• 締切済み

とってもシンプルな質問をさせて下さい。

とってもシンプルな質問をさせて下さい。 何故、現時点では在日が政界や財界において 強力なポジションに就いているのですか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.7

在日外国人が日本で努力したら問題でしょうか? 結果国籍すら得て議会活動されているのなら問題ありません(国籍が日本以外の方は選挙権被選挙権共にありません)。ラグビー日本代表も半数位は外国人でした。が、彼らは本国の代表になる権利を捨てて日本を選んでくれました。結果決勝トーナメント迄進む事が出来たのです。最初は日本人で無い事への違和感もありましたが、君が代を共に歌いプレーで結果を出す事で彼らへの非難中傷は消え称賛だけになりました。

taka9103
質問者

補足

何も問題はありません。 ただ、ネット上のそこら中で やれあいつは在日だの 在日に日本は支配されているだの 好き放題コメントが書き込まれているので このような質問が爆誕しました。 でも、私はこう思うのです。 「日本人の中には全く努力せずに良い思いをしたいめちゃくちゃな人もいるものなのだな」と。

回答No.6

気力、体力、財力があり 有権者の支持があるからではないだろうか?

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

在日じゃくて大半が帰化してる。孫、蓮舫、和田みんな、帰化してる。

回答No.4

北の豊富な資金源やら、孫正義、和田アキ子みたいにたまたま成功例が目立っているだけ。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

政界で活躍している在日は居ないと思う。 「在日」という言葉は外国籍である事が前提。 外国籍だと普通は選挙に出られない。 市議会とかなら知らないけれど、国政は無理。 蓮舫など、元は中国国籍だったけれど今は日本国籍。 財界で成功をおさめるのはお互い様だと思う。 日本人は海外で活躍しないようにしているわけじゃなかろう?

回答No.2

在日だからって評価されない訳ではない社会システムだからですよ!誰でも頑張って結果だせば評価されますよ!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

そんなことはないですよ 一部そういう人も居て、それをことさら強調する人達がいて、それに感化されてしまっただけでしょう 最近はそういう人が多いです

taka9103
質問者

お礼

何かにつけて 在日が在日がって言ってる人はなんでしょうね? 頑張りたくない、結果を出したくないプーな日本人が相当数いるのでしょうかね?

関連するQ&A

  • 何故、経済界は「財界」と略すの?

    政治の世界は「政界」、学問なら「学界」、野球なら「球界」は、普通の略し方ですよね? ちょっと捻ったものでは、相撲界が「角界」がありますけど、これは「角力」の世界ですから、まあ分ります。 でも、「財界」というのがどうも分らないんです。 経済の世界・経済界なら「済界」になると思うんですけど、何故「財界」という略字になるのでしょうか?

  • 「○○界」・・・どんな呼び方がありますか? 新しい呼び方のアイデアは、ありませんか?

    政治の世界は「政界」、経済の世界は「財界」というように、各界にはそれぞれの呼び方がありますが、皆さんがご存知の「○○界」という呼び方を教えてください。 また、今までの呼び方をこう変えたらいいとか、呼び方がない業界に、新たに付ける呼び方も、いいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「財界」はなぜ経済の済でなくて財?

    財界ということば、なにげなく使ってますがなぜ財なのでしょう 政界(政治の世界)、官界(官僚または官庁の世界)から類推すると 経済の世界だから済界になりそうなのに、、 もしかして財閥の財で、昔は財閥系の企業トップだけの世界を財界といってたのかな? どなたかご存知でしたらお教えください

  • 質問です。

    質問です。 図で買いポジションの時20とか30の数字はlot数とお聞きしました。 一番左の104.35などの数字は買いポジションを持った時点でのドルに対する円の対価ということでよろしいのでしょうか?

  • 超高級フィットネス!

    セレブや政界財界の人が通うフィットネス・ジムを調べてマス!! 入会に1000万円ぐらいかかりそうなところ、ご存知でしたら教えてください。 あと、ン10万もする、スポーツウェアとかスエットを売り出してる高級ブランドなども調べています。 ご存知でしたら教えてください。

  • 順天堂医院ってどんな病院?

    政界・財界の要人(お金持ち)はみんな順天堂医院 に入院したりするようですがここの病院はそういう VIPに特別な対応をしてくれるのでしょうか? それとも飛び切りに腕のいい医者がいるのでしょうか? 我々庶民が行っても見てくれるのでしょうか? 保険は利くのでしょうか? 誰かご存知なら教えてください。

  • 日本を在日既得権益層≠創価学会から守るには。

    日本を在日既得権益層≠創価学会から守るには。 浅田真央とキムヨナ問題はもっと根深い問題だと思う。 日本のマスコミを牛耳る在日社長の電通が、国際オリンピックの重要スポンサーだから、キムヨナの金メダルは最初から決まっていた。 在日に侵されているNHKを始めとするマスコミの不自然なキムヨナ持ち上げ報道と、電通の意向に背いた浅田真央に対する、マスコミの数々の嫌がらせ。 韓国による在日韓国人、兵役義務法案施行が二年後に迫る焦りで、小沢一郎(在日)などが外国人参政権可決を企み、在日の既得権益を守ろうとしている件。 今や日本の財界、政界、芸能界、マスメディアが在日に裏支配されている。 マスメディアのイメージ操作による韓流ブームに呑気に乗せられている人や、日韓友好、差別反対と叫ぶ人達は無知で恐ろしく感じる。 日本人はお人好し過ぎる。小市民が右翼に走らず、日本を在日≠創価学会から守るには…熟考して選挙投票、ネット上で真実を知る、ロッテやダイソーなどの在日≠創価企業商品を極力買わない、韓流ドラマは見ないなどくらいしかないのだろうか。 皆さんは危機感を感じませんか?

  • 警視庁捜査二課と東京地検特捜部の違いについて

    警視庁捜査二課は汚職事件や収賄事件を扱う部署ですよね。しかし、政界や財界の大物が絡んでいる事件については大概東京地検特捜部が最初から捜査をしているように思えます。では警視庁捜査二課が扱う事件はどのようなものなのでしょうか?

  • 一流・名門と認められている大学・学部ってどこですか?

    日本の政界、官界、法曹界、学界、財界のトップに多くの人材を輩出しているところと言い換えられるかも知れませんが、思いつくのは国立なら東大京大一橋東工大、私立なら早稲田慶応の伝統ある学部、中央法学部くらいでしょうか? 医学科は除外でお願いします。

  • パチンコ税の導入はなぜ出来ないのか?

    庶民の多くが毎日負けているパチンコの収益は、年間約30兆円と言われトヨタ自動車の収益と並んでいます。 しかし、脱税ナンバー・ワンとも言われ、その大部分が在日韓国・朝鮮人のフトコロに入り、長銀信金や足利銀行の通名口座を通じて北朝鮮への多額の不正寄附(送金)、反日政治家や反日団体・反日マスコミへの高額献金・寄附をしてきました。 その結果、破綻したこれらの銀行へ政府は1兆3600億円の国費(血税)を投じて保護した経緯がありました。 現在、日本は国家の借金が毎年増加しており、財政困難が続いております。又北朝鮮への送金が規制されております。そこで税収を増やすためにも、この際、政界、財界、在日、警察・・・などの抵抗勢力を押し切って「パチンコ税」の導入をすることが出来ないのでしょうか?