私と担任の先生の関係について

このQ&Aのポイント
  • 高校生が担任の先生に恋をしているが、先生には彼女がいる。毎日のようにLINEや電話をしてくるが、嫉妬深く「他の男ともう二度としないで」「他の子に誘われても断って我慢している」と言われる。卒業後プライベートで会ってホテルに行く約束をしており、先生からは「独り身になったらお付き合いをお願いするかもしれない」と言われている。学校では普通の関係だが、時々スキンシップがあり、先生の体目的で利用されていることは理解しているが止められない状況で苦しんでいる。
  • 高校生が担任の先生に恋をしており、先生とは普通の関係を保っているが、先生が嫉妬深く毎日のように連絡を取ってくる。先生からは卒業後に会っていっぱい会いたいと言われており、独身になったら交際を考えるかもしれないとも伝えられている。時々スキンシップがあり、自分が体目的で利用されていることはわかっているが、好きでやめられない状況に苦しんでいる。
  • 高校生が担任の先生に恋をしているが、先生は彼女がいる。しかし、先生からは頻繁に連絡が来ており、他の男との関係を嫉妬している様子が伺える。卒業後にはプライベートで会う約束があり、先生自身も独身になったら交際を考えるかもしれないと言っている。学校では普通の関係を保っているが、時折スキンシップがあり、自分が都合のいいように利用されていることはわかっているが、先生のことが好きでやめられない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生との関係について。

先生との関係について。 長文になります。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私は担任の先生に恋をしています。先生は28歳で彼女がいます。なのに私に毎日のようにLINEと電話をしてきて、私が他の男の人とヤったり、友達とご飯に行くと行っただけでものすごく嫉妬してきて「他の男ともう二度としないで。ヤキモチ妬いちゃうじゃん。俺は他の子に誘われても○○に悪いと思って断って我慢してるんだよ。○○は俺のだから」と言われました。実は、卒業したらプライベートで会ってご飯を食べたあとにホテルに行く約束をしてます。先生からは「○○が卒業して1回会ってもまた会いたくなるから仕事終わった後とかいっぱい会いたい。もし俺が独り身になったらお付き合いをお願いするかもしれない」と言われてます。たまに先生とテレフォンセックスをすることもあります。学校ではごく普通の教師と生徒という感じで、むしろあまり喋らないです。でも、たまに理由をつけて呼び出されて人気の少ない所で髪を触られたりほっぺをつままれたりと軽いスキンシップはあります。完全に体目的で都合のいいようにされてるってわかってます。でも、先生のことが好きで好きで仕方がなくて連絡だって本当は卒業まではとらないべきだとわかってるのにやめられないし、苦しいです。もうどうすればいいのかわからないです。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.4

冷静に考えようね。教師と生徒です。 それに一人の男性として客観的に考えてね。彼女いるのに、そういうことを 言う、する男は卒業後、付き合うことになったとしても 別の女性や女子生徒に、そういうことをします。 間違いなく。 これは良い機会です。モラルの無い、不誠実な男です。 間違いなく不幸になります。男を見る目を養わないと、一生、まともに 恋愛が出来ないトラウマを抱えることになります。 お互い好きになるのは仕方が無いかもしれません。 ただ、誠実で、まともな大人の男性は、あなたが卒業するまで待つし 彼女と別れてからの話だし、少なくとも卒業するまでは先生と生徒として 貫くと思います。 ただのロリコンの不誠実な男だと思います。目を覚まそうね。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.8

無茶苦茶だなー。。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#242403
noname#242403
回答No.7

ひょっとして今の彼女も元教え子だったりしませんか? 女子高生が好きなだけで、旬が過ぎたら使い捨てられるだけだと思いますよ。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

生徒と先生で結婚した人もいますよ。 また、先生に彼女がいたとしても、彼女さんは、20代後半ですよね?若さでは、貴方が勝ち! 但し、お付き合いしたら、貴方が大人な女になれるかどうかが、ポイントですね~。 ネットで調べたら、 以下のポイントがあるそうですよ。 ◉絶対誰にも相談しない ◉良き生徒として頑張る ◉メールやラインの管理は厳重に ◉学校は教師である彼の職場!  仕事の邪魔はしない ◉先生に自分の気持ちを無理強いしてはいけない ◉在学中は身体の関係にならない ◉卒業するまでは2人の関係を公表しない 頑張ってください!

