• 締切済み

指輪をしている部分が荒れてしまいました。対応法は?

kaitara1の回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.4

指環の代わりになるものはないでしょうか。あるいは、その指輪をペンダントにするとか。

関連するQ&A

  • シルバーの結婚指輪

    金やパラジウム、ニッケル等の金属アレルギーがある為、シルバーの結婚指輪を探しています。 純度925以上で、割金は銅のみを使用、が譲れない条件です。  中には安価な金属を不正に混ぜた製品もあるそうですが、素材の信頼度はどこで測ればよいのでしょうか。 一度薬指に症状が出てしまえば二度と指輪が出来なくなってしまうので、慎重になっています。 ティファニー等の大手老舗であれば割金に余計な混ぜ物はしない、問い合わせにも確実な答えをくれるのではないかと思うのですが、他の候補も欲しいです。 銀座で探すとすれば、どこを見ればよいでしょうか。 実際に手にとって選びたいと考えているので、オーダーメイドや自作は考えていません。  

  • シルバーの指輪をしたら・・・

    昨日からシルバーの指輪をしているんですけど ちょうどその指輪の当たる部分の指が丸く黒っぽくなってしまってるんです(>_<) もしかしてこれって金属アレルギーですか?(;_;) このままつけていたら何かまずい事ありますか? よろしくお願いします

  • 指輪の後が黒ずんで・・・。

    今日、指輪を買ってつけていたんですが つけていた指が黒く(青く?)なってしまいました。 厳密に言うと、指輪をしていた指の、指輪の部分。 しかも手の平側だけが青黒くなっています。 指輪をつけていた部分だけが変色してるので このまま指輪をつけてもいいのかと心配です。 今日買ってつけたばっかりなので できるだけ、使いたいんですけど・・・。 なんで青黒くなってしまったんでしょうか?? それから、どうしたらそんなことを防げるんでしょうか?? おしえてください。おねがいします。 指輪の素材は確かシルバーだったと思います。 (ちゃんと覚えていないのでシルバーではないかも。) *指輪のサイズが小さいわけではないので 締め付けられて色が変わっているということはないと思います。 *一緒に同じものを買った友人も同じように変色していたので アレルギーっていうのも、ちょっと違うかなぁと思います。

  • 【助けて】PMSで指輪が取れない入らない!

    こんにちは、同じような体験があり結果、元に戻った方のご意見お待ちしています。 3mm11号の指輪がゆるくなったので同じ幅の10号に変更しました(私たち夫婦は金属アレルギーなのでサージカルステンレスを愛用)届いた数日はちょっと力を入れる程度で根元でピッタリだったので交換してよかったと思っていたんです、ですが... 約1ヶ月くらい続いていたPMSが酷くなり、前日までピッタリだった指輪が全く入らず、無理にはめてみても外すのにすごい努力が必要になりました。しかも左手薬指が異常に太くなった(第二関節から下、写真)んです(泣)右手薬指にはめてみると、ピッタリでした(泣)もうそろそろ生理が来るのでPMSも治まると思うのですが、このまま浮腫みが取れず、左手薬指は太いままになってしまうのではないかと途方に暮れると共に恐怖です。本当に困っています、こんな日が続いているのでとても憂鬱です。

  • 指輪についての伝説?

    指輪について伝説というか、噂みたいなことが知りたいんです。 たしか19歳にシルバーリングをプレゼントすると幸せになるって聞いた気がするんですけど・・・(あと、16歳とかもあった気がします)まあこんな感じのことが知りたいんです。 指輪だけではなく、左手の薬指についても何か知ってたら教えて下さい ○○をすると幸せになれるとかそうゆうおまじない的な?のじゃなくて、指輪(指)じたいにつたわるユワレ??みたいな事が知りたいんです・・・ 分かりにくいかもしれませんが教えて下さい!!お願いします!!

  • プラスチック製の指輪をオーダーメイドで作ってくださるお店をご存知ですか?

    はじめまして。 近々 結婚することが決まり結婚指輪を買いたいのですが、出来ればプラスチック製のものをしたいと思っています。金属アレルギーを持っていることもあり最初は冗談で言っていたのですが、だんだん本当にプラスチックの指輪が作れないかという思いが強くなりました。今では金属アレルギー対応のオシャレな指輪がたくさんあることを調べてわかったのですが、なぜかプラスチックに惹かれます。 自分でも検索してみたのですが、見つからず相談させていただきました。 私は素材(樹脂?)について詳しくないのですが金属っぽくない指輪をしたいと思っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。長文失礼致しました。

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

  • 隣同士の指輪

    私は彼氏に貰った指輪を左手薬指にしています。 今までの彼氏の時は右の薬指の時もありましたが、 今回は遠距離なので、より彼の存在を強く感じたいと思い、 あえて左手の薬指につけることにしました。 で、しばらくして、友達やネットなどで、 左手の小指にピンキーリングをしていると 幸運が逃げない、という言い伝えを聞きました。 そうなると、左手の薬指と小指、隣同士につけなきゃいけなくなりますよね。 ま、実際今着けてみているんですが、 たまにぶつかります。 両方ともシルバーで、薬指は少しねじったデザイン、 ピンキーはペタンコの飾り、石なしのホントにシンプルなものです。 傷もさておきですが、それより、左手に 集中して、しかも隣同士に指輪してるのって、 見た感じおかしいでしょうか? ゴテゴテしたデザインじゃないのが救いではありますが・・・。 ピンキーはやめといた方がいいのかな~? とか思ったり、ちょっと悩んでいます。 左手薬指は変える気がないので、ピンキーを しててもおかしくないか、実際している方など いらっしゃったらご意見を伺いたいです。

  • 金属アレルギーにならない素材は??

    私は以前、ファッションリングを小指にしていた時に、 金属アレルギー(だと思う)で、発疹ができたことがありました。 しかし、違う時期にしていた別の指輪ではその発疹はできませんでした。 きっと指輪の素材が違ったためでしょうが、 どっちが何の素材だったかは全く記憶していません。 質問ですが、 金属アレルギーになりやすい素材、なりにくい素材というのは あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって花粉症でしょうか?

    慢性アレルギー性鼻炎です。 シルバーウイークに入ってからくしゃみ・鼻水がでるようになったのですが これって花粉症でしょうか? 都内在住です。