-PR-
締切済み

紫吹淳さんについて教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96845
  • 閲覧数2176
  • ありがとう数41
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (43/53)

宝塚を見る機会があって、(愛のソナタ ESP)紫吹淳さんのファンになってしまいました。宝塚を見たのは初めてです。なんでもいいから、紫吹淳さんのこと教えて。それから、ファンクラブとかあるのかしら。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/102)

ファンクラブに関することでしたら、下記URLに名回答がありますよ。←自分も答えてんじゃんか!(笑) ...続きを読む
ファンクラブに関することでしたら、下記URLに名回答がありますよ。←自分も答えてんじゃんか!(笑)
お礼コメント
jun-shibuki

お礼率 81% (43/53)

 ありがとうございました。
 読ませていただきました。
 地方に住んでいるので、今度いつ見られるか・・・

 それでも、お披露目公演には行きたいなぁ。
投稿日時 - 2001-07-03 15:40:19
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

愛称 りか 群馬県出身 1986年入団 ...続きを読む
愛称 りか
群馬県出身
1986年入団
お礼コメント
jun-shibuki

お礼率 81% (43/53)

ありがとうございました。
あなたは、ファンですか?
投稿日時 - 2001-06-28 16:23:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 りかちゃんは(紫吹淳さんの愛称 宝塚では芸名よりも愛称で呼ぶのです) 次回月組公演(東京公演 8月18日から)より 真琴つばささんのあとを受けて月組のトップスターとなります。 大劇場でのお披露目は来年になりますが、 その前に全国公演といって、巡業で各地を回ることになっています。 もしかしたらjun-shibukiさんのお近くでも観られるかも!?  当然ファンクラブは存在します。 りかち ...続きを読む
 りかちゃんは(紫吹淳さんの愛称 宝塚では芸名よりも愛称で呼ぶのです)
次回月組公演(東京公演 8月18日から)より
真琴つばささんのあとを受けて月組のトップスターとなります。
大劇場でのお披露目は来年になりますが、
その前に全国公演といって、巡業で各地を回ることになっています。
もしかしたらjun-shibukiさんのお近くでも観られるかも!?

 当然ファンクラブは存在します。
りかちゃんは人気があるんですよ♪
聞くところによると、トップのファンクラブでは
お茶会(親睦会のようなもの)でさえ双眼鏡が必要なくらい
会員が多いのだそうです。
ファンクラブについては下記の名回答を参照していただくとして
(自分が答えてんじゃんか(笑))
入るおつもりがあるのでしたら、即!入会をおすすめします。
なぜなら・・・・永久にトップスターでいられるわけではないからです。
トップをとったら退団も近いということです。
もうすぐおやめになる真琴さんは1985年入団です。
そしてりかちゃんは1986年です。
ファンクラブ入会のデメリットについては申し上げたつもりですので、
よーく考えた上で、素早く決断してくださいね。
お礼コメント
jun-shibuki

お礼率 81% (43/53)

 ありがとうございました。
 私なりに、調べてみたところ、最初の公演が、東京なのはどうしてかなと思っていました。巡業なのですね。
 ネームからすると、もしかして、轟さんのファンですか?あの方は、少女漫画から抜け出してきたような美形ですね。
 りかさんは今度トップになるのですね。言ってみれば、「しゅん」ですよね。さよなら公演よりも、やはりお披露目公演の方が見る価値ありですよね。またいろいろ教えてくださいね。
投稿日時 - 2001-07-03 15:46:01
  • 回答No.4