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

んー… ロリコンで不誠実でクビになる… やばい先生 •́ε•̀٥ だけど… とても魅力的な彼女が居るんでしょう。 やめときましょう。先生は ハミチンかも知れないぞ?( Д ) ゜ ゜

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.3

近場の大人に憧れる子供というのはよくいますので程々に。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

最低な教師だな。懲戒処分になりかねないことしているんだよ、あなたが心を奪われているやつは。 そいつのしていることは、セクハラ、パワハラだから。担任教師だと成績も操作できるからあなたはかなり弱い立場。 イヤだとは思うけど早急に親に相談なさい。そんなやつ、教師の仮面をかぶった変態、あなたが好きになる価値もない男です。

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

やばい!もしその話が本当ならその先生は人としてやばいし、クビです!しかも彼女とはやりまくってるしね!関わるのやめたら?

nonono15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約者がいる先生が好きなことについて

    婚約者がいる先生が好きなことについて 長文になります。 閲覧ありがとうございます。高校3年女です。 私は担任の先生が好きです。先生は私の気持ちをわかってます。先生には婚約者がいます。なのに先生はLINEと電話を毎日私にしてくるし他の男の人と絡んだらものすごくヤキモチを妬いてきます。一緒に住んでほしい、あなたのことばっか考えてて頭から離れない、もし卒業して付き合うことになったらその時は応えてくれる?、卒業したら毎日会いたいなど思わせぶりなことを言ってきます。 ですが、「8割くらいはもう彼女と結婚する気でいるから振る可能性は高いと思ってて。あなたが卒業する頃にはどうなってるか分からないけど。」とほぼ振るようなことを言われたりもします。 婚約者がいるのにほかの女にこんなこと言う人なんて最低だとわかってます。ましてや教師と生徒の関係だし、そもそも個人的なやりとりをすること自体がダメなことで、それもわかってます。先生も自分が最低なことをしてると自覚してます。けど、私は先生のことが好きで好きで仕方がなくてこれ以上好きになれる人なんて現れないと思ってます。婚約者がいる上に最低な男だとわかってても気持ちがとめられなくて苦しいです。もうどうしていいのかわからないです。

  • 卒業後、先生と……

    こんばんは。男子校の高校生です。(批判・中傷はご遠慮下さい) 今、過去に担任してもらったある女性の先生(独身)と仲良くしています。メールは僕が勉強が終わって寝る前とかによくしていて、学校ではできない私的な(たまにほんの少しHな)話とかも交わしています。先生の悩みを僕の方が聞くこともあります。 誰もいない教室でお喋りしたりしても、当然僕と先生は今のところやましいことは何もしていません(稀に手を握ったり、体に触れ合ったりはしましたが)。 最近卒業が近くなってきて、先生からは卒業後はプライベートでも会えるよって聞いたのですが、ちょっと心配なことがあります。 在学中に教師と生徒が外で会うのは勿論いけないことでしょう。しかし、卒業後に異性の教師と生徒が学校外で会うというのはタブーではないのでしょうか。 誰かに見つかったりしたときのことが不安なので、どなたか教えて下さい。。。

  • 先生のことを好きになってしまった

    私は中学3年で好きになった先生は27歳の担任の先生です。 これまで先生を好きになるとかありえないっておもっていたので 今好きになってしまってすごい焦っているんです。 すれ違ったり授業の時とかもすごい目で追っちゃってもうおかしいです。 もし告白するなら卒業後にっておもってます。 生徒と教師ってそういう関係になれないってわかっているし、 相手にしてもらえないってこともわかっているけど 本当に大好きだからあきらめることができないんです。 もう本当に好きすぎてつらいです。 やっぱりあきらめたほうがいいですか? できるなら付き合いたいですが。 どんな内容でもいいので質問の答えまってます。 現役の先生などもぜひいたら答えください。 真面目に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋愛について…

    私は今高1です。 担任の先生を好きになってしまいました。 自分で言うのもアレですが、意外に気があって仲は良い方だと…笑 卒業するまではこの気持ちは抑えるつもりです。 質問です。 教師から見たら生徒はただの生徒って思っているんでしょうか? あと、教師と生徒の恋愛はいけないことなんでしょうか??? ご協力よろしくおねがいします。 ※ちなみに私立の高校です。

