• 締切済み

在日という言葉

あらゆる人間に対して在日って言葉を使いますが、 逆に考えると在日って人気者なのですか? 本当に誰にでも使われるので、名誉なレッテルという認識になりそうです。

みんなの回答

回答No.9

在日という言葉を用いる時、実は在日英国人でも在日米国人でもなく 大半は在日朝鮮、韓国人を指します。 最近は在日中国人も在日の一つ でしょう。この言葉にはまぎれもなく部熱と反感、嫌悪を含んでいます。 在日特権に守られながら日本人と仲良く同化せず、犯罪行為に手を染める ものが多いからです。 暴力団の大半は在日か部落です。 彼らは日本人をの通名(偽名)を使い、日本人に成りすまして何かの 団体の長になると日本人を排斥して同胞を組織の中核を担わせて乗っ取り、 利権を得ようとします。左翼にも紛れて日本人でもないくせに市民団体 を名乗り辺野古移転や反安倍のデモを繰り返します。 つまり在日朝鮮人、韓国人、これは最低最悪の人間に 貼るレッテルなのです。 

回答No.8

在韓だってあるし、在アメリカ、在ドイツだって、在ケニアだってある。取り立てて気にすることじゃない。

回答No.7

在日=在日特権を持つ、南北チョーセン人の事ですよ。日本人からは,軽蔑されてる存在ですよ。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.6

レッテルかどうか分かりませんが、「在日」はうらやむべき身分というニュアンスはありますな。日本人でないのに、いろいろな特権を与えられていると言う意味で。「在日特権」という言葉もあるくらいです。だから何十年日本にいても帰化しない。したら特権を失い損するから。

taka9103
質問者

お礼

「在日特権」ですか。 そ~ですね。 『日本人専用の特別な力』があれば そんなものには負けないのですがね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.5

「在日」の意味を解っていないだけだと思います。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E8%AA%8D%E5%AE%9A アンサイクロペディアの主張によれば、韓国人は優秀な日本人を在日認定していて、日本人は貶めたい人たちを在日認定するので、そのうち日本人と韓国人の垣根がなくなるのでは(笑)と書いています。 誰にでも使われるわけでは無く、少なくてもふつ~の人には自分で認定しない限り使われ無いでしょうね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

どちらかというと侮蔑的なニュアンスの方が強いと思いますけど。

回答No.2

特に「在日」に人気はないと思います。

taka9103
質問者

補足

少なくとも、常に何か言われる ネガティブな人気はあると思います。 それについて在日が何を考えているのかは分かりかねますが。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

「あらゆる人間」ではありません。 …何か勘違いしてるようです。

関連するQ&A

  • 「ネトウヨ」は在日が使う言葉?

    ネットで以下の書き込みを目にしました。 「ネトウヨ」という言葉を使っている奴は在日ということで間違いないでしょうか? 引用 ======================== ★★ネット工作員による造語「ネトウヨ」という言葉とは? ★★ もともと、「ネトウヨ」という言葉は 在日韓国人の公式組織であり民主党の支持母体でもある韓国民団が、 ネットで高揚する政治的保守に対して 一括りにネガティブなレッテルを貼るために作った言葉です。 「ネット工作員」は、民団の構成員や協力会社の中に存在し、 民団新聞にも、それを認める記述があります。 したがって、「ネトウヨ」という言葉を使う書き込みは、 書き込み者が自分で『私は在日チョンの工作員です。日本が難いです。日本が羨ましいです』 と情けないカミングアウトをしているのと同じなのです。 日本人は皮肉の意を込めてるとしても使わないようにしましょう。 最近ではジャップ連呼してる馬鹿チョンが居ますがネトウヨ連呼と同じだと気付いてない様です。 馬鹿だからチョンとネトウヨが同じだと言っていますがチョンが嫌いな人を右翼扱いしてる時点でおかしいのです。 ネトウヨ連呼している白丁を見かけたらコピペしましょう。

  • 適切な言葉を教えて下さい。

    適切な言葉を教えて下さい。 あることをやめるために、逆にそのことをもっとしてしまう滑稽なことをなんといいますか? たとえば、 ・残業やめるために、もっと残業してしまう ・お金持ちになるために、お金をたくさん使ってしまう ・痩せるために、もっと食べてしまう ・人気者になるために、人気が出ないことをもっとしてしまう

  • 土井たか子氏が、在日であるという何か証拠などはございますか?

