• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふとした時にたまに良い匂いがする)

ふとした瞬間にたまに良い匂いがするのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 布団の部屋でくつろいでいる時やトイレにいるとき、リビングでテレビを見ているときなど、ふとした瞬間にたまに良い匂いがします。
  • 匂いがした時の共通点は探してみたのですが見つからず、特にこれの匂い…というのはなかったです。
  • その匂いがするのも結構一瞬で凄く良い匂いなので、匂いがした時は息を思い切り吸い込むほどです笑自分の体臭とはまた違うようでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

幻臭とでもいうべきものでしょう。友人の医者が学生の時、解剖実習後、食事で何をかいでも死体のにおいがして困ったと言っていました。あなたの場合は逆によほど良いにおいをかいだ強い印象が記憶にあるのではと思いました。

Kawatrou7
質問者

お礼

そうなんですね…ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.2

気にしないのが良いと思います。

Kawatrou7
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは女すか?女は時々良い匂いがしますよ!

Kawatrou7
質問者

お礼

女です…笑 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いいにおいの部屋・人間になるにはどうすればいいの?。

    私は元々体臭不安症で、自分の臭いがとても気になります。どうやらワキガなどひどいレベルでは無いようなんですが、やはり自分でも変な臭いを発散させている瞬間を自覚します。 体臭に関しては、食生活改善を試み(メカブとかが良いと聞いたので食べてます)外出する時には香水をかけ、部屋には芳香剤を使っているんですが、先日部屋に来た友達に「芳香剤の臭いする?」と聞いたら「まったくしない」と返されました。体臭に関しても、香水の香りが数時間で消えてしまっているように感じます。 どうやら、芳香剤の臭いを部屋のにおいがかき消してしまっているようなんですが、芳香剤は6畳の部屋に三箇所置いてます。 この場合どうやったら、部屋のにおいを芳香剤のままにでき、体臭も常に良い臭いをキープできるでしょうか?

  • 部屋のにおいをいい匂いにしたいです

    接客業をしている22歳の女性です。 先日、お客様の中にすっごくきつい臭いの方がいました。 体臭なのか、生活臭なのか・・・ほこりの混じったようなにおいでした。 息を止めたくらいです。 実は私も部屋を片付けられないので、もしかしたら このお客様のようなにおいを発しているかもと思いました・・・。 いちおう臭いには気をつけてますが、やはり自分では気づかないですよね・・・。 消臭剤などの匂いは苦手で、頭が痛くなります。 部屋のにおいを改善する良い方法はないでしょうか。 部屋は、仕事後に掃除しようと思います・・・。

  • 猫のトイレ以外の臭いを消したいです

    いつもお世話になっています。 今猫が4ひきいます。 家の一階のリビングに4匹ともいますが、リビングに入ると甘いようななんともいえない獣臭い臭いがします。トイレとは違う臭いです。 ダイキンの決して安くはない空気清浄機を購入しましたが、猫だけではなく生き物の体臭には反応してくれないようです。(説明書にもそう書いてあります)。゜(゜´Д`゜)゜。 トイレの臭いには反応してくれます。 消臭剤を置いたりアロマを炊いてもあまり効果がありません。 4匹になったのは最近で、長年飼っている猫(♀)からは体臭を感じたことがありません。 今は母猫(♀)、子猫(♀と♂)です。 オスを飼うのはじめてですが、オスって体臭強いんですか?(虚勢済みです) グルーミングは4匹ともしてるみたいです。 私は妊娠中なのですが、つわりの時はこの臭いが強烈に感じて一階に下りてこれませんでした。 何かいいアイデアあったら教えてください・・・。

