• 締切済み

嫁の浮気で気持ちが前にいかない

嫁の浮気が判明しました。 おかしいと思い3度ほど話合いしましたが、絶対ない!と言いきったので信じました。 実際は子供を有料施設に預けて男性と会ってました。 子供のためを思って許しましたが、話合いをしても嘘をついたので心から信用できません。 嫁にもまだ好きでやり直したいけど、心の底には何を信じていいかわからないと伝えました。 嫁はもう無理でしょう!と逆ギレしていますが、全く家から出ていきません。 どうすれば信用を回復できるでしょうか?

みんなの回答

  • 112217
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

私も旦那に浮気をされました。 全く信用が出来ません。 何かを言えばまたその話なのとか信用できんなら無理ぢゃないとか言われます。 どうしてされた方がこんなに悩まないといけないんですかねぇ…

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

貴方わ嫁に、なめられていますよ、 貴方が、別れられない事を、見過ごしているから、開き直られるのです、有料施設なら、常習だとおもいます、貴方も今後の、先を考えて、離婚も、視野に入れて、置いた方がよい、浮気は終わらないと考えた方がよい、不倫同士かもしれない、相手に感情をもつていると、思います、子供をお金を出して、預け浮気しているのですから、 信用を回復するのわ、嫁ですしよ、 結局は、貴方わ嫁にわ、頭が上がらない見たいですね、

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.9

離婚です。期限をつけて金額を設定し、 家庭裁判所で細かいことはやってくれます。 経験者ですが、主様に非がないとは言い切れないです。 ここに書いていないだけで、女性がほかの男性を好きになるには もっともっと以前に ある条件を壊した夫にあると思っているから出ていきません。 もし、自分が急に恋に落ちたのが原因の場合は さっさと出ていくとはっきり言えますので。 その男性との間にも何か問題があるし 子供のこともあるし、で出ていかない。というのが本当のことです。 だから、その男性のことが好きであってもあなたと結婚して 今の生活のことを考えると、重きが後者になるので、出ていかない、 という結果に至っています。 断定的な言い方に聞こえるかもしれませんが、家とご縁も感謝の気持ちも 忘れているわけではないと思う。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

やり直すなら、全て無かったことにするしかありませんよ。 それでも奥さんが浮気しないとは限りません。 と言うか、する可能性の方が高いと思います。 出て行かないなら、奥さんのご両親に事情を話して連れて帰ってもらえば良いじゃないですか。

回答No.7

もう修復はできないですよ 貴方も妻に全てを求めるのではなく、 子の母親の役割だけ与えて仮面夫婦として子供が育つまで恋愛は他ですますとか、建設的に考えないといけません 女性は全力で自分の身を守るためにあらゆる嘘も平気でつける生き物です 奥さんが浮気、というのはほとんどの場合は心も奪われていますからまた貴方のことを好きになるなんてことはほぼあり得ないのです 妻が浮気するに至るには貴方にも原因があるかと思いますよ 夫婦の関係が破綻しても親としての関係性は続きますから、その点をよく考えて決断しましょう

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.6

まず、嫁本人がどう思っているかがカギとなるのではありませんか?浮気をしたことを認め、これからも浮気をしていく気満々で、あなたに謝る気も無く、これから夫婦としてやっていく気などさらさら持ち合わせていないのであれば、離婚に向けてお互いが前向きに進めばいいでしょう。 また、あなた自身も、この嫁との間に信頼関係を再構築する意欲が失せ、全く信用できないのであれば、やはり夫婦としての関係は既に終わっているわけで、信用のできない女と一緒にこれから暮らしていくことなどできないのではありませんか?このようないい加減な女とはさっさと縁を切って、信用できる新しい再婚相手と再出発を計るのが、お互いにとって前向きな人生を歩めることになるのではありませんか? 万が一、このろくでもない嫁が改心して、あなたに土下座して、涙を流して今までのことを詫び、「私にはあなたしかいないから、どうか許してください。もう決してあなたを裏切るようなことはしません」と、殊勝な態度を示したなら、あなたもこの嫁と第二の結婚生活を前向きに歩んでいくことが出来るかもしれませんが・・・。 いずれにせよ、よく話し合って、嫁の本心を見抜き、お互いにとって最善と思われる選択をするべきだと思います。第三者の立場からは、ご質問内容に登場する嫁が改心することは無いように思いますので、私からは離婚して新しい人生を歩むことがお二人にとっていいように思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2543)
回答No.5

