• 締切済み

嫁の浮気で気持ちが前にいかない

嫁の浮気が判明しました。 おかしいと思い3度ほど話合いしましたが、絶対ない!と言いきったので信じました。 実際は子供を有料施設に預けて男性と会ってました。 子供のためを思って許しましたが、話合いをしても嘘をついたので心から信用できません。 嫁にもまだ好きでやり直したいけど、心の底には何を信じていいかわからないと伝えました。 嫁はもう無理でしょう!と逆ギレしていますが、全く家から出ていきません。 どうすれば信用を回復できるでしょうか?

みんなの回答

• 112217
回答No.12

私も旦那に浮気をされました。 全く信用が出来ません。 何かを言えばまたその話なのとか信用できんなら無理ぢゃないとか言われます。 どうしてされた方がこんなに悩まないといけないんですかねぇ…

• keizo99
回答No.10

貴方わ嫁に、なめられていますよ、 貴方が、別れられない事を、見過ごしているから、開き直られるのです、有料施設なら、常習だとおもいます、貴方も今後の、先を考えて、離婚も、視野に入れて、置いた方がよい、浮気は終わらないと考えた方がよい、不倫同士かもしれない、相手に感情をもつていると、思います、子供をお金を出して、預け浮気しているのですから、 信用を回復するのわ、嫁ですしよ、 結局は、貴方わ嫁にわ、頭が上がらない見たいですね、

• jill1207
回答No.9

離婚です。期限をつけて金額を設定し、 家庭裁判所で細かいことはやってくれます。 経験者ですが、主様に非がないとは言い切れないです。 ここに書いていないだけで、女性がほかの男性を好きになるには もっともっと以前に ある条件を壊した夫にあると思っているから出ていきません。 もし、自分が急に恋に落ちたのが原因の場合は さっさと出ていくとはっきり言えますので。 その男性との間にも何か問題があるし 子供のこともあるし、で出ていかない。というのが本当のことです。 だから、その男性のことが好きであってもあなたと結婚して 今の生活のことを考えると、重きが後者になるので、出ていかない、 という結果に至っています。 断定的な言い方に聞こえるかもしれませんが、家とご縁も感謝の気持ちも 忘れているわけではないと思う。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

やり直すなら、全て無かったことにするしかありませんよ。 それでも奥さんが浮気しないとは限りません。 と言うか、する可能性の方が高いと思います。 出て行かないなら、奥さんのご両親に事情を話して連れて帰ってもらえば良いじゃないですか。

回答No.7

もう修復はできないですよ 貴方も妻に全てを求めるのではなく、 子の母親の役割だけ与えて仮面夫婦として子供が育つまで恋愛は他ですますとか、建設的に考えないといけません 女性は全力で自分の身を守るためにあらゆる嘘も平気でつける生き物です 奥さんが浮気、というのはほとんどの場合は心も奪われていますからまた貴方のことを好きになるなんてことはほぼあり得ないのです 妻が浮気するに至るには貴方にも原因があるかと思いますよ 夫婦の関係が破綻しても親としての関係性は続きますから、その点をよく考えて決断しましょう

• marukajiri
回答No.6

まず、嫁本人がどう思っているかがカギとなるのではありませんか?浮気をしたことを認め、これからも浮気をしていく気満々で、あなたに謝る気も無く、これから夫婦としてやっていく気などさらさら持ち合わせていないのであれば、離婚に向けてお互いが前向きに進めばいいでしょう。 また、あなた自身も、この嫁との間に信頼関係を再構築する意欲が失せ、全く信用できないのであれば、やはり夫婦としての関係は既に終わっているわけで、信用のできない女と一緒にこれから暮らしていくことなどできないのではありませんか?このようないい加減な女とはさっさと縁を切って、信用できる新しい再婚相手と再出発を計るのが、お互いにとって前向きな人生を歩めることになるのではありませんか? 万が一、このろくでもない嫁が改心して、あなたに土下座して、涙を流して今までのことを詫び、「私にはあなたしかいないから、どうか許してください。もう決してあなたを裏切るようなことはしません」と、殊勝な態度を示したなら、あなたもこの嫁と第二の結婚生活を前向きに歩んでいくことが出来るかもしれませんが・・・。 いずれにせよ、よく話し合って、嫁の本心を見抜き、お互いにとって最善と思われる選択をするべきだと思います。第三者の立場からは、ご質問内容に登場する嫁が改心することは無いように思いますので、私からは離婚して新しい人生を歩むことがお二人にとっていいように思います。

