• ベストアンサー

Gメールが送れない

Googleアカウント作成時に Gmailアドレスを作成しました。 電話番号や名前 生年月日 パスワード。 その時のGmailアドレスから メールを送信しても 相手に届きません。 なので 追加してアドレスを作って それで Gmail送信できました。 タブレットのアカウント作成のとき 一緒に作ったGmailは 普通に使えます。 何か間違ったのでしょうか、  アカウント作成のときのアドレスは Gmailとして 友達と使える様に 何か設定が必要なのでしょうか。 今は 追加で作ったGmailで 友達におくれますが アカウント様に作った (1)番目のアドレスは 使い物にならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

文面だけなので,勘違いをなさっているのか詳細な設定の問題なのか,送受信している場所などの問題なのかが確定できないため上手くお答えできません。 直感的に,「アカウント作成」の為と言われると,そもそもGoogleはメールアドレスの作成がアカウント作成の全てでは無いのかな?と思いますが何か他の経路からメールアドレスを作成したのでしょうか?新しく作ったアドレスから(1)のアドレスに送ってみてかえってこなければメールアドレスは生きていると思いますので,ちゃんと最後までできているのか確認の上,もう一度ログインを仕直して,ご自身の他のアドレスに送ってみてチャックするのが良いと思います。 まあ実際は使わないアドレスがあっても問題は無いので,使えないやつはそのまま使わないで置いておけば良いのですが。

noname#241794
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうかもしれません。納得がいきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • akira1720
  • ベストアンサー率80% (127/158)
回答No.4

PCは持ってないんですよね。 作った Google アカウントのメールアドレスは XXXXX@gmail.com で間違いないですか? @ 以降が別のドメインになってないですか? @gmail.com 以外の Google アカウントも作ることも可能ですが、その場合はメール機能はついていません。 スマホやタブレットからメールを送る時、Gmail アプリから送信していますか? それとも一般的なメールアプリから送っていますか? Gmail アプリに @gmail.com アカウントでログインできていたとしたら、そこからメールが送信できないというのは、アカウントが壊れている場合以外あまり考えられないです。その場合はこんなところで質問するよりも https://support.google.com/mail/community?hl=ja で聞いたほうがよいかもしれません。うまくいけば Google のサポートにたどりつけます。 一般のメールアプリから送ろうとしているなら、設定が間違っている可能性が高いです。これを見て設定しなおしてみてください。https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja 最後に、「送れない」というのは具体的にどういう症状でしょうか。送ろうとした時に何かエラーが出ますか? その場合、そのエラーメッセージをコピーしてここに貼り付けてください。 しばらくしたらエラーメールが返って来ますか? エラーメールが返ってきている場合、そのメールの中のエラーメッセージをここに貼り付けてください。一見送れたようなのに、いつまで待っても送信先に現れませんか? その場合、送信先でスパムフォルダにふりわけられていないかどうか確認してみてください。

noname#241794
質問者

お礼

回答有難う御座います たぶからスマホ スマホからタブレットに何度も送信してみましたが。 GoogleアカウントからGmail作成して 送信 の形です。 最終手段で Gmailアドレスを追加で作り そのアドレスからは送信できました。 アカウントだけのためのGmailアドレス だったのか?(1)のアドレスは? (2)アドレスしか 生きてないような。。疎い私にはやはり 難しいです。 丁寧に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 スマホ(1)、スマホ(2)やタブレットと書かれても、1番目と2番目のメールアドレスとの関係がわかりませんので判断できないです。 エラーとかの情報もないですし、利用する予定もないのでしたら、ログインできるみたいなので、削除することもできるでしょう。 Googleアカウントの削除ヘルプについては、次にあります。 https://support.google.com/mail/answer/32046?hl=ja

noname#241794
質問者

お礼

有難う御座います。 アドレスを別に一つ作りました。 何度もありがとうございます。 すみません 説明もできないのに 質問だけして。 でも 有難いです。 一応二個目のアドレスは送れましたので また 調べてみます。 うまく説明できないのですが 自分なりに納得いかない部分があり知りたいのですが 疎いので 本当に申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>アカウント様に作った (1)番目のアドレスは 使い物にならないのでしょうか。 「先に作った」ですね? (1)のGmailのメールアドレスから、自分の同じ(1)のメールアドレスや2番目の自分のGmailのメールアドレスに送信しても、それぞれ受信しないのですか?

noname#241794
質問者

お礼

スマホ(1)からタブレットにおくってみましたが だめでした。 スマホ(2)を作成してタブレットに送ったらおくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Gメールでプロバイダーのメールを読む設定

