• ベストアンサー

メルカリ

らくらく便でメルカリの商品が届きましたが差出人が住所を非公開にしてましたがこれって普通の事ですか?

noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.3

ANo.1です。 大変申し訳ありませんが、何を持って「大丈夫」かどうか判断する材料が少なすぎます。 例えば、ご質問者様が「女性」の場合には、最悪の場合にはストーカー行為の被害者になる可能性もありますし、高額所得者の場合には、詐欺の被害者になる可能性も考えられます。 両方とも個人情報搾取目的です。 早急に「メルカリ」の運営元にご連絡するか及び「警察」にご相談することもお勧めいたします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

住所と名前を悪用されないか不安です。

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.1

匿名配送とはなんですか?(らくらくメルカリ便) - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ https://www.mercari.com/jp/help_center/article/139/ より以下引用 > 匿名配送は、出品者・購入者ともに個人情報を開示せずに配送ができる安心 > ・安全な配送サービスです。 > らくらくメルカリ便以外の配送方法を選択した場合は、支払い完了後、 > 出品者にお届け先の情報が表示されるため、匿名配送にはなりません。 > > 匿名配送を希望される場合は、購入手続き前にらくらくメルカリ便へ変 > 更いただくよう出品者にコメントでご相談ください。 よって、「らくらくメルカリ便」は差出人の住所を非公開する配送方法です。 勿論、ご質問者の住所も相手側には分からない配送方法です。

質問者

補足

それが最初に普通郵便で送るからと住所と名前教えましたが大丈夫でしょうか?