• ベストアンサー

ハードディスクの交換

Whatwhoの回答

  • Whatwho
  • ベストアンサー率13% (16/120)
回答No.6

単なる体験談ですが、Win 95の機械にXP入れようとしたら、受け付けませんでした。途中ではねられました。他の機械用のXP OSを使用しただけですので、#2さん、ご心配なく。

関連するQ&A

  • ハードディスク交換 リカバリー

    中古のパソコン(OS:WINDOWS98)の処理速度が極度におちてしまい、スキャンディスクを実行したところ不良セクタが多数みつかりました。 リカバリを試みたのですがフォーマット終了後、OSを再インストール中、途中で止まってしまい上手くいきませんでした。 ハードディスクを交換し、リカバリディスクを使ってパソコンを使えるようにすることは可能なのでしょうか? パソコンは富士通の FMV DESKPOWER C/50Lです。 リカバリCD-ROM起動ディスク、リカバリCD-ROMを使いパソコンを使えるようにしたいのですが、内臓HDを新しいものに交換すれば、リカバリできるのでしょうか? また、内臓HDはどのようなものが適しているのか例示していただけると助かります。(あまり大容量のハードディスクは使うことができないと聞いたような。。) よろしくお願いします。

  • ハードディスクの交換

    5年前に買った、FMV-LX50Lを使っています。ハードディスクを交換したいのですが、 リカバリーディスクがありません。 別にウイルスが、入っている訳ではないので、OSと共に、今あるファイルをコピーして HDD交換をする方法は、ないでしょうか? リカバリーディスクを買えば良いのでしょうけど、もう機種も古いですし、HDD代金以外 お金をかけたくないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ハードディスク交換で直りますか?

    富士通FMV-DESKPOWER M5/807 OSはMEでハードディスクが故障しまた。 スキャンディスクやリカバリをしても、途中でエラーになりどうにもなりません。  ハードディスク交換をすれば直りますか。 交換後にリカバリCDを入れればOSはインストールされますか。 自分で交換するつもりなので注意点などもお願いします。

  • FMVのハードディスクの交換

    私の使っていたWindows XPのパソコンが、システムファイルの破損の原因で起動できなくなりました。 バックアップもしていなかったので、そこでリカバリーをしたいんですが、他にパソコンが無いので、 Cupperさんの回答で  1.新たにHDDを購入してください。  2.そして、今使っているHDDと交換します。  3.新しいHDDに対してリカバリを行ないます。  4.今まで使っていたHDDをセカンドドライブとして接続 という方法でやりたいんですが、 私のパソコンのハードディスクの容量が120GBです。 120GB以上のハードディスクでUltra ATAなら何でもいいのですか? 又、どうやってハードディスクを交換すればいいのですか? 具体的に教えてください。 そのうえ、新しく替えたハードディスクをリカバリーできるんでしょうか? ご教授願います。 ちなみに私のパソコンは以下のものです。 ================================================== 品名:FMV-DESKPOWER L50E OS: WindowsXP HomeEdition ================================================== 長文ですいません。

  • ハードディスクの交換について

    東芝のwindows vista のノートパソコンを使用しておりますが最近ハードディスクが壊れたので交換したいと思っておりますが再セットアップディスクはDVD-Rに作成しておりますが、ある記事を見ましたらメーカーのパソコンのOSはDSP版なのでハードディスクを交換すると再セットアップディスクが使えないという記事がありましたが本当でしょうか。ちなみにこのパソコンの正常なときのバックアップは取っておりません。この記事が本当でしたらハードディスクを交換しても意味がないので、諦めたほうが良いのかも知れませんが?ちなみにアイオーデータで今のパソコンのメーカー及び型番を入力して検索したところ適応できる内蔵ハードディスクの品番が表示されたので、購入して交換したいと思っておりますが、交換しても再セットアップができないのであればOS単品を購入するのも大変高額なので諦めるしかないと思っております。再セットアップディスクは以前にも使ったことがあり正常ですが、また、再セットアップを行うとき購入時に復元の項目で回復オプションありを選ぶのかパーティションサイズを変更せずに復元を選ぶのか迷っております。それとリカバリーディスク領域というのも作成できますか?長々となりましたが、詳しい方よろしくお願いします。

  • ハードディスクの交換について

    PCV-W121を使っています。PCから「カリカリ」という異音がしているし、出荷状態にリカバリをしても改善しないので、ハードディスクを交換しようと思っています。 ハードディスクの交換はこれが初めてで、かなりの不安がありますので、二つの質問をさせてください。 1,交換するにあたっては、適切なハードディスクを購入しなければなりませんが、それを見分ける方法を教えてください。 2,このPCにはリカバリディスクが付属していません。どうやら、リカバリのための領域がハードディスクに内蔵されているようなのです。もしもハードディスクを交換するとなると、OSをインストールしなければならないと思いますが、そのためにはリカバリディスクを作っておけばよいのでしょうか?

  • パソコンのハードディスク交換について

    品名 FMV-D5255 型名 FMVD93D011 P/N CP362500-01 カスタムメイド以下省略ですが 最近パソコンが起動しないブル-画面になるのでパソコン内部にあるメモリー2枚とハードディスクを 交換しました。本題はこれからです。今手元ににはリカバリーディスク 1~4の4枚とドライバーディスク一枚があります。ハードディスクはもちろん新品の何も入っていない状態ですどうすれば良いのでしょうか?もしかしてOSのインストールのCDが無いのかな?

  • ハードディスク交換の難易度

    昨日2日ノートパソコンのハードディスクがクラッシュしてしまいました。機種はFUJITSU FMV BIBLO NE4 600Dで、10Gのハードディスクを搭載しています。 サポートに問い合わせしらぺてもらったところ、料金は工賃含め29000円との解答をもらいました。 一方ネットショップの価格を調べると、FUJITSU製の20Gのハードディスクでも10500円程度で売られています。 自分で交換してみたいのですが、ノート用のハードディスクは同じ型番のものを使っても、作動しないこともあるといった話も聞きます。 自分で交換する際の難易度、ハードディスク選択の注意項目、その他気をつけること等ありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • ハードディスクの交換

    過去のログを検索してみたのですが聞きたい内容に付いての質問&回答が見つからなかったので質問させていただきます。 今回私のパソコン「LavieC LC700/1」ですが ハードディスクが完全に立ち上がらなくなってしまいましたので、ハードディスクを交換しようと思うのですが、今までのパソコンはリカバリーCDが有ったので良いのですが、このパソコンにはDドライブに入っているようなのでリカバリーCDが付いておりません。前もってコピーは取ってあるのですが、新しいハードディスクにどうやって入れれば良いのか、また、新しいハードディスクのパーテーションをCとDドライブに分けなければいけないと思うのですが、どうやれば良いのでしょう?月曜から三連休なのでその間に交換して直してしまいたいと思っておりますので、無知な私にやり方の伝授お願いいたします。 聞きたいことの要点として ハードディスクの交換してからリカバリーまでの手順を お願いいたします。 ノートパソコンのハードディスク交換自体は経験が有りますので交換してからの手順お願いいたします。

  • 富士通ノートのハードディスク交換について

    FMV-BIBLO NF/D70 のハードディスクが壊れました。交換しようと思うのですが、経験のある方アドバイスをお願いします。また、リカバリディスクはどのようにしたら手に入りますか?