• ベストアンサー

Android TV OS9.0を搭載の文字入力

TCLの65 型4K スマート液晶テレビ65C8 Android TV OS9.0を搭載 そうすると、 USB HUB を使って、USBキーボードとUSBマウスを使えますか? 速く文字入力ができるように使いたい。

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

マニュアルにはスクリーンキーボードを使ってくださいとしか書いていませんね。 https://www.tcl-jp.co.jp/pdf/c8.pdf Android TVを出している他のメーカーでも、公式にはサポート対象外と答えています。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1508110073342 USBとBluetoothを搭載しているようなので、ワイヤードでもワイヤレスでも接続することはできると思います。 ただし実際に使えるかどうかは、利用者のレビューを待つしかなさそうです。 デモ機が置いてある家電量販店があるなら、店員さんに質問してもいいでしょうね。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されている通り実際にUSBキーボードやマウスを接続してみないとわからないかも。 USB接続の有線キーボードや有線マウスマウスなら両方とも安いものであれば1000円程度から買えるので両方合わせても2000円位で買えると思うので実際接続してみるのも良いのでは?