PCの買い替え&引越し

このQ&Aのポイント
  • HPのデスクトップパソコンからNECのデスクトップパソコンに買い替える際のe-mail設定移行方法を教えてください。
  • 現在所有している3種類のアドレスをそのまま移行したいのですが、可能な方法はありますか?
  • NECのHPにアクセスしましたが目的が果たせず、質問させていただきます。
回答を見る
  • 締切済み

PCの買い替え&引越し

HPのデスクトップパソコンからNECのデスクトップパソコンに買い替えます。(現物PCの納品は四週間後の予定です)数年前の買い替え時にe-mailの設定にさんざん苦労しましたので、今回は早めに準備したいと思い、NECのHPにアクセスしましたが目的が果たせませんでしたので、賢明な各位に教えていただきたく質問を下記しますのでよろしくお願いします。 SW:Windows10(windows8からバージョンUP)/outlook2013 から SW:Windows10/outlook2019になります。 現在 e-mailはISPメールでアドレスは3種類持っています。 PC起動後タスクバーよりe-mailを起ち上げると3種類のアドレスが表示される受信トレイが現れ、受信メールを読んだり、新規作成メールを発信したりできます。 この様なe-mail設定をこのまま移行したいのですが、どのようにすれば可能なのか教えて頂ければ非常に助かります。 何卒よろしくお願い申し上げます。 以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

移行ツールが存在します。 USB、HDに保存してからWindows10にコピーします。 個人的にはNECはレノボと殆ど同じで、CPUのみ安い物を取り付けてる ので約四週間納期に成っているのでしょう。 ですがHPの方が納期は数日ですよ。 Windowsは企業向けをオンライン購入します。

dz2s-kwsmj
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2815)
回答No.1

手動です 分からないなら今から調べれば プロバイダに聞くなり ホームページにも設定の説明があるので

関連するQ&A

  • ★新PCのoutlookに「完全お引っ越し」したいんです・・・。

    お世話になっております。 旧PC(XP)OutlookExressから 新PC(Vista)Outlookへと完全引っ越しをしたいです。 受信メールやアドレスは移行しなくてもいいです。 これから来るメールを全部新PCで受け取れるように アカウントの設定(インポート?)をしたいのです。 OutlookExpress起動したとき受信しちゃうとかはないと思うんですが、 そういうのもないように設定したいです。 ―――――――――――――――――――――――― 類似した質問が沢山あるのですが、 同じ参考サイトを載せているものが多く、 理解できませんでした…。 できれば1から説明していただけると幸いです。 ですが一定のパソコンの知識はあります。 iafファイルを新PCに持ってきても認識してもらえず、 行き詰っております…。 補足はすぐ致しますので、 どうぞご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。 Windowsメールになっても構いません。

  • 無線LANでつないだPCのアウトルックについて

    お願いします。 ノートパソコンをデスクトップパソコンに買い換えました。 無線LANでその2つのパソコンをつないだんですが、 アウトルックのメールアドレスが同じのせいなのか、デスクトップでもノートでもメールを受信してしまいます。 デスクトップに受信されたメールはノートでは見れないのですが、ノートで受信したメールはノートで見れてしまうんです。 自分以外の人が使うPCなのでメールを読まれるのはいやなんですが、 どうしたらいいんでしょうか?? 教えてください。

  • 2台目のPCのメール設定についての質問

    お世話になります。 デスクトップPCが一台あったのですが、先日故障しました。 幸い一日で部品の交換をして貰い、直ったのですが、数時間とはいえ、使用できないのには困りました。 そこで、こんな場合の用心の為、別に一台ノートPCを購入しました。 メールの設定をしようとしたのですが、解らない点ががありまして、 (1)デスクトップではWinbiffを使っているのですが、ノートPCもそろえるべきですか? もともと搭載されているOutlookでもよいのでしょうか。 (2)メールアドレスは2台とも同じにしたいのですが、何か注意すべき点はありますか。 (3)outlookのアカウントの設定で、受信メールサーバーと送信メールサーバーが2種類、別々にでてきますが、プロバイダか来た書類には1種類しか載っていません。  Outlookの教本と、ホームぺージを見ましたがよくわかりませでした。 (4)送受信のテストをしたのですが、送信は出来ても、受信が出来ませんでした。 複数の質問になってしまい申し訳ありませんが、切り離して考えてよい質問か解らないので、このように質問させていただきます。ご容赦下さい。 宜しく御願い致します。

  • PC買い替えに伴うデータ移行について

    パソコンを購入し、データ引っ越しアプリを利用して新しいパソコンにデータ移行したのですが、メール(outlook)設定がうまくできません。 状況としては、従来フォルダは存在するのですが、そのほかに英語表示のフォルダが存在している。 <問題点> (1)新規受信データは英語表記フォルダに取り込みされる設定になっている。 (2)住所録にデータ移行したアドレスがない。 (3)現在新しいPCの設定が上手く完了していないので、新規メールを取り込む際に、サーバーにコピーを保存したいのですが、どこから設定したらよいのか教えてください。

