• ベストアンサー

天ぷらで、7品くらい作るとしたら何ですか ?

今度久しぶりに、天ぷらを揚げて作ってみようと思っています。 みなさんであれば、どんな7品になりますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.2

大葉、えび、穴子、鱚(ですが今は旬じゃないですよね)蓮根、さつまいも ちくわ。(ちくわは青のり、もしくは紅生姜の衣で)鱚が無いので百合根。 茄子が美味しい季節なら茄子ですが、もう美味しくないです。 銀杏も良いですね。 春なら、蕗の薹、筍。夏は、とうもろこし、秋は、きのこでしょうか。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 先に締め切らせていただきます、やっぱり良く考えていらっしゃいますね。 みなさんの回答下さった内容も素晴らしいと思いながら読ませていただきました。 大体以前は調理師を目指していましたので(笑) 大根のかつら剥きも一応これでも出来ますよ(笑) お礼はまた改めてさせていただきます、あまりやはり腰が痛いので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

鶏胸肉 しいたけ 大葉 サツマイモ カボチャ 舞茸 キャベツ・小エビ・青のり・紅しょうがのかき揚げ(お好み揚げ) お腹が空いて眠れません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.15

この質問を見て、お昼ご飯をてんやにしました。 人類が食べられるものは、小麦粉をつけて油で揚げるかカレー粉をかければほとんどのもんは食えると思います。 特に旬のものの天ぷらは最高ですね。だからもうなんでもいいと思いますが、個人的に天ぷらにして食べるのが一番美味しいと思うのはイカですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

私の場合、 (1)海老(ブラックタイガー) (2)鶏モモ肉 (3)グリーンアスパラ (4)茄子 (5)タマネギ (6)ピーマン (7)カボチャ 最近では、両親が亡くなったせいもあり、天ぷらは作っていませんが、作るとすればこの7品ですかね。サツマイモの天ぷらは母が好きでよく作っていたせいもあり、もう飽きてしまいました(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

7品はなかなかですね。 さつまいも、かぼちゃ、ピーマン、桜エビのかき揚げ、アスパラ、竹輪の磯辺揚げ、玉ねぎ・・でしょうか。 竹輪を魚肉ソーセージにしてもいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

さつまいも🍠、豚肉🐖、冷凍海老🦐、冷凍イカ🦑、大葉、カボチャ🎃、鶏肉🐓など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

断然好きなのはれんこん、えび、白えびのかき揚げです。 後はどっこいでタラの芽、コシアブラ等の山菜、茄子等の野菜天ですか。 食べる機会は少ないですが番外だと、鶏、青唐辛子、獅子唐、牡蠣も良いですね。 自分で天ぷらはしないので、天ぷら専門店で注文するなら、れんこん、海老、イカ、アスパラガス、茄子、桜エビのかき揚げの7品目辺りだと大満足です。 実際は旬もあるので思う通りには行かないですし、れんこんと海老で終わっちゃうんですけどね。 天ぷらされるの凄いですね! 美味しく出来ると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.10

フキノトウ、あんまん、タコ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、海老

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.9

 かき揚げ タマネギと小エビ 人参とごぼう  魚介類 いわし ホタテ貝 イカ  野菜 ナス ししとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんは。 海老 椎茸 シシトウ 茄子 さつま芋 雪見だいふく スプラウトニンニク

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

海老 イカ サツマイモ 玉ねぎ  あじ にんじん インゲン  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな天ぷらは何ですか?

    こんにちは。 今晩は天ぷらにしようと思うのですが、皆様の好きな天ぷらは何の天ぷらですか? 是非参考にさせてください。 (エビ以外でお願いします><)

  • てんぷらを何で食べるとおいしいですか。

    こんばんわ。 今日てんぷらやさんで、初めて、カレー粉と塩でてんぷらを食べ新鮮な感動をしました。おいしかったのです。 ということで、皆さんにてんぷらのつゆや薬味など新鮮でおいしい食べ方を教えてもらえればと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 天ぷらそばの天ぷらの食べ方、皆さんはどれですか?

    天ぷらそばの天ぷらの食べ方、皆さんはどれですか? 1.つゆに浮かべてサクサクのまま食べる。 2.つゆに沈めてしっとりさせてから食べる。 3.その他の食べ方。 気になったので回答お願いします。

  • 福岡の天ぷら屋さんを教えて

    以前、東京で食べた天ぷら屋が美味しかったので、地元福岡で美味しい天ぷら屋がないかと思い投稿しました。 私が食べたのはごま油とサラダ油をブレンド(江戸前流?)して使っていた天ぷら屋でした。 もちろんそれにこだわる必要はありませんが、美味しい天ぷら屋さんを探しています。みなさんのお薦めの天ぷら屋を教えてください。

  • 煮込み天婦羅うどんを二個買いました。

    煮込み天婦羅うどんを二個買いました。 先日一個目を食べましたが、天婦羅はうどんが煮込み終えて食べるときに後載せと書いてありましたので、その様に食べてみましたが、天婦羅が硬すぎて、お煎餅並みで美味しくありませんでした。 そして残りの一個を先ほど食べました。 今度は天婦羅をうどんと一緒に煮込んで食べたら、天婦羅うどんらしく美味しく食べれました。 メーカーさんは、何を根拠に天婦羅を後載せとしてるのでしょうか?

  • てんぷらの素材

    皆さんのお宅で、これは美味しいという天ぷらはありますか? 私はオリジナルに挑戦するタイプじゃないので、皆さんがこんなの挑戦して美味しかったよ!ってのがあったら教えてください。 天ぷらじゃなくても揚げ物で何かあったらよろしくです。

  • 天ぷらの作り方。。。

    みなさんこんにちわ。 明日初めての揚げ物に挑戦したいと思います !そこで、天ぷらを作りたいと思うのですがおいしい作り方やちょっと変わったレシピ(カロリー控えめ)など教えてください。

  • 天ぷらは塩?

    先日 天ぷらを食べてきました その時 塩を薦められたので 天ぷらを塩で食べました 美味しかったです 特に鱚の天ぷら 穴子の天ぷら 最高でした 私は基本 天ぷらは天つゆで食べる方が 多いですが その時は 塩で頂きました 皆さんは普段 天ぷらを食べるときは 塩で食べるか天つゆで食べるか どちらですか?どちらが好みですか? 塩 天つゆ どちらも 美味しいには 違いないです

  • 天ぷらにソース!

    私の父は昔から天ぷらにソースをかけて食べますが、これは珍しい事でしょうか? まあカツにソースをかけるのはごく一般的ですけどね。 因みに私は天ぷらにはズバリ塩ですね。 またもし良ければ皆さんは天ぷらには何をかけますか(つけますか)?

  • ★天ぷらうどんの天ぷら★

    天ぷらうどんや天ぷらそばを食べるとき、天ぷらはサクサクっとしてるうちに食べたいですか? それとも浸してフニャフニャにして食べたいですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

自分で作る!アルペジオの方法
このQ&Aのポイント
  • アルペジエーターのプリセットに使いたいアルペジオパターンがなく、困っている方必見!自分でアルペジオを作る方法を紹介します。
  • ジュノステージを使用している方へのおすすめ情報!アルペジエーターのエディット機能を使ってアルペジオを作る方法を解説します。
  • 新しい電子楽器を購入しようと思っている方へのアドバイス!fantom-06かFAのどちらを選ぶべきか、比較してみました。
回答を見る