• 締切済み

グラグラふわふわ目眩、吐き気

1年以上前に筋トレをしてたらいきなり一回転した目眩がありました。その際に頭を動かず横になったら数分でおさまりました。その数日後にまたいきなり酒酔いのような船酔いのような症状でフラフラなり嘔吐しまくりました。次の朝も起きあがった瞬間にまた同じ症状で嘔吐しまくりました。とにかく横になると症状が落ちついて動くとフラフラ船酔い状態でした。頭を下げたりあげたりすると余計に。激しい吐き気もありました。車酔い状態で。脳のMRIをとりましたが異常なし。耳鼻科に関してはすぐ病院に行けなかったので原因不明でした。いまだに度々ふわふわ、グラグラ吐き気があります。特に雨降る前後に必ずなります。あと疲れたときとかにもグラグラ感が。目眩症状起きてから天候に左右されるようになりました。。今まではなんともなかったですが。。なんの症状なんでしょう?同じような方いますか?

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

耳石器から耳石がはがれて起きる 「良性発作性頭位めまい症」の可能性があります。 原因は 女性ホルモンのエストロゲンの不足 カルシウムの不足 日光浴の不足(ビタミンD が生成できていない)など 症状の特徴は 動いた時だけ起きること

• hahaha8635
回答No.3

回転性のものは メニエール 耳鼻科(数週間で治るのでほっとけばいい) 治らない場合 精神科 症状 ある体制をとると目が回る 私の場合 歯医者の椅子を倒したとき or 雌豹のポーズ それ以外は回らない 浮遊性のものは 脳疾患 急ぎ病院へ

• dottimiti
回答No.2

身体に痛いところ、例えば、腰痛とかありませんか? 椎間板ヘルニアとかで、神経に刺激があったりするとそういうことがあるかもしれません。 その場合、整形外科でレントゲンなどを撮って調べる感じだと思います。

• jj-grapa
回答No.1

耳鼻咽喉科(耳鼻科の医師が何人か居る様な総合病院)で症状を受付で伝えれば耳の医師に受診出来る様にしてくれると思います↓参考に https://www.min-iren.gr.jp/?p=6776