どんだけ質問者さまは彼女が好きなんでしょう?(笑) そんなふうに甘やかすからどっかの国みたいにつけあがるんです。 ・・・とはいえ、質問者様は信用回復願っているようなので。 上記内容だけでは、今は何を言っても変わらないでしょう。 まず、慰謝料訴訟起こせるだけの証拠あるんだったら準備始めましょう。 そして、親権と財産分与の話を弁護士入れて話始めると予告したらどうですか? 浮気相手と彼女も、現実に向き合うはずです。 信頼とか信用とか言ってないで、超現実的な対応が良いでしょう。 彼女は全く信じる気がないのに居座るという我儘しているのですから。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

>嫁にもまだ好きでやり直したいけど、心の底には何を信じていいかわからないと伝えました。 信じるところなんて確かにないですね。 >嫁はもう無理でしょう!と逆ギレしていますが、 嫁の言う通りです。逆ギレだと思いますが、誰が見ても信じるのは無理だとわかります。 >全く家から出ていきません。 夫婦は同じ家に住むことになっているので、離婚していないのなら住んでいて当たり前です。 なぜ家から出ていかなければならないのでしょうか? 離婚するつもりで顔も見たくないから出ていけと言うのはわかります。 家から出て行って、不倫相手とよろしくやればいいと思うなら、出て行かないのは不思議ですね。 >どうすれば信用を回復できるでしょうか? 無理。 信用というのは、以下でしか得られません。 1.自身へのデメリットを伴う相手への助力 2.1の期間や回数や度合い 3.2の積み重ね 今から積み上げると積み上がる前に死ぬと思うので無理ですね。 不貞行為さえなければいいのなら、貞操帯でも着けさせたら良いんじゃ? https://www.deepspaceatlas.com/wp/sm%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%80%90%e5%a5%b3%e6%80%a7%e7%94%a8%e8%b2%9e%e6%93%8d%e5%b8%af%e3%80%91/ これはこれで楽しそうだから調教上手く行ったら教えて欲しいですね。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

猜疑心はいつまでも消えません。夫婦仲が悪いのに子どものためなんて笑わせないでください。 子どもは親の不仲を感じ取り、あげくに自分のせいで親が不仲だ、生まれてくるべきではなかったと思い悩むこともあるのです。 あなたが離婚したくないのは、奥さんを好いているからでも、子どものためを思っているからでもありません。ただの世間体のためです。 他の方も書かれていますがあなたの信用を回復したいのですか?意味が分かりません。 夫婦のままでいたいなら浮気については今後一切口にしないことです。浮気はよくないことだけどされる側にも何らかの遠因はあると思いますけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32892)
回答No.2

よくそういうときに出てくる「信用の回復」というキーワードですが、それって具体的に何を意味するのでしょうね。 「浮気をしない保証」というのは、どういう形であれ無理です。未来を確約することは誰にもできないからです。質問者さんとて、死ぬまで浮気をすることは絶対にないことを保証することはできません。 仮に今まで浮気を一度もしてこなかった人だってこの先に浮気をしないという保証にはなりません。だって、浮気をしたことがある人でも最初の浮気をするまではそれまで浮気をしたことはなかったのですからね。過去がそうだったからといってその先もそうだという保証はありません。 あとはなんで浮気しちゃったかの理由と、発覚した経緯ですね。質問者さんが十分に奥さんとセックスしていたはずなのに浮気をされちゃったのだとしたら、セックスに不満だったかあるいは人より性欲が強いタイプなのかもしれません。こんなことをいったら失礼ですが、ちんこ一本じゃ足りない人かもしれない。 あと、ほとんどのケースでは女性の浮気がバレることは起きませんから、奥さんは浮気ではなくて本気だったか、あるいはもう最初からバラすつもりで行っていたかもしれません。「元からバレてもいいと思っていた」というケースだともう奥さんは気持ちが離れていますからどうにもならないです。 これはあくまで私の見解ですが、既に疑われていたにもかかわらず隠蔽工作もしていなければ疑念が晴れるまで大人しくすることもしていなかったので、奥さんは最初からもうバレてもいいと覚悟をしていたのではないかなと思います。「それでも質問者さんは離婚を決断することはできない」と舐められているか、離婚してもいいやと思っているかのどちらかではないでしょうか。 あとは質問者さんがどれだけ奥さんに惚れこんでいるかですよ。それでも離れられないと思っているならそれそれでしょうがないです。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻の浮気が判明しました。 7月ぐらいから毎月1度、遠方まで出かけていました。 その時は子供の塾も休ませて有料施設に預けて朝から行くのです。 おかしいと思い一度話し合いをしましたが、絶対に何もない!と言いました。 今回は実家に朝から帰ると言いながら、子供を有料施設に預けて遠方の駐車場に車を5時間ほど停めていました。 その後子供を引き取って実家に帰っていました。 本人にいうと「寂しかったからごくたまに不特定多数と会っていた」と白状しました。 それでもエッチはないとのことです。 相手のことは絶対に言いません。 「実家の親に伝えて帰ってもらう」と言うと「許してください」と泣きついてきました。 話し合って事情を聞きましたが、原因は私がキャバクラに行っていた《月1程度)のが辛くて誰かに心を埋めて欲しかった、、と言わました。 そこは反省して今後しないと誓いました。 今後、再発防止のためにはどうしたらいいでしょうか? 女性の浮気は男性と違い、本気になるとみたので不安で仕方ないです。

