• ベストアンサー
  • 困ってます

年末年始にJR京都駅に行きます

  • 質問No.9685270
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (345/787)

年末年始にJR京都駅に行きます
12/30~1/1
JR京都駅の近くの
日帰り温泉を 教えて下さい
いくらですか?
年末年始も やってますか?
レンタカーを かりるので
多少の足は あります

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1265/2193)

他カテゴリのカテゴリマスター
たぶん、この質問をする前に、ネットでいろいろ調べたんでしょうね。でもほとんど見つからない、それは本当かと‥
でも、そうなんです。いわゆる京都市内に温泉はないと言ってもいい状況で、昔からこれは有名です。(ホテル等が自前の分を掘ったものはあるかもしれませんがあまり聞いたことがないです)
たぶん、地質的に温泉がわき出にくい地域なのかもしれません。でも、今の技術を駆使したら、とにかく深く掘ればどこでも温泉は出るとまで言われています。なら、そんな業者が出ても不思議ではありません。(なんせ京都ですから少々コストがかかっても充分元は取れます。)それでもあまりないということは、京都では地面を掘ると、温泉より先に遺跡・文化財の類がどこでも出てくるからではないかと想像します。実際、地下鉄や地下街の建設は遺跡が見つかってかなり遅れたと言われていますし、そもそもそういう状況なので最初から何らかの規制があるのかもしれません。

ただ、京都市でも郊外へ行けば、あることはあります。場所柄年末年始も営業するとは思いますが、確実性を求めるなら、直接確認した方がいいでしょう。
鞍馬温泉
http://www.kurama-onsen.co.jp/plan01/index.html

嵐山温泉
https://www.hotespa.net/spa/fufu/

その他にも車なら30分程度で行けそうな隣接市にも温泉はあります。(というかこっちの方が昔から有名)
亀岡市 湯の花温泉
http://yunohana-onsen.com/

大津市内の温泉(堅田温泉他)
https://onsen.nifty.com/ootsushinai-onsen/

もっとも京都の他に、大阪・神戸周辺にも行くならその周辺も温泉は多数ありますので、そちらを検討するのも手です。

あくまでも市内で大浴場に入りたいなら、温泉ではありませんが、こんなのが京都駅前にあり、昔から有名です。
https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/floorguide/spa.html
お礼コメント
nyantarokamo

お礼率 43% (345/787)

ありがとうございます
投稿日時:2019/12/02 21:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (894/2575)

京都市内は1件のみ、
高級リゾートホテルですので、多分日帰りは無理かと。

というか、
まず「温泉関連」のネット予約サイトを見るということをしないのが、
まず問題かと思いますけど...

(ゆこゆこHP)
https://www.yukoyuko.net/