• ベストアンサー
  • 困ってます

飛行機の搭乗者名前について

お世話になっております。 飛行機の予約をした際に、濁点を間違えてしまいました。 間違えた内容は 出口を デグチ → デクチ にしてしまいました。 運転免許には振り仮名は書いていないので身分証を求められても問題はないと思うのですが大丈夫でしょうか? 早期割引のチケットなので変更はなるべくしたくありません。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数140
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (343/1949)

国内線はそれで良いです。 〇〇会◯名とかで予約する場合もあって 個々の名前を登録しない場合もあります。 国際線はそうはいきません。 パスポートと一字一句違うことは許されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#243224
noname#243224

国内線は、漢字が合ってれば問題は、ありません。 国際線は、ふりがな一字一句気を付けて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

どうしても気になるなら、予約センターに電話すれば登録を変更してもらえますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/245)

ふりがなは呼び間違い防止のために書くだけなので漢字表記があっていれば書面上問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12140/20821)

こんにちは 国内線でしたらそのくらいは大丈夫だと思います。 心配なら、その航空会社に直接問い合わせて みたほうが早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!