• ベストアンサー

この問題を教えてください。

この脳トレ問題わかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

4+◯+△=15 ▢+◎+7=15 ◯+△=11 2+9、3+8、5+6の3種類しかありません。 ▢+◎=8 2+6、3+5の2種類しかありません。 中心に5を置いてみると7の下は6を置けます。 4の下には3しか置けません。 7の上は2になり、左下は8です。 4の右は9で、下の真ん中が1になれば1~9までの数字が全て埋まります。

g2410jp88
質問者

お礼

途方にくれていました。そうするのですか、よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

合計15なら、真ん中に5を入れるとバランス良さそう。 すると、真ん中の行が□57なので、左が3。 左の列が43□なので、左下が8。 とかって決められるかも。 途中で違ってたら、別の数字を試すとか。

• okwavey3
回答No.1

5040通り試せば必ず分かりますよ。