• ベストアンサー
  • 困ってます

たこ焼きと糖尿病

  • 質問No.9684698
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (2017/2967)

たこ焼き食べ過ぎると糖尿病になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (117/252)

「これを食べたら絶対糖尿病になる。」「これはいくら食べても糖尿病にならない。」といった食べ物はありません。どんな食べ物でも暴飲暴食は健康を害する元になります。
お礼コメント
1102530346

お礼率 67% (2017/2967)

ありがとうございます
投稿日時:2019/12/01 16:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (732/5867)

糖尿病というのは食物から取り込んだブドウ糖の行き場がなくなり体中のたんぱく質にくっついてタンパク質が働かなくなる病気です。たこ焼きの澱粉がブドウ糖の元です。たこ焼きを食べすぎるような人はご飯、パン、麺類のような澱粉を多く含んでいるほかのものも食べすぎているのではないかと思います。
お礼コメント
1102530346

お礼率 67% (2017/2967)

ありがとうございます
投稿日時:2019/12/01 16:07