• 締切済み
  • すぐに回答を!

文面デザインの一括印刷について

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer30 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 文面デザイン面のデザインを一括してカタログの用に印刷は、どうすればいいのでしょう。 家族全員に回覧して希望を聞きたいので → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

「筆まめ」の機能としては複数ある文面デザイン面を一括して表示させる 方法はないと思います。 「筆まめ」と「Windowsアクセサリー」と「Word」を使用するとできる でしょう。 1)「筆まめを」起動して「文面デザイン面1」を表示させます。 2)「Windowsアクセサリー」内の「Snipping Tool(*1)」を起動します。 3)「Snipping Tool」によりはがき面の「デザイン面1」のみを切り取ります。 4)「デザイン面1」を適切なフォルダーに保存します。 5)「Snipping Tool」を終了します。 6)「筆まめを」に戻り「文面デザイン面2」を表示させます。 7)作成した「文面デザイン面n」までを2)から6)までを繰り返します。 8)「Word」を起動して「挿入」-->「画像」を選択して保存した  「デザイン面1」を貼り付けます。 9)貼り付ける時に「デザイン面1」の大きさを調整して貼り付けます。 10)「文面デザイン面n」までを貼り付けます。(*2) (*1) 「Snipping Tool」の使い方は下のURLをクリックして参考にしてください。 https://www.pasoble.jp/windows/10/snipping-tool.html (*2) 画像を貼り付ける時のポイントがあります。 下のURLをクリックして参考にしてください。 「ワード 2007 やワード 2010 で画像を文書中に上手く挿入できない!?」 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/972205