• 締切済み

北島康介の水着は?

アテネで2冠に輝いた北島康介選手、良くやってくれました。おおいに祝福されるべきでしょうね。 さて、彼の水着なんですけど・・・。 たしかオリンピック開幕前に「サメ肌」のボディスーツ みたいな水着を着ていて「効果絶大」と言ってたような 気がします。 でも本番の時は着用していませんでしたよね。 何故か知ってる方、教えてください。

みんなの回答

  • MacJun6
  • ベストアンサー率45% (94/205)
回答No.1

アンダーウエアのみですが鮫肌仕様で間違いないと思いますよ。

jubell
質問者

お礼

ありがとうございます。 外観と色からみて「そうかなぁ」とは思ってましたが 全身タイプでなかったので、??と思ってました。

関連するQ&A

  • オリンピック・北島康介選手

    オリンピックがいよいよ始まりますね、 今年は北島康介選手を応援したいと思うんですが、 北島康介選手が出場する日程を教えてほしいです ちなみに、日テレで見ます。 あまり詳しく無いので宜しくお願いします。 出来れば、早めに教えてくれたら、ありがたいです(^^)

  • 北島康介選手「I AM THE SWIMMER」について

    去年の話を今更なんですが、疑問に思ったので質問します。 北京オリンピック前にスピード社のレーザーレーサーという水着で大騒ぎになりました。 この騒動に終止符をうつべく、北島康介選手が「I AM THE SWIMMER」という文字を入れたTシャツをきて日本の大会に登場したことがありました。 僕はこれを見たとき、ミズノの水着を着た北島選手は、多くの選手がレーザーレーサーを着て泳ぐと記録が出るということで、水着にばかり目が行ってしまっているマスコミや選手、関係者に対して「水着が泳ぐのではない、人間が泳ぐのだ」ということを主張したのだと思いました。 そのときは、さすがと思ったのですが、、、 その後、北島選手はレーザーレーサーを着ることを決めて記録を更新しました。 僕はそれを見て「結局、北島も他の人と同じじゃん!」と思ったのですが、彼の主張はどのように受け止めれればよかったのでしょうか? 「I AM THE SWIMMER」という主張をした時点で、北島はレーザーレーサーは着ないつもりなんだと思っていました。 みなさんはそう思いませんでしたか?

  • 北島康介選手の「何も言えねぇ」を英語では?

    北島康介選手が、オリンピックで言った「何も言えねぇ」は英語で何と言えば良いでしょうか。 自分で考えたのは、Nothing to say. I don't have anything to say. There is any more to say. I don't have any words to express how I'm feeling.←これは長すぎますよね。(^^;) 又、北島選手が、5人の小学生と100mリレーで負けてしまった時に、オリンピックでの言葉を使って「何も言えねぇ」と言っていましたが、これは悔しいなぁという気持ちを表しているので、英語では上の言い方と同じに言ってはいけないのでしょうか・・・。 的確な表現があったら是非教えて下さい。

  • 北島康介選手 五輪

    北島選手は「レーザーレーサー」着用して 2冠したんですか?? そこがとても気になります!! 明日面接があって時事問題で発表するんで 朝までに誰か教えてください!!! お願いします!!

  • ドルフィンキック

    アテネオリンピックで北島康介選手が金メダルを取ったとき、アメリカ側からドルフィンキックについて指摘されたと聞きました。 水泳についての知識は乏しいのでどういうことかわかりません。 どういうことを指摘されたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハンセン

    アテネオリンピックで北島康介と優勝を争ったブレンダン・ハンセンのスペルを教えて下さい。

  • 競泳用水着で

    ソープ選手の、真っ黒な「サメ肌水着」はシドニーオリンピックのひとつの目玉でしたが、女子選手は採用していないのでしょうか? 中村真衣選手の映像では、背中のあいた競泳水着でしたが、背泳なら、水の抵抗が背中側にかかってくるので、クロールやバタフライと同じ水着というのは非合理なように思います。反則ではないですよね。

  • “LZR Racer”泳ぎの衣

    かえって市況の買不到にある。 それでspeedoの会社旗下の水泳選手はこの金銭“奇怪な泳ぎの衣”を横切っていてすでに13項の新紀が記録することを創造した。 共同社ニュース、 これ以前であることの日本公開試合に、 日本“カエルの王”康介北島の体は奇怪な泳ぎの衣が刷新して、3項の私的な紀、記録することを横切って、 それは同様にすぐに今期オリンピックに横切っていて“LZRRacer”は奇怪な泳ぎの衣はできるだけ首位の座を守ることを目指す。 なぜか中国選手はこの奇怪な泳ぎの衣所。切らない ※翻訳です。 いま、一番のホットな話題といえば競泳の『水着問題』です。この「魔法の水着」を市場で買いたくても買えないです。着用選手の世界新記録が続出している英スピード社の水着「レーザーレーサー」を試したところ、日本の水泳エース選手北島もジャパン・オープンでレーザーレーサーの着用で世界記録を更新した。「共同通信社ニュースによると、北島選手が北京オリンピックではspeedoの水着を着用して金メダルを獲得しようと発表した。どうして中国選手がオリンピックでこの「魔法の水着」を着用しないですか?

  • 水泳のゴーグルについての質問です。

    水泳の北島康介選手が着用しているゴーグルを知りたいです。あと、スウェディッシュゴーグルはよいと聞きますが本当ですか?

  • 男性のスイムウェアの主流って・・・。

    ジムで水泳を始めようと思い、水着を買おうと思うのですが、どのタイプの水着を買おうかなあって迷っています。 ウォーターボーイズでよく見るビキニタイプか 北島康介選手などで見るスパッツタイプか。  自分の好みで・・・。と言われればそれまでなのですが、一般的にどちらが主流なのでしょうか。  よかったら教えてください。

専門家に質問してみよう