• 締切済み

ドン底から自分独りだけの力で這い上がった話を教えて

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.3

どん底まで落ちたと思ったこと無いですが、ある程度のとこで引っかかって、気が付いたら這い上がってましたね。 これを大分では「時薬」と言ってました。 「時が解決する」といって、失恋にも効くそうです(笑)。 こんな歌を聴いていたので、あまりおちこまなかったのかも知れません。 「空に星があるように」https://youtu.be/ru41tgQ2AbA

waza-ari
質問者

お礼

時ね、ずいぶん5年くらい無駄にしてるんですけどね。まだかなあ

関連するQ&A

  • どん底まで落ちました

    現在、18歳です。この時期にあまりにも苦しいことが重なって非常につらいです。これ以上の下はないと思っています。それぐらい苦しい状況です。しかし、努力と忍耐力によって乗り越えようとしています。もうここからは上がるしかありません。この時期にどん底を経験するのは良い経験になりますか?

  • 人生のどん底

    人生のどん底を経験したことがある方はいますか? どんな状況でしたか?

  • 人生のどん底とはどのようなことですか

    皆さんは人生のどん底を経験されましたか? どのように立ち上がったのでしょうか? 支えになるものはなんでしたか? 私は現在、職場でも冷たい眼で見られ、自分に自信もなく、 どうしたらいいかも分からず、回りからは色々期待されているものもあるのに どうしたらいいのか分からず、どん底とはいえませんが、苦しいです。 皆さんが経験した人生のどん底について教えてください。 どのように乗り越えたのでしょうか? ノンフィクションの本などで、経験を乗り越えた人の体験談などがあれば その本も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自分を見失ってどん底を何回も経験してしまったとしても、自分を取り戻せる

    自分を見失ってどん底を何回も経験してしまったとしても、自分を取り戻せるでしょうか・・ 自分次第だとは思うのですが・・がんばろうと思っても、一度ダメな方に進むと、どんどんどんダメな方向に向かってしまって今は取り戻せる自信までも失いつつあります・・

  • どん底の状態

    今、浪人しています。毎日、勉強もつらいし友達もいないという状況で精神的にはどん底の状態です。しかし、来年の合格した時の喜びをイメージしてものすごく努力しています。つらいですが絶対に耐えます。この時期にどん底まで落ちるという経験は良いことだと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 「どん底」と「幸せ」

    「けいおん!」や「らきすた」を見ていていつも思うんですが。 女性と言うのはどうしてこんなに「幸せ」とか「うれしい」とか「ほんわか」を描くのが上手いんでしょう? 比較の話になりますが、やっぱり男性は「運命」とか「どん底」とか「勝ち負け」とかの描写の方が向いているように思います。 でもそれってズイブンだなと思うじゃないですか。 性別の違い、と言ってしまうと話が終わってしまうのですが・・・ 潜在意識の底の方で男性は「不幸」、女性は「幸福」を求めているからこういう差が出てくるのでしょうか? 皆さんの思うところをお聞かせください。

  • 自分がどん底の時、話しを聞いてもらいたいと思えないのは、心で信頼してないからなのか?

    とても大きな壁にぶつかってしまった時や、どん底の時、自分から誰かの助けが欲しいと思っているのに、その話を聞いてもらいたいと思う人が周りに誰もいなかったとしたら、自分の方が心の奥で周囲の人を信頼していなかったということなのでしょうか。 周りの人はおそらくしっかり耳を傾けてくれるだろうと予想できるのに、自分が話すのを躊躇する場合です。 抽象的な表現ですが、どのように思いますか?

  • 彼にもう独りにしてくれって言われました。

    一度別れた彼氏とまた付き合えて 1か月がたとうとした時に LINEのひとことに「もう独りにしてくれ。」って書かれました。 理由を聞きたくて電話しても着信拒否にされて LINEもブロックされて 聞こうにも聞けなくなりました。 先週までは楽しくLINEもしてましたし、 電話もしてました。 彼から「好き」「大好き」「愛してる」って言われて 安心してたんです。 でも、ある日の会話で 長く続かなくって自分の中で変に焦って いつの間にかに「ごめん」って謝り続けていたんです。 そしたら、謝りすぎてて 「ごめんの回数減らせ」って言われました。 なので、ごめんを言わないように過ごしてました。 でも、 その日から全然 会話ができなくなりました。 でも、もともと彼氏が忙しくなってきてるのを 知ってたうえで 私は朝の挨拶だけでもと思ってLINEしてました。 こんな日が続いて 別れたくなくて自分の気持ち(好きとか離れたくないとか)をタイムラインに載せてみたら 彼氏からスタンプをもらえたんですよ。 気持ちが伝わったのかなって思いたかったんで思ってました。 そして、 いつものように 小さなことでも彼氏と連絡してたら 彼氏のLINEのひとことに「もう独りにしてくれ。。」って書かれたんですよ。 理由がわからなくても 私の中でなんとなくわかってるんです。 しつこくしちゃいけなかったのに しつこくしなくてもいい時なんて とまれた時なんていくらでもあったのに 自分でしつこくしてたんですよ 離れてしまうんじゃないかなって思っちゃって ほかの子と付き合っちゃうんじゃないかなって 別れたくないんです たとえ遠距離恋愛でも一緒にいたいんです。 だから、自分でしつこくしないように 我慢しなきゃいけないとこは我慢しようと 自分を変えていこうと思ってます。 ただ、 独りにしてくれって 別れようって意味なのでしょうか? こんな経験のある方 アドバイスをお願いします。 長文で内容がぐちゃぐちゃですみません。

  • 話を聞く力がないです。

    自分は人より理解力がないと思います。理解するまでに時間がかかり何度も同じ事を聞いてしまいます。 友達や親せきの話を聞いているとき、話の内容がいまいち分からないことがあります。 元々、長文読解が苦手です。 聞く力や理解力をつけるにはどうすればよろしいですか? 回答お願いします。

  • どん底の経験ありますか?

    今、どん底です。 ある保険会社での研修期間を得ての独立が、数字が足らず出来なくなり、 その後は転落人生です。 騙されて、何百万と取られてたりしました。 なけなしの貯金もなくなり、子供の貯金にまで手をつけている 状態です。 今はフルコミッションの営業をしているのですが、 とても生活出きるまでは、稼げません。 歳も45で本当に情けないです。 今でも借金生活で、今後どうなっていくのか 不安で不安で、本当死にたい位です。 皆さんの中で、この様などん底の経験のある方で 再起された方、是非お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。