  • 嫁の浮気

    35歳、子供1人の男です。 嫁が浮気していました。 原因は私が風俗に通っていたので、自分もしていいと思ったらしいです。 嫁は浮気相手にぞっこんで行動が明らかにおかしいので問いつめると自供しました。 女性にはわかってもらえないですが、男性は心が入らずに風俗行けますが、女性は心が入って浮気すると思います。 今後、夫婦関係を続けるべきか悩んでいます。 話し合ったら「もうしない」と言いますが嫁を信じることができません。 批判を覚悟で皆様のご意見聞きたいです。

  • 嫁の浮気発覚しました

    嫁の浮気を発見して愕然としています。 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。 ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。 共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。 ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。 内容は 浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」 後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか 浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」 後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。 正直愕然としました。。。 嫁にはこの事はまだ全く話せていません。 私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。 子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。 そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。 何も言えませんでした。 おそらくその人が今の浮気相手と思われます。 男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。 でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、 嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。 ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。 嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。 嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。 今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。 ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか? 浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。 長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 嫁の批判はやめて頂きたいと思います。 進展がすこしありましたので報告させて頂きます。 あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。 今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。 嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。 メールのやり取りの話はまだしてません。 嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。 私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。 今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。 今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。 復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。 住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。 それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。 私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。 10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。 一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。 このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか? 復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。 慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

  • 半年前に嫁に浮気がバレて離婚危機まで行きましたが

    半年前に嫁に浮気がバレて離婚危機まで行きましたが 説得しこれからは心を入れ替えてみんなを幸せにすると言いました。 嫁は、離婚も考えて生活すると言いました。 それからはどこに行くにも何をするにもまず疑われ確認されます。 でも、離婚を考えているならもう俺がどこに行こうが何をしようが 疑うことなく放っておきますよね。 信用できないのは俺のせいですが、今のところ、疑われるということは 信用されてなくとも離婚を前向きには考えていないですよね?

  • 嫁についてしまった嘘

    昨日嫁に嘘をついてしまい、それがバレてしまいました。 どんな嘘かというと 今週は仕事がヒマだったので有休をとって一日ゆっくり しようと思い、昨日有休をとってマンガ喫茶に行きました。 でも嫁に「有休とってマンガ喫茶に行ってくる」なんて言うと 間違いなく怒られる、もしくは浮気を疑われるんじゃないか と思い、いつも通り仕事に行ってることにしました。 その嘘がバレてしまい今朝こってり怒られました。 嫁は私が浮気したと思っているらしく、マンガ喫茶 に行ったということを話ても信じてくれません。 離婚の話も出ました。 嫁が疑う気持ちも十分理解できますし、嘘をついた 私が悪いのも承知しています。 ただ昨日のことを説明すればするほど嘘っぽく聞こえて しまい嫁は私の言うことを信じてくれません。 この先どんなに私が信用回復の為に頑張っても信じる ことは出来ないと言われました。 嘘をついてしまったのは私ですし悪いのも私です。 しかし「マンガ喫茶に行って離婚」なんてことは避けたいのです。 軽い気持ちでついてしまった嘘がこんなことになって 非常に反省していますが、嫁に対してどう接していけば いいのでしょうか?

