• 締切済み

あなたは働くことにどのような意味を感じていますか?

あなたは働くことにどのような意味を感じていますか?

みんなの回答

回答No.19

お金の為しかないですね。

回答No.18

お金を稼ぐ (生活の為) 生き甲斐を感じる(充実した生活) 余暇が楽しく感じる(働いているからこそ) 何もしない人生なんてつまらないですから。  

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.17

働くのは動物の本能と思います。 ご飯が食べたいなら田を作ることから始めないと飢えますが、他の人が作ってくれているから生きられるのです。 お金が無いと米を入手することが出来ないのでチンパンジーなどと同様に、 働いて助け合って生活しないと飢えます。 衣食住だけでなく、余った時間をスポーツ、演芸、芸術などの娯楽で喜ばす職業で働く人もいます。

回答No.16

社会に属すること、日本経済の循環の一部になっていると思っています

回答No.15

意味は感じません 意義なら感じますが そりゃぁ生活の為です

  • nobound
  • ベストアンサー率13% (265/1953)
回答No.14

 空港や鉄道や病院へ行って、スムーズに自分の目的が達せられる手助けをいろいろしてくれる人たちを見て、これが仕事だなと思うこともあり、一方で新たなものを創って、我々の欲望を刺激するヒット商品もあり、この両面かなと思いますが。  どんどん成長する経済と、必要なものをお互いに提供して過不足なく回る経済と、この両輪。例えば商品の大量廃棄とかを見ると、この限界内での回転がうまく機能していないようにも見えます。限界資本主義というものが。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (189/1159)
回答No.13

第一には生活費を得るため、次には人と接する機会を持って老け込まないでいられる。

回答No.12

収入を得るための手段です。 それ以外の意味・目的はまったくありません。

回答No.11

家族を養うためと、社会と繋がり自分の存在意義を感じるためですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.10

注文通りの物を作って 客の笑顔を見ることは 気持ちがいいことです。

関連するQ&A