    土井たか子氏が、在日であるという何か証拠などはございますか? 月刊WiLLが、過去に、土井たか子氏が、在日であると記事を掲載したところ、土井氏側から、名誉毀損で訴えられ、WiLLは敗訴し、また、編集長が虚偽の記事であると認め、同誌に謝罪文を掲載していたことを知りました。 雑誌の記事が、たとえ事実であったとしても、脅されて、「私が間違っていました」と修正を余儀なくされることがあることを加味すると、本当に虚偽なのか、実は事実なのか、分かりかねると思います。 本当のところ、事実はどうなのでしょうか?在日であると思われる証拠などはあるのでしょうか? よろしくお願いします。 実は、こちらのサイトで、先だって、小沢一郎氏がなぜ、中国、韓国の反日勢力寄りなのか、と質問させていただいた者です。ご回答を下さった皆様方、ありがとうございました。頂いたご回答の中に、清水馨八郎千葉大学名誉教授の記事があり、その記事をたどっているうちに、WiLLの、土井氏が在日であるとの記述があった、というところまでたどり着いた次第です。

  • 日本国内のXbox360ユーザーは在日コリアンが大半だと聞いたのですが本当ですか?

    同じクラスの人がゆってたのですが、Xbox360は韓国で人気で、日本でも、在日韓国人や在日朝鮮人に大人気だけれど、日本人で持っている人はほとんどいないって聞いたのですが、ほんとうですか?

  • 使わないようにしてる言葉

    聞き上手で人気者に聞いたら いや、と言う否定から入る言葉は使わないようにしてるといってました 普段使わないようにしてる言葉教えてください

  • 在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

    仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。 ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。 漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。 本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。 また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。 そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。 ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?   ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・ アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。  何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。 あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

  • 新国籍法~在日・帰化人~

    新国籍法というのが韓国で新しく作られたみたいです。 これは簡単に言えば在日を徴兵制によって強制送還するシステムらしいです。 ですが、あまり話題になっていないので本当か嘘か解りません。 そこで、ふと疑問に感じたのですが自分が日本人だという確証を得る方法が解らないことです。 今まで日本人として生きてきて自分は韓国人でした、なんてことは有り得るかもしれません。 そこで自分が在日、帰化人ではないという身近なもので見極めることは可能なのでしょうか? 戸籍を調べれば簡単なのは解りますが、少々面倒です。 もし、可能であるのなら教えて頂きたいです。 パスワードで色が緑なら在日だと聞いたことがありますが、緑じゃなかったら在日ではないということでしょうか? そして、新国籍法は帰化人も徴兵制に含まれるのでしょうか? あと、帰化人は国籍が日本人ですので、韓国の法律とは縁がないという認識で大丈夫なのですか? いきなり徴兵制で強制送還されたら恐くて仕方がありません。 反日国家ですしね。 最後に、在日のシステムが解らないのですが、祖父(祖母)のどちらかが在日だとします。その子供は在日になると思いますが、その子供が国籍を日本にして帰化するとします。その帰化した子供の息子は日本人?韓国人?どっちなのでしょうか?それとも、別の何かなのでしょうか? 在日のシステムに関しては猿にも解るように説明してください。 よろしくお願いします。

  • 在日米軍人による事件って結構有る物なのですか?

