• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

国産工作機械をお教え下さい。

  • 質問No.9684040
  • 閲覧数340
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

汎用旋盤・汎用フライス・研磨機の整備を検討しています。
工作機械の海外生産が進む中
国産の工作機械メーカーをお教え下さい。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (778/2584)

以下のリンクを参照してください。
NC機でない汎用機となるとなかなか難しいですね。
汎用旋盤:滝澤鉄工所
https://www.takisawa.co.jp/product/fs/tal.html
汎用フライス盤:マキノフライス製作所
https://www.makino.co.jp/ja-jp/machine-technology/machines/other/ke-55
平面研削盤(研磨機?):岡本工作機械製作所
http://www.okamoto.co.jp/machines#ttl-flat
研削関係は、砥石のメーカー選定も重要です。
お礼コメント
machinesaies

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/11/28 09:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (328/791)

中華系企業が、自国でも最近導入しているのを目にするのはヤマザキマザックかなぁ。日本国内でも、ビジネス系テレビ番組に取り上げられることが多々あって知名度が高いからか、他社の工場視察なんか行ってヤマザキマザックを導入していたりすると、相手方が自慢げに案内してくれますね。
お礼コメント
machinesaies

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/11/28 10:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (296/600)

他カテゴリのカテゴリマスター
一時なぜかCMしてたよね・・・な森精機とか
https://www.dmgmori.co.jp/top2/
お礼コメント
machinesaies

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/11/28 10:24