    現在、Yahooメールを利用しています。このプロバイダーのメールをGmailで受信送信したく、設定をしていますが、うまく設定が出来ません。 Gmailの画面の「設定」 → 「アカウントとインポート」 → 「POP3のメールアカウントを追加」→  「プロバイダーのアドレスを入力」 → 「パスワードを入力」して、「アカウントを追加」 をクリックすると 『mail.ybb.ne.jpへの接続に問題が発生しました』 とのエラーメッセージが出て先に進めません。 どのようなことが原因なのでしょうか。

  • タブレットのGmail送信が出来ない

    昨年購入しましてアンドロイド4.4でsimはIIJmioです。グーグルアカウントはパソコンで打ちまして、その内容でタブレットで設定をしました。 ほとんどメールはパソコンで使用するので使わなかったのですが、最初の頃は送信出来たのに今は出来なくなっています。送信するとアドレス(アドレスが表示)でログインできませんでしたとなります。 受信は出来ています。 パソコンでグーグルアカウントを取得したので、パソコンのグーグル画面のGmailをクリックするとタブレットと同じような内容の画面になりパソコンのGmailからの送信は出来ています。 またヤフーやヤフーメールはパソコン、タブレット共に送受信出来ています。 ネットは問題なく動いていますのでSIMのトラブルとも思えません。 現在はタブレットで撮った写真をパソコンに写し、パソコンのGmailから送信している状態なので、旅行先で写真を撮ってもその場で送信も出来ず、受信しても、送信の返事は家に帰ってからパソコンのGmailからしています。 タブレットの設定トラブルかとも思い、タブレットの設定⇒アカウントを追加⇒グーグル⇒既存のアカウントで処理しても「グーグルサーバーとの通信で問題が発生しました」となり、それ以上進めません。 タブレットのグーグルがきちんと設定されていないのでしょうか? でも受信は出来ているのですけど。 知恵袋やNECのサポートチヤットも利用しましたが、弱者に優しい解説がありませんでした。 人助けと思って優しく教えて下さい。

  • Gメールはいくつ持てるんでしょうか?

    ドコモのスマホを使っています 先日Gメールアドレスの変更をしました ですが以前のアドレス?アカウント?でないとGoogleプレイでインストールしたアプリの更新が出来ないと気付き、焦ってGoogleプレイのアカウントの追加から以前のGメールアドレスとパスワードを入力したらあっさりと追加され、その後すぐ以前のアドレス宛のGメールが「30件メールが届いています」通知バーに出てきました Gメールアプリを見ると以前のアドレスと今?のアドレスでフォルダが二つに増えていましたがGメールはどういうシステムになっているんでしょうか?削除ではなく追加なんですか?ひとりでアドレスいくつも持てるんですか?

  • gmailの見方

    Gmailを作ったのですが、 Gmail へようこそ。アカウントには http://mail.google.com/ からログインできます。 作成の時登録したメールアドレスに、上記ののメールが来ました。 ログインすると、Google アカウントに Gmail を追加  という画面になり 名前 姓 名 Gmail アドレスを選択 @gmail.com 携帯電話 (表示されています) 現在のメール XXXX@ac.wakwak.com 名前とGmailアドレスを入力させ、「送信」をクリックする らしいのですが、私のGmail Addressを入力すると既に使われています。 と出て、エラーになります。 どうすれば見たり使ったり出来るのですか?

  • Windows8.1 メール入力情報削除できない。

    Windows8.1でスタートメニューの「メール」のタイルを押し、メールアカウントの追加で一度googleのアカウントを追加しました。 ところが、このパソコンでは他の人も使用するため、一度このアカウントを削除しました。 ところが、再び、スタートメニューの「メール」のタイルを押し、メールアカウントの追加でgoogleのところを押すと、ユーザー情報と、パスワードの入力欄にGmailのメールアドレスとパスワードが表示されてしまっているのです。 一度、そのGmailのアカウントを消したにもかかわらずです。 これでは、いつでもログインさえ押せば、誰かが中に入ることができてしまいます。 推測ですが、windowsのシステムなどにサインイン情報として記録されてしまっているのかと思います。 どうすれば、メールアドレスや、パスワードをPCから完全に削除してログイン画面にそれらが表示されないようにできるのでしょうか。

  • Googleアカウント Gmail

    アカウント=Gmailとして使えますか? 格安SIMマイページに登録アドレスに アカウントで作成したGmailを記入して送信しても メールアドレスは有効なアドレスではありません と なります。 何がいけないのでしょうか? アカウントを追加して作成すれば 有効になるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gメールとホットメールのアカウントが閉鎖され困って