  • 卒業式に欠席した先生

    子どもの担任の先生が、自分の子どもの小学校卒業式に出席するため、自分の勤める小学校の卒業式を欠席していたことを知りました。 五年生の担任なので、卒業生に直接関係しているわけではないのですが、担任している五年生も卒業生を送る代表として卒業式に出席していたので、担任の先生が欠席だったということにどこか違和感を感じました。 先生も人の親、ご自分のお子さんの卒業式だから仕方がないのかな?公立小学校同士なので日程が重なってしまうのは仕方ないのかな?…と思う反面、教師としての責任はどうなんだろう…と思いました。 来春子どもが卒業式を迎える際、担任になった先生が同じような理由で欠席することがあるのかも?…と思うと複雑な心境です。 先生って生徒より自分の子ども優先するものなんでしょうか。

  • 好きな先生

    中3の女子です。好きな先生がいます。 去年1年間学年の先生(担任ではない)と、教科担任として理科を教えて貰っただけの先生ですが、今年から1年生の副担任になられたので今は授業も違って接点はありません。 私は目立たない、というか真面目で、先生の教科の伝達担当をやっていたにも関わらず雑談すらあまりしたことないくらいです。 次回の予定など聞きに行くとき、先生は笑ったり話しかけてくれましたが緊張してしまってすごい愛想なくしてしまいました。廊下などですれ違ったとき顔が見れなくて早足で通り過ぎたり挨拶できなかったり、でも集会とか行事で先生が立ってるのはぽーっとよく眺めてて目が合ったり、授業だけはしっかり聞いて成績もまあ良かったです。 今日理科あるよやったね、ということをクラス担任だった先生に話したこともあります。 最初先生が好きだと思ったときから、付き合うようなことは無理だとわかっていました。 先生は57歳の男性の方で、私は15そこらのガキです。相手にされない、教師としてそういう風に見ることは出来ないこともわかってます。 でもどうしても好きなんです。 せめて伝えるだけでもしたくて、でもそれでもう既に遠い先生との距離が更に置かれてしまうのが怖くて、今も歩いててすれ違う度にまともに前も見れなくなります。 友達何人かは知っていて、年賀状出したら?というようなことをアドバイスしてくれました。うちの学校では特に禁止はされてないようなのでいいなと思ったのですが、聞いて断られてしまうかもとまた考えてしまいます。 ここまで読んでくれてありがとうございます、長くなりましたので質問を整理すると (1)先生は好意に気づいてらっしゃいますかね?どう思ってますかね…… (2)年賀状、わたしはとても出したくて住所聞きたいのですが、教えてくれると思いますか? 他の方の質問を見ると、先生は生徒から年賀状聞かれるの悪くは思わないと思いますよ、とありましたが、こんな生徒からでも嬉しく思ってくれるでしょうか。 (3)その他、なんでも、思われたことなど。 教師と生徒の恋愛云々、は肝に銘じた上での質問ですのでご遠慮ください。 よければご回答、待ってます。

  • 好きな先生

    来年のクラス替えについてです。 私は中学二年生の女子です。私には好きな先生がいます。その先生は男です。恋ではなく、先生として好きです。その先生はどんな生徒もいじるようなおもしろい先生で、私も授業中や休み時間によく話しています。その先生は学年主任で、私は学級委員長を務めていたので、委員会をきっかけに仲良くなりました。私が生徒会に立候補するか迷っていたときにはいつもとは違って、真面目に応援してくれました。他にも 、テストで100点を取ると褒めてくれたり、私と先生を親子みたいだと言ってくれたりしました。そうやって毎日話すうちに先生のことがどんどん好きになって、来年のクラス替えのときに担任になってほしいと心の底から思うようになりました。でも、クラス決めはどうやっているか分からないし、先生にも先生の担任のクラスになりたいなんて恥ずかしくて言えません。でも、卒業までの一年間、一番頼れて一番話せる、先生のクラスになりたいです。無理を言っていることは自分でも分かっていますが、何かその先生の担任のクラスになれる方法があれば教えていただきたいです。長文失礼しました。

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 学校の先生との恋愛

    わたしは今高校3年生です。 今年新しく入ってきた先生のことが好きで 夏くらいにLINEを聞いたらみんなに内緒で教えてくれました! 学校とは関係のない内容のLINEを週に1回程度しています。 ご飯に誘われたり、物の貸し借りをしたりもしているのですがこれって好かれていますか? 用のない電話をしたりもしています! 他の生徒には言っていないプライベートなことも言ってくれたりします。 先生には恋人がいるのですが、別れたいって言ってるそうです。 わたしは恋愛的に少しでも好かれていますか? 生徒と教師だからやっぱりまずいですかね? 初めての質問なので、文脈がないですがよろしくお願いします!