• ベストアンサー

ジーパンが重い…慣れるものですか? 

ジーパンが重い…慣れるものですか? メンズ、リーバイス501です。 いままで、ジーパンを履いたことがなかったのですが、はじめて メンズ、リーバイス501を履くことになりました。 サイズは、ピッタリです。 試着時はそうでもなかったのですが、履いているうちに「重い…」と感じるように なってしまいました。 友人たちは、慣れだ、といっています。 ジーパンの重さは、慣れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

ダンガリージーンズ 夏用の薄い生地のジーンズ スリム 細く作っているぶんだけ材料が少なく軽い こういった製品もあります。

その他の回答 (5)

• tzd78886
回答No.5

元々帆布を使って作った鉱山作業員が着る作業服です。丈夫なことが第一ですから重いのは当然です。軽いズボンが欲しければチノパンでもなんでもほかにいくらでも選択肢があります。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 501でしたら それほど重くはないと思いますが 今の化繊等は軽いですし 薄いパンツが多いですから、そう感じるのかもしれません。 ベルトを少し軽めのものにするとかの工夫をすれば そのうち慣れると思います。 後、肌になじんでいないというのお若干あるかと思います。

• g27anato
回答No.3

そうですねぇ…好きで履き続けるなら、 その重さが普通になってしまうんでしょうけど。 でも、最近は皆さん軽いボトムに慣れてしまってるから、 その軽いのが当たり前の感覚がある限りは、慣れるまで時間が掛かるでしょうね。 昔ながらのメーカーの、昔ながらのブランドですから、 昨今の軽い素材と違って、あれはあれで普通なんですよ。 …あの重さが当たり前だと思ってる親父としては、 「最近の若者は、ひ弱なんだなぁ」と感じてしまう次第です。

• hla7yrgrg
回答No.2

たかだが400g程度で重いとか、どんだけひ弱な体しているんだか・・・。

回答No.1

慣れません、僕もジーンズは嫌いです!あなたもジーンズが合わないかなと!