    いつもお世話になっています。 在日米軍人による事件って結構有る物なのですか? 在日米軍人による少女レイプ事件の様に大きい問題だと私のような基地のマチ部外者の人間にも耳に入ります。 そうでは無くて全国紙に載らないような、小さな事件にはどのような者がありますか? 頻度はどの程度ですか? そのような事件を起こしても「日米地位協定」によって米軍人の立場は守られる物なのですか?

  • 在日コリアンに聞きたい…

    在日コリアンの方にいくつか質問したいことがあります。 実は私は少し前まで、在日コリアンをあまり良く思っていませんでした。 何分田舎に住んでいるもので、生で在日と接する機会が皆無に等しく、 拠り所とする様々なメディアから受取れる在日に対する情報は そのほとんどがネガティブな情報であり、それを真に受けていたからです。 しかしある時、ネットで在日韓国人の男性と語る機会があったとき、 最初はそれなりに平常を装っていたものの ことに歴史認識の問題となると、彼は私の考えを悉く否定する立場を表明してきたもんですから 私はついカチンと来て、彼を散々罵ってしまったのです。 「日本人でもない、韓国人でもない、日本に寄生するゴキブリみたいな奴に存在する価値などない」 的な、人間として最低なことを口走ってしまいました。 彼は「どんな風にでも思え。お前みたいな奴には俺の苦しみなんて一生分からないだろうな。」 と、言い残してそれから二度と現れることはありませんでした。 今までは在日コリアンに対して悪いイメージしかなかった私ですが、 それ以来、彼らに対してある程度考えをめぐらせるようになり、 もし自分が在日だったら…と思うと、彼の言ったことの意味が分かるような気がしてきたのです。 韓国を愛する気持ちもある。でも、韓国語もほとんど喋れない、韓国の文化もほとんど分からない。 日本を愛する気持ちもある。生まれ育った土地なのだから、誰だって愛着は沸く。でも、ネットや書籍では自分達を散々悪く言っている。 日本を好いたい気持ちもあるのに、差別や悪口がそれを邪魔する。 日本を嫌っていても、生活基盤は日本にあるし、今更本国では生活出来ない。嫌いなのに拠り所とせざるを得ない。 愛したくても愛せない。自分は一体何者なのか、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。 そういったことを考えていると、今までの自分が情けないというか、恥ずかしく思え、 勢いとは言えども、あのような差別発言をしてしまったことを酷く後悔しています。 そこで、もっと視野を広げるためにも、在日コリアンの方に質問したいのです。 あなたは、日本が嫌いですか?好きですか?また、その理由は何ですか? 日本、または本国で、差別を受けたことはありますか?韓国の反日運動についてどう思いますか? あなたのアイデンティティーは、どこにありますか? 乱文、失礼な部分もあるとは思いますが、よろしければご回答下さい。

  • 普通の日本人は在日に勝てない!?

    普通の日本人は在日に勝てない!? 仕事の関係で中国、台湾、香港出身の在日華僑の人達と付き合いがあります。 彼らとの付き合いで驚くのが非常に優秀な人が多いということです。 出身地の言葉と日本語、英語が話せる人はざらにいますし、計算高く、頭の回転がはやい。 日本人とはまったく違う視点で物事を見ているので日本人にはない発想をする。 世界中に張り巡らされたネットワークから様々な情報が入ってくる為、次から次へとビジネスを展開していき、ぼやぼやしていると私の会社など、すぐ相手にされなくなります。 彼ら在日の人達との付き合いで日本人である私はどんどん自信をなくし、仕事をする意欲もなくなりそうです。 何か日本の教育は間違っているのではないでしょうか? 日本の学校を出た日本人なんて、世界ではまったく使い物にならないという気がします。 「彼ら在日華僑は間違いなく、この日本の中でもっとも有能な集団だと私は断言できます。」 ここで質問ですが、日本人を彼らのように有能で度胸のある人間にすることは可能でしょうか? どうすれば日本人を彼らのようにすることが出来るのでしょうか? 私は元々、同じ人間なのですから不可能ではないと思います。 持っている意識の問題のような気がしますが・・・。