• 締切済み

特急しおさいについて

JR東の特急しおさいについて、お詳しい方がいましたら教えてください。 今度、通勤でしおさいを使うことを検討しています。 その際に平日の東京発 しおさい9号(18:48) もしくは11号(20:10) を利用しようと思っていますが 自由席で問題なく座れるものでしょうか? ~分くらい前からホームで並んでいないと座れない等 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

自由席だと通勤定期券に自由席特急券(定期乗車券用回数特急券含む)で乗れますが、指定席だと乗車券も必要です。ネット割の特急券は乗車券も含む為、毎日使うなら往路も回数券に下げる事も検討を。

• nagata2017
回答No.1

2019年3月のデータ https://blogs.yahoo.co.jp/akaikutsutrain/43259873.html 発車20分前から自由席には通勤客らしき人々の列。  えきねっとトクだ値 JR東日本が運営するインターネット予約サイト『えきねっと』の会員が購入できる割引きっぷ 35%ほど割安です。