• 締切済み

fx積立について

中京区 桑原町(@a4330)の回答

回答No.1

  fx積立でどの様に利益をだすのか、損失はどのように出るか... 過去の為替の動きから判断してください。 為替は上がり、下がり、を繰り返すのだから買うタイミングを間違えば損が出ます。 一般的に為替はレバレッジを効かせて取引のでスワップの利益は為替変動で吹き飛びます。 そのあたりの理解もしっかししてから取引してください。 「スワップだけを見すぎて大損している人」これは勉強不足が原因です。 FXを貯金の様に考えてる人です。  

関連するQ&A

  • fx どこの会社がおすすめですか?

    よろしくお願いします。 今、fxは株投資で使っているジョインベストを使用しているのですが、株に関しては力をいれているようで、ツールや情報など、なかなかよいのですが、fxに関しては、あまりよくありません。 そこで、fxの口座をどこか他のところに開設しようと思うのですが、手数料、スワップ金利なども考慮して、どこがお勧めでしょうか? やはりfx専門のところがよいでしょうか? 中には手数料無料というところもあるようですが、その分スワップで調整しているのでしょうか?そう考えると、どこの会社も同じだと思いますが・・・ おすすめのfx取引会社がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • FX超初心者です

    FXについてはデモトレもリアトレもしてないただ少しFXの本を読んだだけの超初心者です。 わからない用語ばかりなんですが【通貨単位または取引単位】ってなんなのですか? あたりまえすぎて本に載ってなかったんでしょうか…恥ずかしながらわかりません。是非教えて下さい。 また口座を開設するなら以下2つの会社はどうですか? マネーパートナーズ FXプライム ちなみに自分は低資金(10万)くらいではじめてみようかと思っています。こつこつ為替差益で低レバでやってきたいと思っています。 しかし、きっと10万という資金は少ないと思います。それならリアトレをするまで勉強して基礎を学びながら貯金してた方がいいのかな… 口座開設してリアトレするまでデモトレを無料で使用することは可能なんですよね? 質問ばっかですみません。 超初心者なのでなにか間違ってたこと言ってたら指摘してください。よろしくお願いします。

  • FX初心者です。投資金額と購入通貨は何がいい?

    前から興味があったFXを始める為、口座開設を申し込みました(現在手続き中) 口座開設に向けて現在テクニカル分析を勉強中。 デモトレード利用して試行錯誤しながら本番に向けて練習してます。 FXを始めるにあたって予定しているのは・・・ ・余裕資金55万円で始める。 ・米ドルを1万ドル買う予定 ・レバレッジ2~3予定. ・為替差益狙いで、スワップ金利は気にしない。 という感じです。 そこで悩んでいることは、 ・余裕資金全額で米ドルを買ってレバレッジを抑える方がよいか? ・レバレッジ3で(約30万)で米ドルだけ買う、残りは置いておく。 ・レバレッジ3で米ドル+他国通貨(豪ドル/NZドル)など分散投資。 ・万が一に備えて別のものに分散投資(例えば日経225インディックスファンド等コスト安で積立できるもの) 性格上、慎重派なのでなるべくリスクと不安を抑えて運用できればと 思ってます。アドバイスよろしくお願い致します。

  • FXをはじめるにあたって

    FXをはじめるにあたって幾つか疑問に思うことがあるのでよろしくお願いします。 まず、単刀直入にFXって儲かりますか?と言うのも私がFXに興味を持ったきっかけが友人なのですが、はじめFXの魅力について語ってくれたのはいいのですが、その友人じたいFXをやったことがないどころか注文方法(IFDとかOCOなど)も全く知らず最近不審に思ってきました。でもFXで儲けている人もたくさんいるはずなので、興味はあります。現に半月ほど前からバーチャルFXをやったりもう口座開設の手続きもやってます(ちなみに外為どっとコムです)。 次に私は学生であまりお金もありません。投資は余裕資金で、と言うこととなると10万くらいしか出せません。こんな金額でもお小遣い程度には稼げるようになるでしょうか?当然はじめから稼げるとは思ってないですが自分の投資スタイルを見つけるまでに資金が底をついてしまうのではないかと心配です。 私の友人は5万円を100万円にするのだと言ってますがそんなこと可能なのでしょうか?私は10万円特に使う予定はないので銀行の口座に入れとくのでなく外為の口座に入れておいてピ~ンときたときに投資してみるのもいいかと思ってるのですが、いくら余裕資金といえみすみすどぶに捨てるようなまねだけはしたくありませんので、FXをする前になにかアドバイスがあれがよろしくおねがいします。

  • FX業者はどこがいいですか?

