• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターが認識されません

EP-706ですが、印刷しようとしたら「プリンターがオフラインの状態です」とのメッセージが出て、印刷できません。以前にもこういうことがあって、その時はコントロールパネルから「現在使用中のプリンター」のアイコンを削除してから、プリンターとパソコンの接続を外したのち、もう一度接続したら解決したのですが、今回はうまくいきません。そもそも前は「現在使用中のプリンター」にチェックが入っていたのですが、今回はチェックもありません。 パソコンは東芝の dynabook PAZ35MB-SED、WINDOWS 10です。 どなたか解決法をご存じの方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis

下記手順で復旧させてください 1.EP-706Aの電源を切る(以降指示があるまで切っておく) 2.コントロールパネル→プログラムと機能→ EPSON EP-706A プリンターアンインストール EPSON Scan にてドライバーを削除 3.コントロールパネル→デバイスとプリンター→ EP-706Aのアイコンが残っていれば選択して削除 ※名前違いで複数あればすべて削除 4.パソコンを再起動 5.下記からドライバーをダウンロード Epson Web Installer(統合インストーラー) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/13623.htm 6.ダウンロードしたWebIns_EP-706A_JA_V11.EXEを https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2 に沿って実行してドライバーをインストール ※途中、パソコンとの接続方式を選んだあと、電源を入れる指示が出たら、 EP-706Aの電源を入れて検出させる 7.ドライバーインストール後、Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて適用 「おすすめのアップデート」はE-PhotoやPrintCDなどの添付ソフト類を 導入してください。 また、「接続診断ツール」を選択・導入しておくと、以降発生した場合に、 ほぼ自動で診断と対処を提示してくれます。 これでドライバーの再導入ができますから、確認してください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • okvaio

>「現在使用中のプリンター」にチェックが入っていたのですが、今回はチェックもありません。 コントロールパネル→デバイスとプリンター→該当のプリンターに ポインターを合わせ右クリック 通常使うプリンターにチェックを 入れて下さい。 尚、オフラインの表示については、以下を参照して下さい。 https://www.chips-shop.com/inkpedia/2911/