• Granpa1969
回答No.5

どんだけ質問者さまは彼女が好きなんでしょう?(笑) そんなふうに甘やかすからどっかの国みたいにつけあがるんです。 ・・・とはいえ、質問者様は信用回復願っているようなので。 上記内容だけでは、今は何を言っても変わらないでしょう。 まず、慰謝料訴訟起こせるだけの証拠あるんだったら準備始めましょう。 そして、親権と財産分与の話を弁護士入れて話始めると予告したらどうですか? 浮気相手と彼女も、現実に向き合うはずです。 信頼とか信用とか言ってないで、超現実的な対応が良いでしょう。 彼女は全く信じる気がないのに居座るという我儘しているのですから。

• okwavey3
回答No.4

>嫁にもまだ好きでやり直したいけど、心の底には何を信じていいかわからないと伝えました。 信じるところなんて確かにないですね。 >嫁はもう無理でしょう!と逆ギレしていますが、 嫁の言う通りです。逆ギレだと思いますが、誰が見ても信じるのは無理だとわかります。 >全く家から出ていきません。 夫婦は同じ家に住むことになっているので、離婚していないのなら住んでいて当たり前です。 なぜ家から出ていかなければならないのでしょうか? 離婚するつもりで顔も見たくないから出ていけと言うのはわかります。 家から出て行って、不倫相手とよろしくやればいいと思うなら、出て行かないのは不思議ですね。 >どうすれば信用を回復できるでしょうか? 無理。 信用というのは、以下でしか得られません。 1.自身へのデメリットを伴う相手への助力 2.1の期間や回数や度合い 3.2の積み重ね 今から積み上げると積み上がる前に死ぬと思うので無理ですね。 不貞行為さえなければいいのなら、貞操帯でも着けさせたら良いんじゃ? https://www.deepspaceatlas.com/wp/sm%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e3%80%90%e5%a5%b3%e6%80%a7%e7%94%a8%e8%b2%9e%e6%93%8d%e5%b8%af%e3%80%91/ これはこれで楽しそうだから調教上手く行ったら教えて欲しいですね。

• 404113
回答No.3

猜疑心はいつまでも消えません。夫婦仲が悪いのに子どものためなんて笑わせないでください。 子どもは親の不仲を感じ取り、あげくに自分のせいで親が不仲だ、生まれてくるべきではなかったと思い悩むこともあるのです。 あなたが離婚したくないのは、奥さんを好いているからでも、子どものためを思っているからでもありません。ただの世間体のためです。 他の方も書かれていますがあなたの信用を回復したいのですか?意味が分かりません。 夫婦のままでいたいなら浮気については今後一切口にしないことです。浮気はよくないことだけどされる側にも何らかの遠因はあると思いますけどね。

• eroero4649
回答No.2

よくそういうときに出てくる「信用の回復」というキーワードですが、それって具体的に何を意味するのでしょうね。 「浮気をしない保証」というのは、どういう形であれ無理です。未来を確約することは誰にもできないからです。質問者さんとて、死ぬまで浮気をすることは絶対にないことを保証することはできません。 仮に今まで浮気を一度もしてこなかった人だってこの先に浮気をしないという保証にはなりません。だって、浮気をしたことがある人でも最初の浮気をするまではそれまで浮気をしたことはなかったのですからね。過去がそうだったからといってその先もそうだという保証はありません。 あとはなんで浮気しちゃったかの理由と、発覚した経緯ですね。質問者さんが十分に奥さんとセックスしていたはずなのに浮気をされちゃったのだとしたら、セックスに不満だったかあるいは人より性欲が強いタイプなのかもしれません。こんなことをいったら失礼ですが、ちんこ一本じゃ足りない人かもしれない。 あと、ほとんどのケースでは女性の浮気がバレることは起きませんから、奥さんは浮気ではなくて本気だったか、あるいはもう最初からバラすつもりで行っていたかもしれません。「元からバレてもいいと思っていた」というケースだともう奥さんは気持ちが離れていますからどうにもならないです。 これはあくまで私の見解ですが、既に疑われていたにもかかわらず隠蔽工作もしていなければ疑念が晴れるまで大人しくすることもしていなかったので、奥さんは最初からもうバレてもいいと覚悟をしていたのではないかなと思います。「それでも質問者さんは離婚を決断することはできない」と舐められているか、離婚してもいいやと思っているかのどちらかではないでしょうか。 あとは質問者さんがどれだけ奥さんに惚れこんでいるかですよ。それでも離れられないと思っているならそれそれでしょうがないです。