    株式投資からFXに切り替えようと思っています。 FXの場合は会社によってルールが異なりどの会社に口座を開設すればよいか迷ってしまいます。そこでお勧めのFX業者があれば教えていただきたく質問させていただきました。 個人的に下記のことが条件となります。 レバレッジ    300以上 取引手数料    無料 スプレット    1銭~ スワップ     出来るだけ高くが理想 スワップ出金   月末可能 ロスカット    低く設定可能 携帯電話     対応 信託保全     対応 株式       上場及び親会社上場 安心な会社 これらすべてが満たされているのが理想です。 すべてが満たされていなくてもそれに近い業者でお勧めがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • FX口座の選択

    住信SBIネット証券に、SBIハイブリッド預金口座を開設しようと考えております。 この機会にFXも始めてみようと思うのですが、住信SBIネット銀行のoh!FXと、SBI証券のSBI FX αの場合(とりあえず2択)どちらに口座を開設するのがお得でしょうか?ぱっとみたところ、手数料はほとんど変わらないように思うのですが、ハイブリッド預金口座との資金の連携のしやすさや、取引画面の利用しやすさなどの面でどちらに軍配があがるのでしょう…?調べてみましたがいまいちわかりません。 どなたかお詳しい方、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 P.S. どちらもいまいちで、ここの方がよいというのもありましたらお教えいただければ幸いです。ただ、とりあえずは資金連動のしやすさを考えて、とりあえず2択で考えております。

  • FX初心者

    定期預金よりFXと考えていますが現在は円高ドル安ですが始めるタイミングとしてはどうなんでしょうか? やはりアメリカドルがいいでしょうか? ハイリスクを狙うより小資金からレバレッジも少なめで始めたいと思っています。 まだ口座は開設してないのでおすすめの業者があれば教えて下さい。

  • FX業者で、スワップポイントが無い(もしくは低い)業者はありますか?

    現在某LD証券のFXを利用してます。それ以外にも2つほど口座を持っています。特徴のある口座を開設し、時流に応じて取引したいと思っているのですが、ポジションにおけるスワップがない取引業者というのはあるのでしょうか?単純に為替の値動きに注目するとき(特に売りから入るとき)に利用しようと思ってます。 宜しくお願いいたします。

  • FX超初心者です。

    先日FXの口座開設をしました。 入金はまだなのですがデモ講座で100万円近くプラスになりました。 デモなのでそんなに簡単になったのでしょうか? 買い時より売り時が上がった時に売っただけなんですが。 本番をするにあたって注意点等教えていただけたら幸いです。 スワップなどまだわからない初心者です。 経験者の方には歯がゆい質問で申し訳ございません。

  • 【★ FXに関するド素人的かつ素朴な質問です★ 】

    現在FX口座開設中のド素人です。 FX歴のある方にはアホらしい質問かもしれませんがほとんど何もわかっていたい状況なので教えてください。 (1)手数料無料のFX業者が多いのですが一体何で儲けているのでしょうか? (2)FXで儲けた場合税金ってどうなるの?(いくら儲けたらいくら課税なのか等) それと、例えばFX取引した結果1年間で100万損して、翌1年で100万儲けたら、儲けた100万に税金はかかりますか? (4)スワップ金利だけで食っていけてる人がいましたらどうやっているのかなるべく詳しく教えてください。 (4)の質問は、スワップ金利目的でやるべきか差益目的でやるべきか迷っているので(スワップ金利では大した利益になりそうにない気がしています)実際にFXをやっている方は金利で儲けられているのかリアルな声が聞きたいです。 諸先輩方どうか回答宜しくお願い致します。