• 締切済み

You Tube

最近You TubeのCMが多くないですか? 頻度も多いし、1枠に2本入れてきたりしますよね。 初期の頃から思えば完全に調子に乗ってるなというか、もう方向性が違ってるな思うわけですが皆さんどうしてますか?あれまともに見てる人っているんですかね。

• tihe
  • お礼率0% (2/203)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

仕方がないですよ。YouTubeはCM収入で成り立っているのだから。あれだけの膨大なデータベースを無料でサービスしているとでもお思いで?  見ている人が多いからCMとして成り立っている。ユーチューバーはそのおこぼれで飯を食っている、いわば寄生虫です。

tihe
質問者

補足

もともとCMなしで無料だったことを知らない人もいるんですね。 おそらく運営がどこかも知らないのでしょうが、現在はグーグルが運営しているのです。

• gongorogon
回答No.2

多いですよね。 下のタイムバー?のCM部分にわざわざ黄色の目印が付いてたり。 ポップアップブロック設定で表示されないのもありますが、✖印もうっとおしいのでクリックして消してます。 これらのおかげでタダで見れると諦めています。 アドブロックなどは重くなるしイタチごっこらしいので、一瞬で辞めました。

回答No.1

BraveというWebブラウザがいい感じで広告をブロックしてくれますよ。 詳しくは以下のページを。 https://freesoft-100.com/review/brave.html