  • Outlook6からOutlook2010にアドレス帳の引越しは可能で

    Outlook6からOutlook2010にアドレス帳の引越しは可能ですか? PCを買い換えたのですが、旧PCのWindowsXPに入っているOutlook6のアドレス帳を、新しいPCであるWindows7に入れたOutlook2010に移し変えたいと思っています。これは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 また、こちらは出来ればのお話ですが、過去のメール履歴(送信済みや受信済み)も、併せて移し変えられたらうれしいです。ただ、こちらは出来ればのお話で、メインはアドレス帳の移し変えです。 よろしくお願いいたします。

  • PCを乗り換えたらメールが送れない

    先日まで使っていたPCからは送れていたメールが、新しく新調したPCからは送れなくて困っています。 PCへのメールも届くアドレスと届かないアドレスがあり、携帯電話側もここ暫くの間メールの設定等変更はないとのことですが、届くアドレスと届かないアドレスがあります。 届かないアドレスの場合も配信不能の旨のメールが来る場合と、特にエラーは表示されないが届いていない場合があります。 アドレスの打ち間違え等確かめましたが、問題ありませんでした。 【使用環境】 ・旧PC  OS:Windows XP Professional  メールクライアント:Outlook Express 6.0 ・新PC  OS:Windows 7 Ultimate  メールクライアント:Microsoft Outlook 2010 【アカウント情報】 ロリポップのメールを使用しており、下記の通り設定してあります。 受信メールサーバー pop3.lolipop.jp 送信メールサーバー smtp.lolipoop.jp 受信ポート 110 送信ポート 587 送信サーバーは受信サーバーと同じ認証情報を使う 使用しているメールアドレスも設定も同じで、新PCからのメールが届きません。 また、別のPCで同様の設定をしているロリポップのメールは問題なく配信できています。 旧PCで問題なく使用できていただけに、困っています。 宜しくご指南お願いいたします。

  • Outlookのアカウントについて

    PC購入後に「Microsoftアカウント」のアドレスを 「○○@outlook.jp」で設定したところ,それがそれがそのまま,「Outlook2016」のアカウントに設定された。別のPC(Windows8)の「Outlook2013」では「○○@hi3.enjoy.ne.jp」(メールのアドレスにしている)をアカウントに設定しているので,購入したPC(Windows10) でも同じ「○○@hi3.enjoy.ne.jp」に設定したいと思い登録したが,入力したパスワードと異なるパスワードで登録されていて,メールが受信できない。 2台のPCで同じアカウント(○○@hi3.enjoy.ne.jp)を設定するにはどのようにしたらよいでしょうか?。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • PC買い替えに伴うデータ移行について

    パソコンを購入し、データ引っ越しアプリを利用して新しいパソコンにデータ移行したのですが、メール(outlook)設定がうまくできません。 状況としては、従来フォルダはデータ移行されて存在するのですが、そのほかに英語表示のフォルダが存在している。 <問題点> (1)新規受信データは英語表記フォルダに取り込みされる設定になっている。 (2)住所録にデータ移行したアドレスがない。 (3)現在新しいPCの設定が上手く完了していないので、新規メールを取り込む際に、サーバーにコピーを保存したいのですが、どこから設定したらよいのか教えてください。

  • 新しいPCで前使っていたアドレスへのメールを受信

    ご閲覧ありがとうございます。 私は最近新しいPCを使い始めました。 以前使っていたPCへのメールを、新しいPCで受け取れるようにしたいのですが、調べたりしてもずっとわからなくてとても困っています。 PC…NEC Lavie LS700/R Windows8.1搭載 プロバイダー…ぷらら ・入っているメール機能 (前…outlook Express) 今…outlook(Microsoft) メール設定は自分で色々とやってみたのですが、スタート画面の「メール」のところを見ると、 outlookとplalaがあって、新しく作ったoutlookのアドレスへのメールは受信することができていますが、plalaの方は「メッセージを同期できませんでした」とあり、「設定を確認してください」となっています。 メール画面を開くたびに、plalaのアカウントの更新の画面が出てきて、ぷららの以前使っていたメールアドレスが入力してあり、パスワードも入力してみるのですが、「メールアドレスかパスワードが正しくありません。確認してからやり直してください」とでてきます。 前のPCに確認のためのメールが送られて、それを開いて「確認できました」となったのですが…。 石頭で、何か勘違いしてたりするのか、そもそも設定さえしてないのか本当にわからないです。 同じような状況で設定できた っていう方や、何かわかる方がいらっしゃっいましたらどうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 引越したデータの使い方が判りません

    家内のパソコンを買い替えたため、「ファイナルパソコンデータ引越しfor NEC」により古いPC(OS Win7)データを新しいPC(Win10)に引越しをしました。 無事にデータ移行の処理は完了したのですが、以下についてどうしたらよいか判りません。 このままでは家内からの信用がガタ落ちになってしまします。 1)お気に入りのデータ:古いPCのInternet ExplorerやGoogle Chromeに登録していたものを新しいPCでも使いたい。 2)メールのAccount設定:Microsoft Outlook 2010で登録していたAccount情報を新しいPCでも設定したい。 3)メールアドレス:Microsoft Outlook 2010で登録していたメアドを新しいPCでも使いたい。 4)過去のメール:Microsoft Outlook 2010で送受信したメールを新しいPCでも読みたい。 パソコンの情報は次の通りです。 古いPC:東芝Dynabook PT551TCBTB 新しいPC:NEC PC-NX750JAB-YC (LAVIE NOTE) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です