• ベストアンサー

映画を見ていると膝が痛む…

映画館で映画を見ていると、途中から膝が痛くてたまりません。 このままでは映画館で映画を見ること自体できなくなってしまいそうです。 年齢的なものも考え膝が弱っているのかな、と思い、 なにかサプリでも摂ってみようと思うのですがおすすめのものはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.3

膝が悪い人は同じ姿勢や格好でいると関節周りの筋肉が固くなり、痛みが出ます。またイスに座ったときの膝の屈曲具合でも痛みが変わります。 映画に集中は出来ませんが、足を組んだり、伸ばしたり、足首を背屈させたり、伸ばしたりする(膝と足首は大きな関連があります)ことである程度痛みが出にくくなります。ただ普通は痛くなりませんので、一度整形外科に行かれて相談されてはどうでしょうか。私は巨漢かつ膝に問題を抱えているので、映画館では足が自由に伸ばせる、最前列か、最後列か、横の席を希望します。

okwave_nozomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいた対策、やってみますね。 病院は、整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらいました。

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.4

私なら次のいずれかを実行します: 1. 運動不足の自覚があれば毎日のウォーキングを行います 2. 一度医師(整形外科)のところでX線を見てもらいます(治すというより現状を確認する)

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。運動はいちおう踏み台昇降をやっています。 整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、膝の隙間が少々狭いけどそれ以外の異常はないとのことでした。

• KoalaGold
回答No.2

冷房などの冷えもあるかもしれません。カイロと膝掛けで部分的に温めてみたらどうでしょう。 サプリ系はこれ以上の悪化を止めますがすでに痛いものは治りません。炎症を止めることで痛みを減らせます。その場合は抗炎症剤です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。整形外科の医師も、とにかく冷えを防げ、と言っていました。 サプリ、悪化を止めるだけでもすがりつきたいです。

• nagata2017
回答No.1

その膝の痛みについて 病院で診察を受けていらっしゃいますか。 年齢的なものでも 原因になっていることには いろいろあります。 その原因によって対処する方法はちがってきますから しっかり診断を受けて その結果に合わせた処置をされたほうがいいです。 軟骨のすり減り 半月板損傷 筋肉の衰え 炎症 など

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。整形外科の医師的には問題はないようでした。