こんにちは。 私は3年ほど前までは宝塚の大ファンで、好きなスターさんの一人がリカちゃんでした。 舞台をごらんになったのでしたらわかると思いますが、彼女は非常に「キザ」な男役さんです。初舞台を踏んで最初に配属されたのが花組だったのですが、その頃、下級生の人たちから「カサノヴァ」とか「シブジュン」とか呼ばれてましたね。花組での代表作は、バウホール(宝塚大劇場の隣にある小さい劇場です)初主演作となった「サラ ...続きを読む
こんにちは。
私は3年ほど前までは宝塚の大ファンで、好きなスターさんの一人がリカちゃんでした。
舞台をごらんになったのでしたらわかると思いますが、彼女は非常に「キザ」な男役さんです。初舞台を踏んで最初に配属されたのが花組だったのですが、その頃、下級生の人たちから「カサノヴァ」とか「シブジュン」とか呼ばれてましたね。花組での代表作は、バウホール(宝塚大劇場の隣にある小さい劇場です)初主演作となった「サラン・愛」でしょうか。
その後、星組に組替え。今、(宝塚出身の)一路真輝さんが主役で上演されてる「エリザベート」というミュージカルがあるのですが、これは当時の星組でも上演され、リカちゃんはエリザベートを暗殺する「ルキーニ」という役を演じました。
さらに月組に組替えになり、真琴つばささんトップのもと二番手になり、さらに専科に組替え、そして今年は月組に戻りトップになる、という経緯ですね。

ちなみに、宝塚には花・月・雪・星・宙の5組と専科というのがありますが、真琴さんもリカちゃんも、あと「愛のソナタ」に出ていらっしゃる同じ専科の汐風幸さんも、もともとは花組の出身で、下級生の頃から同じ舞台に立っていたんですよ。他にも、今度星組のトップになるリカちゃんの同期の香寿たつきさんなど、同時期に花組に居たスターさんはたくさんいらっしゃいます。「歌劇」「宝塚グラフ」などの雑誌の座談会などでそんなような話が出てくると予想されますが、このことを憶えておくとわかりやすいと思います。

宝塚ごらんになったのは初めてなんですよねー。これからトップとして羽ばたくリカちゃんを応援してあげてくださいね!!
お礼コメント
jun-shibuki

お礼率 81% (43/53)

 ありがとうございました。
やはり、宝塚ファンには「歌劇」「宝塚グラフ」は必須なのですね。

 なんの知識もなくて、宝塚を初めて見て、トップの方でなく、りかさんにはまってしまうなんてどういうことなのかしら・・・
 何故、この人トップでないのかしらと思ったのです。今度は、トップになるのですね。楽しみです。

 
投稿日時 - 2001-07-03 15:36:38
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 43% (13/30)

愛称:リカ 本名:棚澤理佳 生年月日:昭和43年11月19日 血液型:A型 身長:170センチ 出身地:群馬県 入団年:昭和61年 初舞台:レビュー交響楽
愛称:リカ
本名:棚澤理佳
生年月日:昭和43年11月19日
血液型:A型
身長:170センチ
出身地:群馬県
入団年:昭和61年
初舞台:レビュー交響楽
  • 回答No.6

こんにちは。 もうご覧になったかもしれませんが、トップ以前の時代の逸品(?)として、他の方も書いていらっしゃる『エリザベート』はもちろんですが、『黒い瞳』のプガチョフ(ショー『ル・ボレロ・ルージュ』のジプシー・イン・ブラックはもうたまりません!)が挙げられます。紫吹さんファンとしては、ぜひとも押さえていただきたい作品です♪ 芸能界で活躍されるということですので、今後は公設のファンクラブが発足される可能 ...続きを読む
こんにちは。
もうご覧になったかもしれませんが、トップ以前の時代の逸品(?)として、他の方も書いていらっしゃる『エリザベート』はもちろんですが、『黒い瞳』のプガチョフ(ショー『ル・ボレロ・ルージュ』のジプシー・イン・ブラックはもうたまりません!)が挙げられます。紫吹さんファンとしては、ぜひとも押さえていただきたい作品です♪
芸能界で活躍されるということですので、今後は公設のファンクラブが発足される可能性が高いですね。現在のファンクラブは、きっと時節柄入会が難しいと思いますが、もしも東宝劇場へおいでになることがありましたら、ファンクラブのスタッフの方にご相談されてみてはいかがでしょうか?すぐに入会できれば、最後のパレードのガードに参加できるかもしれませんし、また、退団後に正式に発足するならご案内いただけるケースが多いと思いますよ・・・。
これからも、楽しみながら応援していってくださいね!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