• ベストアンサー

漢字一文字のヒットした曲といえば ?

色々とあるのかなと思いつつ考えていました。 さて、質問です。 漢字一文字のタイトル曲で、すぐ浮かぶ曲はどの曲ですか ? ヒットした曲が多い予感がします。 * 申し訳ありませんが、演歌・童謡は外して下さい。 スピッツ / 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s スキマスイッチ / 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1438/3510)
回答No.14

風 はしだのりひことシューベルツ 今からちょうど50年昔のヒット曲で、この年の第11回レコード大賞新人賞を受賞しています。 https://www.youtube.com/watch?v=zRUQhnnUA20

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 私自身、アコギをしたいと思うようになった原点の曲で大好きな曲です。 あの当時の曲は忘れられない曲が多いですね。 永遠に語り継がれる名曲が多い、こんな感じがしています。

その他の回答 (18)

回答No.19

藤あやこさん「おんな」 https://www.youtube.com/watch?v=ofU-83duFSQ 漢字一文字ではないのですが、漢字にすると という事で  

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.18

「うそ」(中条きよし)https://youtu.be/qBWn48tOaTw 好きというわけではないですが、ヒットした曲ということで。 ヒットしてませんが、好きな曲で。 「海」(荒木一郎)https://youtu.be/72VrD36eN8Y

回答No.17

特にヒットしてないし、 厳密にいうと一文字ではないのですが Skoop On Somebodyの「椛 ~momiji~」が 浮かびました。個人的に好きだった歌なので・・。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 以前繰り返して聴いていた曲です、思い出させてくれて嬉しいです。 当時どれ程聴いたでしょうか、いい曲ですよね・・・センスがいいですね。 私は細かいな事は気にしませんので(笑) https://www.youtube.com/watch?v=Vos9dcIEYyo

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.16

リアルタイムじゃないので、どうなのかわかりませんが、 美空ひばりの「柔」が思いつきました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 懐かしいですね~ 久しぶりに聴きました。 https://www.youtube.com/watch?v=GOVR6m3m1vs

回答No.15

 自分の好きな曲の中で ということですと  秦 基博 鱗(うろこ)  https://youtu.be/_GHomPX4i7c  聞いてるのは最近なんですが  

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 ヒットした曲ですよね、私も聴いていたのですが忘れていました(笑) http://j-lyric.net/artist/a04c9d1/l00a8ba.html

回答No.13

星野源氏の恋。

noname#248095
noname#248095
回答No.12

こんにちはLive-monsterさん。 竹内まりやさんの「駅」です。この曲は中森明菜さんもカバーされています。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.11

「雨」(三善 英史)https://youtu.be/KoV-AsJntEU この曲がテレビから流れるのを聴いて、祖母が「かわいそう」と言ってたのが記憶に残っています。

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.10

星野源の「恋」ですね! 2年程前だったので記憶に新しいです。 カラオケでも歌いやすい曲で気に入ってます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18475)
回答No.9

花  夏川りみ https://www.youtube.com/watch?v=wxvEsbpeuzo 花  滝廉太郎 https://www.youtube.com/watch?v=GXKmTKrqSR4 タイトルは同じですが違う曲です。

関連するQ&A

  • 男性の切ない思いを歌った曲は ?

    これも色々とありそな予感がします。 どの曲が浮かびますか ? スキマスイッチ / 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco スピッツ / 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=rRq82pZku-0

  • 曲のタイトルで漢字一文字のヒット曲

    色んなアーチストが歌う中、タイトルが一文字だけの曲って多い ? こう思うのは私だけかも知れませんが。 どんな曲が好きですか ? 沢山あるんじゃないかなと思いますが、本音あんまり浮かびません。 もしあれば敢えて3曲程度で教えて下さい。 質問考えた時点で浮かんだのはこれだけです。 例 スキマスイッチ/奏 スピッツ/楓 flumpool/証 竹内まりや/駅 猫/雪 奥華子/楔 アダモ/雪 ジリオラ・チンクェッティ/雨

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • ヒットするの?

    ヒットするの? http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE この曲ヒットすると思いますか?

  • 優しさが溢れていると思う曲を教えて下さい。

    これも人それぞれ感じ方は違うのかも知れません。 みなさんが色んな曲を聴いている中で、「優しさが溢れている」 と感じる曲があれば、どの曲なのでしょうか ? 1~2曲で結構です、お薦めがあれば教えて下さい。 * 勝手言って申し訳ありませんが、童謡・クラシック・演歌は外して下さい。 私自身最近ハマって聴いています。 近江知永 Still Love https://www.youtube.com/watch?v=gWCMycpx05g

  • 外国人で、日本語で歌ってヒットした曲は ?

    色々とありそうな予感もしますが、 どの曲が浮かびますか ? ヘドバとダビデ ナオミの夢 https://www.youtube.com/watch?v=QNk1XHEm9mM マギー・ミネンコ 涙の河 https://www.youtube.com/watch?v=30jPDkCeQTc クリス・ハート 僕はここで生きていく https://www.youtube.com/watch?v=YXts7fNO3d8

  • 本業は歌手じゃないけどヒットした曲といえば

    職業として歌手やアーティストではないのにちょっとスマッシュヒットした曲 これも色々ありそうな気もしますが・・・ どの曲が浮かびますか ? 明石家さんま『Thank you サンキュー』 https://www.youtube.com/watch?v=kKptGHIpdQE 明石家さんま 真赤なウソ https://www.youtube.com/watch?v=eru7g5ZeyI4

  • 今聴いても哀愁漂う曲だなあって思う曲を教えて下さい

    その時の心情であったり、情景が浮かぶとそんな気持ちになったり みなさんも色々と浮んできますよね。 みなさんが日頃そんな風に感じる曲があれば教えて下さい。 1~2曲で結構です、よろしくお願いします。 ご存知の方も多いと思いますけど、個人的にはこんな曲が好きで良く聴いています。 雅夢 秋時雨 https://www.youtube.com/watch?v=adHVe2ouJMw 村下孝蔵  レンガ通り https://www.youtube.com/watch?v=Hd4Beucyzvo * 勝手言って申し訳ありませんが、演歌・童謡・クラシックは外して下さい。 出来れば国内のアーティストでフォーク系の曲でお願いします。

  • 成りきって酔いしれて、カラオケ何歌いますか ?

    カラオケに行く機会もこれから夏に向け増えてくると思います。 私自身も前赴任地で会社の同僚や部下の女性たちと良く行きました。 今日もまあ誘われたのですが、ちょっと今回は遠慮してきました。 カラオケで歌う人気のある曲は現実に沢山あると思います。 そんな中で、皆さんが「成りきって酔いしれて」歌う曲 どんな曲を歌っていらっしゃるのでしょうか ? ちなみに私の場合この2曲、つい酔いしれてます(笑) 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=vTRtXf1ncCA スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco