• 締切済み

イギリス人は長身なのか

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

アングロサクソン系は「一般的」には長身ですが、もちろん例外はありますし、それ以外のイギリス人も今ではごく普通にいます。アグネス・チャンも国籍はイギリスですし。

関連するQ&A

  • スマスマのゲストに出ていたバンド

    以前スマスマの歌ゲストにでていた海外のバンドの名前が思い出せません。たぶんイギリスのロックバンドだったと思います。 今新春ドラマのヴォイスのCMで流れている曲に似ていたと思います。情報が少ないですが分かる方お願いします。

  • 1980年台イギリスの二大中性的スターを比較

     お願いします。  1980年台、イギリスに中性的なルックスが魅力のスターがふたり並び立ちました。  ジョージ・アラン・オダウドことボーイ・ジョージ(Culture Clubのボーカル)と、ピーター・ジョゼッピ・バーンズことピート・バーンズ(Dead or Aliveのボーカル)です。  いろんな情報を総合する限り、お互いに意識はあったようです。ピート・バーンズのほうがちょっと遅れて登場し、先にスターになっていたボーイ・ジョージがDead or Aliveをバカにすれば、ピート・バーンズはボーイ・ジョージをけなすという具合です。  しかし冷静に考えてみれば、「中性的な魅力がある」という以外は案外共通点の少ないふたりです。Culture Clubはポップスバンド、軽い音楽に合わせて、ボーイ・ジョージは「もしかして自分にも歌えるんでは?」と思えるほど力の入ってない、親しみやすいボーカルを聴かせました。一方のDead or Aliveはデビュー当時はゴシック・ロックバンド、その後Hi-NRGバンドとしてパワフルな音楽に合わせて、ピート・バーンズはルックスからは想像できない野太いボーカルで世界の若者を熱狂させました。  日本ではCulture Clubのほうが人気があったかもしれません。"Karma Chameleon"、"Miss Me Blind"などが日本でCMソングに起用されました。ボーイ・ジョージ自身もCMに登場していますし、今も"Karma Chameleon"はCMソングに使われています。  Dead or Aliveはテレビメディアではあまり使われませんでした。その個性的過ぎる音楽・ボーカルがテレビを遠ざけたかなとも思えますが、1980年代のディスコブームではなくてはならぬ存在であり、その楽曲は多くの若者に親しまれました。  Culture Clubの"Karma Karma Karma Karma Karma Chameleon♪"、Dead or Aliveの"You Spin Me Right Round Baby Right Round Like a Record Baby Right Round Round Round♪"というフレーズはともに、両バンドを知らない人に聞かせても「ああ、この曲」というケースは多いと思います。  音楽ファン、特にイギリス音楽ファンにお尋ねします。  ズバリ、このふたりならどっち派ですか?

  • オールディーズのような曲をやるバンド

    今日、ドラマ「ハタチの恋人」を観てThe Pipettesの主題歌を聴いたときに、 こんなオールディーズっぽい音楽をやってるバンドが他にもいたなぁと 思ったんですが、 バンド名を思い出せません。 ボーカルが女性で、他は男性だったように記憶してます。 確か、イギリスのバンドで、インディーズで話題になって 鳴り物入りで今年デビューしたというのを TV東京のShowbiz Countdownで6月か7月頃に紹介されてたと思います。 バンド名がお判りの方、教えてくださいm(__)m

  • 音楽業界人の方へ質問です!

    こんにちは。業界の方に質問です! 現在、副業でギタリストとアレンジと作曲をしていますが、 当然ですが、中々仕事が増えません。 自身としては、アレンジと作曲の方にも興味があり、 地域のテーマソングやCM/ドラマとかの音楽にも関わることができれば と思っています。既に、音楽だけで生計立てている方々はどのような仕事を しながら活動しているのか?おしえていただけたらと思います。 もちろん人それぞれ違うとおもいますが、回答してくださった方のご意見や経験などを ぜひお待ちしています!ちなみに、私は、レッスンやライブがメインです。 今後は、アレンジ作曲提供もしていきたいです!よろしくお願いいたします!

  • 無料のネットTV

    年末にここの皆様に背中を押していただき、ISDNから先週やっとブローバンドにしました。 お世話になった緒先輩には感謝しています。 せっかくブローバンドにしたので、今まで指をくわえて諦めていた動画を楽しんでおり、  1. GyaO(CMが多いですね)  2. V6ステージ(WinXPのみでちょっと困る)  3. Yahoo!動画(非会員でもけっこう楽しめる) の3つを見つけました。 ドラマや音楽、映画などが無料で楽しめるので、さすがブローバンドとお得な気分ですが、こういったものは他にもないでしょうか。 コンテンツが豊富で無料のものがあれば、ご紹介いただければ幸いです。

  • 昭和の俳優

    昭和のドラマ、俳優に詳しい方に質問です。名前が思い出せないのですが、下記キーワードで俳優野名前分かりますか? 確かテレビデビューは時代劇で、忍者ぽい役、タイトルに「必殺」がついてたと思った 後にドラマをメインに出演、トレンディドラマ、家族ものなど(80年代、90年代) 歌手としてもアルバムをいくつも出している 確か女優と結婚し離婚、後にかなり年下の女性と再婚 確か息子さんも俳優 身長は178cmくらい 現在の写真見た事あるけど、結構白髪短髪 これは勘違いかもしれないけど、名字が三文字

