましたが・・・ 今度の期末テストは、6月の27くらいだと思います 僕はゼミなど塾などまったくやっていないので 今度の期末テストが心配です。 期末となると、中間テストの内容も一部出され 中間より難しくなった問題も出すと先生に言ってました。 中間テストの三日前らいまでは不安の気持ちで ずっと深夜まで勉強してました あんまりこういう生活リズムを崩してまで勉強するのは良くない と分かってます それで期末から一週間前になったら、勉強強化という日にしたいと思ってますが 勉強がより頭に入る勉強法とか教えてくださる方はお願いします。 そしてゼミなどに頼るとお金が掛かるので いまからでも問題集を買おうとしています アイディアのある方よろしくお願いします

  • 中学二年 期末テスト

    こんにちは、中二女子です。 この間、期末テストが返ってきました。  3教科 258  5教科 428  9教科 732 (美術は50点満点でした) この結果は、中二1学期期末テストでは低いですか。 また、どこを上げたらいいと思いますか。 それぞれ学校によっても違うと思いますが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • テストまであと4日

    中学2年です。 テストまであと4日(水曜日が一日目)です。 日曜日は休みなので8時頃に起きて勉強、月、火は3時半まで授業でそこからは学校に残って6時まで勉強をする予定です。家につくのは6時40分頃、ご飯や風呂、家事の手伝いを入れると家に帰って勉強する時間は3時間半程度です。(11時就寝) ほぼノー勉で残り4日までになってしまったのですがどう勉強するのが効率がいいでしょうか。情報まとめるとこんな感じです。 ・日曜日休み、8時に起きて8時半には勉強を始める。 ・平日放課後の勉強時間は6時間程度 勉強方法としては、 代数  完成ノート(課題)と学校配信のオンライン教材を使う。 幾何  代数と同様 現代文 試験範囲に沿って学校で使っているテキストを使う。 古典  現代文と同様 物理  試験範囲に沿って問題集を解く、授業プリントを使う。 科学  物理と同様 英語  オンライン教材と教科書を使う。 社会{地理  授業プリントを使う。    歴史  地理と同様 と自分の中で決めております。※改行はテストの教科ごとで入れています。 それと、テストの日程はこんな感じです。 一日目 科学・代数・英語 二日目 物理・社会・現代文 三日目 古典・幾何 どうにかしたいので、私の勉強法への改善点、教科ごとの時間の割り振りがあれば教えて下さい🙏 本当にお願いします🙇

  • 期末テスト

    大学で法学、社会学、心理学、化学、生物学、物理学、ドイツ語 etc.をやっている薬学部1年の学生です。大学では特に文系科目はどのように勉強をこれからして、どのようにして期末テストを迎える準備をすればいいのでしょうか、高校では問題集があったりしましたが大学は教科書とノートのみというところが大分不安です。できれば1つ1つの科目に対して細かく指導をお願いします。