• 締切済み

5.1サラウンドについて

世間でやたらと(?!)話題になってる5.1サラウンドですが、具体的には「音がいい!」というだけのサウンドシステムにとどまってしまうんでしょうか?? 実は何でそんなに「音がいい」のかもよくわからないのですが。。。 ただ単にスピーカーを6台用意して立体サウンドが楽しめる??? とーっても気になっているんですが残念ながら私はまだ5.1サラウンドを体験したことがありません。 どこに行けば体験できますか?? また、体験した方たちの感想などぜひ聞かせていただければと思っています。 さらに、5.1サラウンドならではの使い方がなされている企画(映画やイベント)をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=96864