  • 吉瀬美智子さん

     今 サワコの朝に出演していましたね 東京マガジンにアシスタントとして出ていた時は クールなツンツンした感じ。もっとしゃべれよ、笑えよ、愛想よくしてよ。  ってな感じで見ていました。  モデルあがりでの出演で クールに決めていなきゃ って感じで緊張していたんでしょうか。 その数年後に見たのは NHKのサラリーマンネオでロボットみたいなOLの役?。 現在 CM ドラマ 映画 と活躍中ですよね  しかーし 東京マガジンが頭から離れず なんて言うか え~ 素直に見られない自分に あんパーンチ!。 質問?は  身長?。   自分で調べろや  はい。  自分の中での 良い女に入っているものですから ついつい。

  • 今のあなたの推しは誰ですか?②

    今のあなたの推しを教えて下さい! 私は『約束のネバーランド』という映画で 初めて知った、板垣 李光人(いたがき りひと)君です! 『約束のネバーランド』という映画も、 とても不思議でイイ映画でしたが、 それに出てくるノーマン役が、 板垣 李光人(いたがき りひと)君です! 演技も上手いし(2歳からやってるそうです) 可愛いし、身長は165cmくらいで、 頭も良さそうだし、絵も上手な方です!! インスタとかよく見てます!! ドラマ「フェルマーの料理」とか NHK大河ドラマ 「どうする家康」 他にもいろいろなドラマや映画に出ている人です。 なかでも、前述した 映画『約束のネバーランド』は秀逸でした。 皆さまは、いかがですか? ↓ 板垣 李光人(いたがき りひと)君

  • 私にとっての「イケメン」

    アメリカで2005年くらいに、 世界的に大ヒットした脱獄ドラマ『プリズン・ブレイク』に ハマっております。 その主人公は、超イケメンと称されるウェントワースミラー。 脇役で「ティーバッグ」として活躍しているのが ロバート・ネッパー。 一般的にはウェントワースミラーが超イケメンで、 世界中に女性に大人気(だと思う)だそうです。 ですが私は、ロバート・ネッパーさんに首ったけ。 私の感覚では、世に言う「イケメン」で、高身長で体格がよく・・・って 男性はあまり好みじゃなく (ウェントワースミラーさんは、身長185cm  ロバート・ネッパーさんは、身長175cm) いわゆる「世に言うイケメン」って、 あまり興味がわかないんですよね~。 ですが『ティーバッグ』役のロバートネッパーさんも、 私のようなタイプの女性ファン(男性ファン?)が多くて、 この大ヒットドラマ『プリズン・ブレイク』では大人気です。 私が惹かれる男性は、ロバートネッパーさんもそうですが、 とにかく「セクシー」で、「綺麗」で、 なんとなく「女性的な部分がある」。 「なよなよとしている」のではなくて、 男性特有の『セクシーさ』を持っている、殿方に惹かれます。 男らしいのではなく。(前から言ってますが) この気持ち、おわかりの方が いらっしゃれば、いいのですが。。 〈投票質問〉は、ウェントワースミラーと  ロバートネッパー、どっちが格好良いと思いますか?です。   ※ちなみに、先日の私の質問で『裸族(らぞく)』とありましたが、 私は常日頃、家で素っ裸でいるわけではございません。 暑すぎる時とか、風呂上りとかだけです。 是非ともご了承下さいませ。m(__)m ↓ 向かって右上の小さく映っているほうが主人公のウェントワースミラー、 向かって左の大きく映っているほうがロバート・ネッパーさんです。

  • オアシスのこれからについて

    イギリスのバンド、オアシスのノエルが最近脱退してしまいました。 ノエルのブログを拝見しましたが、もう本当に戻ってこないような感じがしました。学生のころに、ファーストアルバムでファンになり、セカンドアルバムで実力を確認し、評価の低い3枚目でも十分楽しみましたが、ボーンヘッドともう一人のギタリスト(名前忘れました)が脱退してしまい、雰囲気が変わったので、2000年から最近まで、まったく関心を持ちませんでした。 しかし最近、なんとなく息子と聴き始めて、(といっても1st、2nd、3rdどまりですが)やっぱりいいバンドだと思いました。 2000年以降に出た楽曲も聴こうと思い始めた矢先、ノエルが脱退してしまったので心配です。 リアムに継続的に曲はかけるのでしょうか? 学生時代と今では環境も違い、それなりに違う音楽を聴いてきて、元に戻ってみて「いい」と思えるオアシスが続いてほしいと心から願っています。 ちなみに今カリフォルニアに住んでいますが、こちらではコールドプレイが人気です。大手レコード店でオアシスのCDを探しましたが、モーニンググローリーは置いていなく、去年出されたアルバムが1枚あるだけでした。 こちらのローリングスートーン誌でもグリーンデイやコールドプレイは毎号大々的に取り上げられていますが、オアシスの名前はまったく見当たりません。 浦島太郎状態なのですが、ソングライターでもあるノエルを失った今、オアシスの未来はあるのでしょうか? みなさんはどう思われますか?