    • 締切済み
  • 全身のニオイでずーっと悩んでます

    20代女性です。小学生の高学年の時から口臭に悩んでます。 体臭は中学生ぐらいからです。 足も臭くなりやすいし、寝る前に頭を洗っても起きた時には頭が匂います。女性のデリケートなところのニオイもします。薄手のズポンの股にニオイがうつるくらい。 成人してからはお酒を良く飲むようになり、食事の栄養バランスも偏るようになったのですが、口臭があるのは小学生の時からなので、あまり食生活が原因とは思えません。 現在も昔も考えられる共通点では、汗っかき、緊張しやすい、血行が悪い(昔は、あかぎれになりやすかった)という事です。 特に悩んでいた中学時代には、胃の検査をしてもらい悪いところは何もなく、歯医者で歯石も完璧にとってもらいましたが、自分の中では何も変わりませんでした。 あと、ずっと気になっているのですが、普段口臭や体臭のしない人って、ニンニク料理を食べた後などもあまりニオイがしないのです。 私はもちろん特に臭くなります。 体臭とか口臭で自分の部屋まで臭うんです。 朝起きたとき部屋が臭うって家族に言われたことがあります。(寝ていない時でも臭います) 思春期の男の子の部屋が臭いと言われるような感じです。 昔付き合ってた彼氏の家に長い時間居ることが多くて、(彼氏は全く汗をかかない人で、口臭も体臭もなし)よくお昼寝をしてたんです。 部屋の中くさくなってないかなって気にしながら寝てたんですが、ある日いつものように遊びに行ったら、消臭剤が置かれていたんです。ちなみに彼氏は鼻炎だったので鼻が悪くニオイに鈍感。 なので、消臭剤を置いたのは彼のお母さんです。 やはり他人の部屋も臭くしてしまうのかと思ってショックでした。 女性でこういうのってありえませんよね? 汗っかきでも汗臭くならない人、汗臭くなる人 ニンニク料理を食べた時でさえニオイがあまりしない人、ニオイがする人 この違いって何なんでしょうか? 遺伝って関係あるんですか? 父は口臭も体臭もあります。 母は汗をかいても汗臭さはほとんどないですが、のどが渇いた時や空腹の時口臭があります。 姉は口臭も体臭もしているのを今まで感じたことがありません。 私に関して考えられるのって、血がドロドロ?の可能性が高いからでししょうか? はっきりとした原因って分からないものなのでしょうか? 本当に何とかしたいです。 皆さんのご意見お待ちしています!!

  • 同じ匂いがする人達について

    昔から匂いには敏感な方です。 居合わせた人が気付かないような匂いでも、私1人臭いで気持ち悪くなったりしています。 何年か前から気になりだしたのですが、人の匂いでどうしても我慢出来ないくらい嫌いな匂いがあります。 その匂い、結構な頻度で同じ匂いのする人に遭遇するので一体匂いの原因は何なのか?と不思議でなりません。 何の匂いなのか、匂いに詳しい方教えてください。 また、なぜ私だけこの匂いを不快に思うのかも不思議です。皆気になってない様子です。 俗に言う悪臭には含まれない匂いなのでしょうか…私は一番嫌いな匂いです。 以下、その匂いの特徴です。(うまく表現できないのです) ・カビのような臭い? ・生乾きの臭い? ・墨汁のような臭い? ・掃除をしていないカビだらけのクーラーから漂うようなイメージの臭い? ・排水溝の臭い? ・その臭いを発している人は、特に不潔そうな人ではなく見た目に限って言うと普通の人が多い ・街でも同じ匂いの人がたくさんいます。 ・電車にその匂い人がいる場合、車両の匂いがその匂いになっているため乗った瞬間にわかります。 ・要はキツイ香水位匂いを発しています。 ・体臭というより、恐らく家臭で服や持ち物に染み付いている 別の部署にその匂い人Aさんがいるのですが、トイレには姿が見えずともその人がさっきまで居たんだろうなぁ、と分かるくらい残り香が…。 また、デスクに置いていた私の物がその匂いになっていたため、同僚に「もしかしてAさんきた?」と聞いたところ、「さっきまであなたの私物の上に物乗せてたよ」と言っていたので、ものまでも! また、近所のお弁当屋さんでお店に入った瞬間その匂いが充満…!! 唐揚げ弁当を持ち帰り一口食べた瞬間、その匂いの味…。申し訳ないですが食べれませんでした。 家臭にしても、他人の私物にまで匂いをつける程の臭いの元はどこから?? 本人は気付いてない様子です。(そもそも臭いと思っていないから気にならないだけ?) もしかしたら、私自身もその匂いがしている可能性もありますよね?体臭、家臭は自分で気付かないといいますし。 家がゴミ屋敷とか、カビが生えているとか、大量に猫を飼っているとか…何か共通点があるとしか思えない位同じ臭いの人がたくさんいて不思議です。匂いのプロの方に聞きたい位です。

  • 彼氏からたまに臭いにおいがします

    まだ付き合い始めて4ヶ月を越えたくらいの仲ですが、 たまに彼からきつい臭いを感じて我慢をしています。 キスする時は全く気にならないので恐らく口臭ではなく体臭だと思うのですが。。どうも臭いの正体と原因がわからず困っています。 最近はデートで会う時に最初に必ずふわっとその臭さを感じて、 しばらく気にならないのですがふとした瞬間また同じ異臭にハッと驚かされます。 ずっと臭っているならばわかるのですが、何故か忘れた頃に気付かされるのが厄介で。。 彼自身はちゃんと入浴もしますし、さほど不潔にも感じないので私の気のせいなのかな…と最初の内は思ってました。 でも彼とどこかへ遊びに行った帰りは家族からはいつも「たばこでもお酒でもない匂いで臭い」と言われてしまいます。 多分出かけた先でエッチするので、まぁ、そうじゃないかなぁと思いつつ何も言えないずじまいです… 大好きな彼なので、あまり傷つけるようなことは言いたくないのですが、 でも改善できるのであれば私自身我慢しなくて済むので、 もし同じような悩みや経験のある方がいらっしゃいましたら下記の3点を教えて頂きたく思います。 ============================= 1)なるべく傷つかない言い方 2)考えうる体臭の原因、可能性 3)体臭の改善方法 ============================= 因みに彼は26歳、私が28歳です。 彼は1人暮らしが長く、あまり食に対するこだわりがありません。 自炊をするタイプではないので、まともな物を食べてないのも原因にありそうではあります。。

  • 体臭 獣のようなにおい?

