• ベストアンサー

ブラウザのページリンクを、デスクトップに貼る方法

デスクトップから直で、そのページが開くようにしたいのですが やり方ありますか。 IE11とグーグルクローム使ってます。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ページを開いたときのアドレスバーの左端にあるファビコンをデスクトップにドラッグ&ドロップしてやれば、サイトのショートカットはできます。 その場合、既定のブラウザで開くかもしれないです。 なお、「特定のサイト」を「特定のブラウザ」で開くようにする方法もあります。 (【Win】WEBサイトを特定のブラウザで開くショートカットを作る方法) https://www.iitxs.com/tech/14860