  • 嫁の浮気からもうすぐ1年…でも信用できない…

    私は現在29歳、結婚して10年子供が3人います。 10年で2回浮気されました。 最初の浮気は5年前○○ゲーで知り合った男と浮気され、その時は数回会い、キス、○○ラ止まりらしく、気持ちも少し入っていたみたいです。 この時は相手の男とも会い、された側からしたら納得できる話し合いではなかったのですが一応和解。 嫁も知り合って日も浅く、すぐに切れたらしいです。 その後は、嫁の態度、行動などで反省しているのが分かり信用できるまでにそんなに時間はかかりませんでした。 そして2回目の浮気は約1年前。この時はかなり荒れました。 今回は同じ職場の男と。 この時は前兆があり、1回目の浮気を思い出し、相手の男にも嫁にも注意を促して私もかなり警戒していました。 しかし前回とは違い付き合いもそれなりに長く、同じ職場と言う事もあり、やはり浮気に発展してしまいました。 飲み会が増え、子供の習い事の合間に会いに行ったり、子供を実家に預けて会いに行ったりと家をあけることが多くなり発覚。 今回は気持ちが相手にいっていたらしく、完全に離婚を覚悟していたのですが嫁が言うにはキス止まりであとは一緒に横になっていたくらいとか… まぁそんな事信用できるわけもなく… 相手の男とも話したが、ろくでもない奴で…28でまともな仕事にも落ち着かず準社員で… 挙げ句の果てには職場の金を取り警察沙汰にもなり事実上クビ。 おまけに自称21もの人格を持つ多重人格だってさ。ある人格は殺人をしたことがあって私も殺すよって言われちゃった… 会ったときに面と向かってどうぞ殺して下さいやって言ったら、今はその時じゃないって… でたでたって思って、じゃあ逃げも隠れもせんのでいつでもきてくださいやって言ったら、 後1ヶ月の人生楽しめやって言われて1ヶ月がすぎ…そろそろ1年が…こんなつまらん男のどこがえかったん?こんな男に嫁の気持ちもっていかれて自分が情けない… ちょっと話はずれましたが、嫁とも散々話した結果子供のこともあり、嫁は時間とともに相手への想いもなくなり、相手のバカさにも気づき、今は夫婦としてやり直しがんばっていますが… 私は嫁への信用を完全になくし、夫婦としての先が見えないまますごしています。 信用しようとがんばってはいるもののそろそろ1年がきますがいまだに… かなり話し長くなってしまいましたが、どうしたら信用できるようになるでしょうか。 いいアドバイスあったらお願いしますm(__)m

  • 嫁の気持ちを取り戻すには

    現在 結婚して5年 2人の子供 2歳と4歳の子供がいます 今まで結婚してからまともな仕事もせずずっとダラダラとした生活をしてきました。そして喧嘩になれば嫁に手を上げた事もありました。 借金もあり 自己破産手続き中 生活もままならない状態で3人目を妊娠 お互い同意の元で中絶 そして このままではイケナイと2人で話し合い 当方が職に就くまで 書類上 離婚をしました それはなぜか?当方が職に就くまでの間 全くの収入無しになるからです 離婚中は国の制度を使って生活しようと(お互い同意の元で) それで手続きが終わり 別居が始まりました 数週間離れ 休日に子供に会いに行き 宿泊もしていたりました その時です 当方が帰ってきた際に 嫁の態度がおかしい 嫁がいない所で携帯のメールをチェックすると とんでもないメールのやりとりを男友達としていました H関係&恋人同士のような 頭が真っ白になり殴りました 問い詰めると当方のいない間 連絡を 取り合い Bくらいまでやっていたそうです その浮気を発見した時に 見つかったときに一瞬にして気持ちが無くなったと言われました 何度もそれ以降嫁と話し合い 今では同じ部屋で生活をしていますが 嫁の気持ちは まだわからないの一点張りです 今まで 当方が行ってきた行為がすべて当方に帰ってきているのかと 自覚もしております 職も就いて家に入れております 態度も改め接しております しかし嫁からすれば そんな一瞬で人間変われる筈が無いとの事 離れてみて失ってみて 初めて嫁の事を本当に愛していると実感しました しかし嫁にはもう少し早く変わって欲しかったと言われています 夜の営みもそれなりにあります しかし態度は冷たく 当方のことは愛してるとは今は言えないと・・・ 当方が心も行動も改め 誠心誠意 嫁に接していれば嫁の気持ちは戻ってくるのでしょうか?

