• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トロイの木馬

トロイの木馬を削除できませんでしたと表示されます。ESETでは駆除出来ないんでしょうか?パソコン音痴なのでよくわかりません ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4716)

ん~っ?初期化した訳ですよね 初期化した上でセキュリティソフトで 検索掛けた所出来ません そりゃソフトが正解なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サポートセンターで調べてみた所、対処が出来ないのでブートセクタの修復で検索してくださいと、やっと解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4716)

ウイルスは初期化しか無いですよ 削除出来るものではないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 完全初期化してESETインストールして検査したらウィルスが削除出来ませんと。 これはESETの誤作動?今サポートセンターで原因を調査してもらってます。

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1730/8143)

https://japan.norton.com/trojan-removal-4861 ↑こちらが参考になるかな? まあ、体験で駆除出来れば いいんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが駄目でした。今サポートセンターで原因を調査 してもらってます。