• ベストアンサー

コーヒーを飲むと眠れない

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.6

翌日まで胃にもたれるくらいコーヒーが合わないなら飲まなきゃいいのにに尽きるかと思いますが、どうしてもコーヒーを飲みたいなら、カフェインレスコーヒーを飲むといいと思います。 コーヒーを飲んじゃっても眠りたいなら、健全な方法としては運動して疲労状態になればよく眠れるでしょう。また、不健全な方法としてはお酒を飲むというのがあります。アルコールは睡眠作用があるからです。ただしカフェインで覚醒しているところをアルコールで強引に眠らせようとしているわけですから、身体には悪いです。