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 浮気をした嫁から離婚したいと言われています

    33歳子供が2人います。 先日嫁の浮気が発覚しました。 相手は結婚する前から仲がよかった夫婦の夫で子供はいません。 相手奥さんは嫁の親友のような者です。 よくお互いの家に行ってお酒を飲んだりもしていました。 僕は会社を経営していて(超零細ですが)忙しく事務所に寝泊まりする日も多く 僕無しでお互いの家族で遊びに行ったりと子供の面倒を見てもらったりも多くありました。 今年に入り相手夫と嫁との雰囲気がおかしいと思い、子供と散歩してくるふりをして部屋の音を録音していきました。 やはり、イチャイチャしている会話内容が録音されていて後日嫁を問いただしたところ認めました。 相手夫にも連絡しましたが嫁の懇願により相手奥さんへの連絡と慰謝料の請求はしませんでしたが、今後こちらの家族に接触した場合は覚悟するように伝えました。 相手夫は相手奥さんへすべて話をして今も協議中のようです。 なぜ、嫁の言い分を聞いたのかというと離婚をしたくなかったこと(子供のため)と自分の仕事が忙しく家庭を任せっきりにしてしまったことに対しての反省があったからです。 浮気の理由は僕に対してすっかり愛情も信用も無くしてしまっていること、僕のいないときにそばにいて協力してくれていた相手夫に恋愛感情を抱いてしまったことにあります。 嫁と相手夫との関係は去年の年末くらいから始まったようです。 嫁とは学生の時から付き合っていて恋愛には考えが堅く、浮気するなどと疑ったことは一度もないくらいなので今回のことは本気などだと感じました。 ただ、相手夫とは今後連絡を取るつもりはないようです。 しかし、僕に対する愛情と信用が無いためこれ以上夫婦関係を続けていくことができないと言われました。 夫婦関係は2年くらい前から忙しくなかなか帰れないことと仕事関係の悪化から夫婦でありながらもあまり連絡を取らない時期がありそのことには非常に反省しています。 そのため去年の夏の頃からは今までよりも家族でプールや海、子供関係の家族で遊びに行ったり行事に参加したりと仕事との両立を目指して僕としてはがんばっていたつもりでした。 しかし、今更その気持ちは届いていなかった様で浮気が行われていました。 子供にとって親の離婚はどのように影響するのでしょうか? 嫁は小学校に上がるタイミングで引っ越せば子供の影響も少なくてすむと思っているようです。 僕はこの機会に一からのスタートを切りたいと思いますがこれは僕のわがままなのでしょうか? 子供のためにとりあえず親としてがんばって夫婦として一から築いていくことは間違っているのでしょうか? もちろん、僕は仮面夫婦のようなことは続ける気は無いので上手く説得してまた仲のよい夫婦に戻りたいと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?結婚9年目の34歳です。嫁が30歳になります。子

    どうしたらいいですか?結婚9年目の34歳です。嫁が30歳になります。子供が一人5歳になります。 先日嫁の浮気が発覚しました。浮気だけならまだよかったのですが…(苦笑) 私にたいして恋愛感情が無いとはっきりといわれてしまいました。 子供が生まれてからだそうです。 性的行為も子供が生まれてからは少なかったのですが、しょうがないと思ってました。最近はほとんどありませんでした。今は友達感覚だから絶対にありえないと… 嫁はまだ離婚は無理といといってます。まだとは、とは子供が小学校にはいるまでとか、今はお金&仕事がないので、と…嫁の心は浮気相手に向いてます。相手も一緒になりたいような感じです。相手は独身同じ歳です。今年の6月頃からお互いに意識しはじめたみたいです。 家も5年前に建てました。私は家族のためにと思っていたのですが。 私にも原因はあります。嫁のサインを見てなかったと言うか逃げてました。どうでもいいみたいな態度をとっていた思います。今自分の気持ちに気付きました。が遅かったですね。 その後話をして、相手と会っていいが帰ってきてくれと言ってます。 おかしいでしょう… そりゃよその男とあうんですから嫌ですよ。 でも、私が変わると嫁の心も変わると信じているのですが…やはり不安です。子供の事もありますが、遅かれ早かれ出ていくのは確実みたいなものですからね…(苦笑) みなさんの意見をお聞きしたいと思います。 ガンガン言ってください!