    こんにちは、高1で体臭に悩んで学校不登校気味ですが、無理して最近は学校に行っています。 というのも自分の体臭がひどいからです。なお体臭範囲は5mほどあるみたいです。 クラス中の女子に陰口を言われています。今日は、あぁ~~もう消えろ!!と言われました。 教室に入った瞬間から臭いがするそうで、吐き気を催すにおいだそうで、実際吐いた人がいました。自分は被害者であり加害者であって複雑な心境です。何度も学校辞めようか、考えました。けれども親が高校は卒業してほしいと強く望んでいるため頑張ってます。しかし僕はとても辛いです。 僕の体臭は一意的に定まらないようです。8月9月頃は、食べた飯の臭いが放出されていたようです。 最近は、まぁ上述通りなのですが、吐き気を催すにおいで、男子友達から「一瞬お前から獣のような臭いがしたぞ!めっちゃ臭いぞ。」 獣の臭いとはどんなにおいかは分かりませんが、そういう臭いがするそうです。 そういえば、自分の枕が臭かったことが唯一自分の体臭を確認できたもので、日常生活上で自分の臭いに自分で気づくことはできません。 参考までに自分は「呑気症候群」であり、ガスがとてもたまりやすいです。はじめは肛門からガスが漏れているのか、と考えましたが、まぁそれはないっぽいです。また、肝臓の処理上限を超えるガスの量により血液が臭くなっているわけではないそうです。(医者から) また、ボディミントを服用しても、便は緑色に変色することがないのですが何をこれは示唆しているのでしょうか。 ひたすら体臭を消す方法を教えてほしいです。よろしくお願いします。 なお現在は、心療内科に通院しており、リスパダールを服用し、呑気症候群の症状が出ることがほとんどなくなりました。

  • 恋人の匂いについて

    恋人の匂いについて。 彼の匂いが大好きです。 抱きしめられるとどうしてもクンクンしてしまいます(笑) そしてその匂いにまた安心します。 しかし、彼の家では柔軟剤を使っていないそうです。 特に香水をつけるといったこともしません。 彼は喫煙者ですが、私が煙草を嫌っているのを気遣って、あまり香りが残らないものを吸っています。 実際、彼を煙草臭いなぁって思ったことはありません。 もっとも、私への気遣いよりも自分のために禁煙してほしいのですが…。 私がいい匂いと感じる匂いは、彼の体臭なのでしょうか? 私自身、香水もつけないし柔軟剤も使わないので無臭だとずっと思っていたのですが、彼曰く、ふんわりと甘い匂いがするそうです。 シャンプーの匂いじゃない?と聞いても、それとはまた別の匂いみたいで。 そして彼からも私の匂いがすきと言われました。 彼が感じているいい匂いというのも、私の体臭なのでしょうか? また、お互いをいい匂いと思うことに関して、何か生物学的だったり、心理学的な意味合いはあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の服の匂いが取れません

    自分なんですが、男くさい部屋の匂いになってしまい部屋を全部入れ替えました。 壁紙など底もフローリングにして・・。しかし服をつるすと そこだけ嫌なにおいがしてしまいます。自分でそばに行ってもたまに男くささがにおうんで、他人がかいだらものすごく嫌なにおいだと思います。 どうにか取れないものでしょうか? 自分ではアルコール。ファブリーズなど使ってやっていますが取れません。ちゃんと洗ってもいるんですがね。体臭も友達に言われたことは無いんですが、服を重ねるとかなりにおいますよね?

  • 不思議な臭い(人生で何度かかいだ事がある)

    不思議な臭い(人生で何度かかいだ事がある) 会社の、ある人の体臭なのですが、これまでの人生で何度か同じような臭いを持っている人がいました。 多分その家の臭いなんだと思いますが、表現しづらい臭いです。 その人が部屋に入ってくると臭います。 多分本人は気づいてないと思いますが…。 今まで何人か同じ臭いを持っている人がいたので、多分全国に結構同じ臭いの人がいると思います。 同じ宗教?食べ物?家の人の職業? 何か共通点があると思うのですが、わかりません。 表現しづらくて申し訳ないのですが、そういう経験した方っていらっしゃいますか? ずっと近くにいると移りそうで嫌なんです…><

このQ&Aのポイント
  • スキャンの設定変更メニューが表示されず、接続もできない状態です。
  • Windows 11へのアップデート後も問題が発生しました。
  • 印刷は正常にできる状態ですが、スキャンだけができません。
回答を見る