• 締切済み

右手親指の痙攣

半年程前から1週間のうち2日ほどぐらいですが、右手親指だけが1秒間に3~4回ほど、1~2mmぐらい小刻みに痙攣しております。何時間か続いたりしますが、気がついたら症状が治まるといった具合です。 病院も検討してますが何科が良いのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

とりあえずは 近所の内科。全般的な知識を持っています。

• kurione
回答No.1

線維束性収縮の可能性があります。線維束性収縮は病的な物がネットでは出てますが。多くは生理的(病気ではない)なものです。神経内科もしくは脳神経外科にいってみられてはどうでしょうか。