プログラミングの勉強方法

大学3年生女子理系です。 数学を勉強しているのですが、将来就職のとき何かプログラミングができたほうがいいと聞きます。 大...

hahaha8635 さんからの 回答

• 2019/12/02 20:33
  • 回答No.6
hahaha8635

理系なら趣味でやってると思うので、理系と名乗らないでくれ

来年小学校で
プログラミング教育が必修化されますので
参考書等も出ると思うのでそこからやってください
https://coeteco.jp/articles/10368

プログラム言語を覚えるのではなく
「プログラミング的思考をやしなうため」
「順序立てて考え、試行錯誤し、ものごとを解決する力」
を養うためです

理系なら養われてるはずなんだが

理女に精神を壊された被害者です
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。