• ベストアンサー

Gメールが送れない

Googleアカウント作成時に Gmailアドレスを作成しました。 電話番号や名前 生年月日 パスワード。 その時のGmailアドレスから メールを送信しても 相手に届きません。 なので 追加してアドレスを作って それで Gmail送信できました。 タブレットのアカウント作成のとき 一緒に作ったGmailは 普通に使えます。 何か間違ったのでしょうか、  アカウント作成のときのアドレスは Gmailとして 友達と使える様に 何か設定が必要なのでしょうか。 今は 追加で作ったGmailで 友達におくれますが アカウント様に作った (1)番目のアドレスは 使い物にならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

文面だけなので,勘違いをなさっているのか詳細な設定の問題なのか,送受信している場所などの問題なのかが確定できないため上手くお答えできません。 直感的に,「アカウント作成」の為と言われると,そもそもGoogleはメールアドレスの作成がアカウント作成の全てでは無いのかな?と思いますが何か他の経路からメールアドレスを作成したのでしょうか?新しく作ったアドレスから(1)のアドレスに送ってみてかえってこなければメールアドレスは生きていると思いますので,ちゃんと最後までできているのか確認の上,もう一度ログインを仕直して,ご自身の他のアドレスに送ってみてチャックするのが良いと思います。 まあ実際は使わないアドレスがあっても問題は無いので,使えないやつはそのまま使わないで置いておけば良いのですが。

noname#241794
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうかもしれません。納得がいきました。

その他の回答 (3)

• akira1720
回答No.4

PCは持ってないんですよね。 作った Google アカウントのメールアドレスは XXXXX@gmail.com で間違いないですか? @ 以降が別のドメインになってないですか? @gmail.com 以外の Google アカウントも作ることも可能ですが、その場合はメール機能はついていません。 スマホやタブレットからメールを送る時、Gmail アプリから送信していますか? それとも一般的なメールアプリから送っていますか? Gmail アプリに @gmail.com アカウントでログインできていたとしたら、そこからメールが送信できないというのは、アカウントが壊れている場合以外あまり考えられないです。その場合はこんなところで質問するよりも https://support.google.com/mail/community?hl=ja で聞いたほうがよいかもしれません。うまくいけば Google のサポートにたどりつけます。 一般のメールアプリから送ろうとしているなら、設定が間違っている可能性が高いです。これを見て設定しなおしてみてください。https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja 最後に、「送れない」というのは具体的にどういう症状でしょうか。送ろうとした時に何かエラーが出ますか? その場合、そのエラーメッセージをコピーしてここに貼り付けてください。 しばらくしたらエラーメールが返って来ますか? エラーメールが返ってきている場合、そのメールの中のエラーメッセージをここに貼り付けてください。一見送れたようなのに、いつまで待っても送信先に現れませんか? その場合、送信先でスパムフォルダにふりわけられていないかどうか確認してみてください。

質問者

お礼

回答有難う御座います たぶからスマホ スマホからタブレットに何度も送信してみましたが。 GoogleアカウントからGmail作成して 送信 の形です。 最終手段で Gmailアドレスを追加で作り そのアドレスからは送信できました。 アカウントだけのためのGmailアドレス だったのか?(1)のアドレスは? (2)アドレスしか 生きてないような。。疎い私にはやはり 難しいです。 丁寧に有難う御座いました。

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 スマホ(1)、スマホ(2)やタブレットと書かれても、1番目と2番目のメールアドレスとの関係がわかりませんので判断できないです。 エラーとかの情報もないですし、利用する予定もないのでしたら、ログインできるみたいなので、削除することもできるでしょう。 Googleアカウントの削除ヘルプについては、次にあります。 https://support.google.com/mail/answer/32046?hl=ja

質問者

お礼

有難う御座います。 アドレスを別に一つ作りました。 何度もありがとうございます。 すみません 説明もできないのに 質問だけして。 でも 有難いです。 一応二個目のアドレスは送れましたので また 調べてみます。 うまく説明できないのですが 自分なりに納得いかない部分があり知りたいのですが 疎いので 本当に申し訳ありませんでした。

• narashingo
回答No.1

>アカウント様に作った (1)番目のアドレスは 使い物にならないのでしょうか。 「先に作った」ですね? (1)のGmailのメールアドレスから、自分の同じ(1)のメールアドレスや2番目の自分のGmailのメールアドレスに送信しても、それぞれ受信しないのですか?

質問者

お礼

スマホ(1)からタブレットにおくってみましたが だめでした。 スマホ(2)を作成してタブレットに送ったらおくれました。