• 締切済み

しょう油とバターを使って何を作りますか ?

簡単に作れそうなものでご存じであれば教えて下さい。 みなさんはどういうのが好きなんでしょうか ?

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.17

速攻、思い浮かぶのが、じゃがバターか焼きトウモロコシ!

• 9133313
回答No.16

・バターを溶かす ・切ったイカを焼く ・最後の味付けでちょっと、塩・コショウ・醤油 が好きです。 イカは生でも食べられるので、火の入れすぎに注意してね^^

noname#243631
noname#243631
回答No.15

Liveさん、こんにちわ。 お餅にも合いますよ。 レシピ一例 https://cookpad.com/recipe/1873879(にんにくバター醤油餅) 私は、にんにくはなしです。

• 1buthi
回答No.14

簡単すぎですが、しいたけのバター焼き。バターで焼いてちょっと醤油を垂らしたら完成。おいしいです。

回答No.13

きのこのソテー しいたけ・しめじ・マイタケ・エリンギ・えのきなどバターで炒めて最後に醤油で味付け 私でも作れます\(^o^)/

• nagata2017
回答No.12

シャリアピンステーキ 牛肉 にんにく みじん切り たまねぎ 大きめのみじん切り バター 醤油 フライパンにバターを溶かして 肉を焼く 両面に焦げ目がついたところで取り出す そのフライパンでそのままニンニクとタマネギを炒める そこに肉を戻して 醤油をかける 皿に肉を置いて 炒めたタマネギをかける 魚介類 キノコ類も それだけのシンプルな焼き方でおいしいです。 フライパンにバターを溶かして ホタテ エリンギなどを焼いて 醤油をまわしがけして 少し焦げ味をつけるだけでおいしい。

回答No.11

じゃがバター🥔。

• KoalaGold
回答No.10

きのこならなんでも醤油バター。 アスパラも醤油バター。 豚もやしに醤油バター。 ホタテやイカに醤油バター。

noname#244657
noname#244657
回答No.9

おはようございます えのきのベーコン巻なんて如何でしょう^^

回答No.8

炊きたてのご飯の上にバターをのせて、しょう油をかける。 コレ、意外に美味しいです