• 締切済み

アマゾンで2つの品物が同じ箱に入っていました

アマゾンで2つの品物を別々に注文したのですが、その2つの品物が同じ箱に入って届きました。それはなぜでしょうか。

• gabbin
  • お礼率27% (281/1009)

みんなの回答

noname#240621
noname#240621
回答No.6

たぶん間違いでしょう。

• tokohay
回答No.5

品物は同じもので同じ店ならば、一緒になります。コスト面で。 別々にしてほしいということができないんだよね、ネットの場合は。 でもね最後の注文確定のOKの前に判断できます。注文番号が一つになっているか、分かれているか。別々に送ってもらいたい場合は、半日以上ずらしたらいいかも。

• terepoisi
回答No.4

「Amazon.co.jp が発送します」と表示されている出品者の商品の初期設定は販売者が別々でも「できる限り商品をまとめて発送」となっています。 カテゴリや梱包サイズがかけ離れている場合や「特別配送商品」を除いて、同梱発送が前提です。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それがAmazon発送なのか 店舗発送なのかで違うと思うのですが データーが管理しやすいところだと そのデータをもとに同梱する可能性はあります。 Amazon発送だと、なかなか吐き出されたデータを 一緒にするのは難しい量ですが、 同一人物と確認できれば、その時点(ピッキングなど) で一緒にして、梱包することはあると思います。

• kukurin5
回答No.2

商品が違っていても同じ販売会社だったのではないでしょうか 一つの箱にまとめて発送出来れば安く送れますからね

noname#252929
noname#252929
回答No.1

梱包する段階で、同時に詰められるものであれば、まとめて入れるのは、配送コスト、物流への負担などを考えれば、普通のことですが・・・