    こんにちは。 最近海外旅行中にiPadの盗難にあい、自分のデバイスからGmail、ホットメールにアクセスできなくなりました。その為新しくタブレットを買いログインを試みましたが、いつも違うデバイスからなので、本人と認めてもらえず、ログインができません。 なので、まずはGmailのアカウントの回復を試みました。しかし本人確認の為のパスコードの送信先を前海外で短期間のみ利用していたプリペイド携帯にしてしまっていたため、番号を覚えておらず、この方法ではできませんでした。 その為最後の手段として細かい質問に答えなければならず、他の個人情報の質問は答えられるのですが、秘密の質問の答え、Gmailアカウントをいつ作ったか。この答えがどうしても違うようで、いつも弾かれてしまいます。 それではホットメールのアカウントをと、回復を試みましたが、本人確認のコードの送り先をGmailのアドレスとこれも前の古い携帯に設定していたため出来ず、こちらもまた、質問に答えなくてはならなくなりました。できる限り正確に、よく使うアドレス、最近送ったメールの宛先を入れましたが、やはり、認めてもらえません。 これはもう直接グーグルやマイクロソフトにコンタクトを取るしかないんじゃないかと思ってきたのですが、どなたか同じ状況になった事がある方、直接会社にコンタクトを取ってアカウントを回復させた事がある方、どうかアドバイスをお願いします。。 Skypeすらインストール出来ず、困り果てております…。

  • Googleアカウントのパスワードの取得

    Googleアカウントのパスワードがどうしてもわからないのですが、何か確認する手立てはないでしょうか? 1)アカウント=メールアドレスはわかります。 2)ためした事 Chromeにてログインする画面で、メールアドレスを入力後、パスワードを忘れてしまった場合へ移動  → いくつかの質問を聞かれましたが、どれも回答できないものばかりです。 登録した年月ではおおよその年月を入力しました。 →別のメールアドレスをを入力する画面になり入力し、6桁の番号が届きました。  → その別のアドレスでは6桁の番号のメールを入力しましたが、このアカウントの所有者ではありません。となってしまいます。 年月は違っていたのかと思います。 この状況で、このアカウントのパスワードを取得する方法はないでしょうか? ***************************************************************************************** そもそも、何でこんなことになったのかですが、docomoのタブレットに写真を保存しました。 これは友人のタブレットです。 写真保存はSDカード経由でタブレットに保存しました。それは去年です。そのSDカード内の写真は今はないです。 このタブレットからもう一度SDカードにコピーをとりたいのですが、docomoに聞いたらこのタブレットで撮った写真しか保存場所はわからないとのこと。で、あちこちのフォルダを探しましたが、写真は見つかりませんでした。 で、GoogleアカウントがありGoogleフォトに保存もしていました。ところが、そのGoogleアカウント=gmailアドレスはわかるのですが、パスワードがどしてもわからないのです。 これが上記の説明となります。 ややこしい説明が状況がわかりづらいかと思います。 どうか何かしらの解決策をお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

  • Gメール別のアカウントからメール受信

    Gメールでアウトルックで受けているメールを受信して携帯で見たいと 思って設定していました。 別のアカウントからのメールの受信のメールアカウントの追加したいと 思いました。使っているアドレスが3つほどあるので、順に設定しょうとしましたが アドレスを入れると自動的にPOPサーバーもユーザー名も入り パスワードだけ入力するようになるので、Gmailのアドレスをいれると ユーサー名、パスワードがちがいますと拒否されます。何回やっても同じ、それでユーザー名をGmailのものにしてやり直してみましたが無理でした。それでアウトルックの設定の時にパスワードなどをいれて見ましたが、サーバーから(エラー: "DNS lookup failed")と赤字で返されました。 別のアカウントからのメールを受信するためのユーザー名とかパスワードはどの分をいれたらいいのでしょう。 それからポート110と最初から入っていましたが これを465になおすとかあるのでしょうか。 何回試しても、進めず、こまっています。インターネットで検索してみましたが、分からなくって・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくだされば すごーく助かります。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトをインソールしていて他のものが入ってしまったようです。ドキュメントや画像のフォルダーが変わってしまいました。中身が盗まれた可能性があるのでしょうか?対処方法をご教示ください。
  • フリーソフトをインストールしている最中に、他のファイルやフォルダーが紛れ込んでしまいました。ドキュメントや画像の保存場所が変更されてしまいましたが、中身が盗まれた可能性も考えられます。どうすればいいでしょうか?
  • フリーソフトをインストールしていたら、予期しないファイルやフォルダーが一緒にインストールされてしまいました。ドキュメントや画像の場所が変わり、中身が盗まれたのか心配です。対処方法を教えてください。
回答を見る