• ベストアンサー

来年の東京オリンピックまでに衆議院解散の可能性

あると思いますか? (1)ある (2)ない (3)分からない その他

noname#240740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

桜を見る会で窮地に陥ったら、またもっともらしい理由をつけて解散・総選挙をするでしょう。 それでお約束通り自民が勝って、二階さんが安倍さんの任期延長を恫喝的に声高に言い、周りもそれに忖度して続投・・・ そういう構図かも知れません。

質問者

お礼

弱すぎる野党で助かっている安倍自公連立政権 ありがとう😊ございます

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

問題はあっても決定的なものがないからない・・んじゃないかなぁ?

質問者

お礼

ありがとう😊ございます

• 5mm2
回答No.6

(1)可能性あり。 桜の件は、言い逃れできないでしょう。 きっぱり白状し、間違いは認め、責任を取って解散するほうが、次の政権に影響を及ぼさなくて良いと思います。 どうせ、野党は政権を取れないのですから。 知らんけど。

質問者

お礼

ありがとう😊ございます

• ts0472
回答No.5

私は 2 無い と予想します 野党に詰める技量があれば 加計学園や森友問題の時に解散に追い込めていたでしょう それに比較すると花見問題は弱いと感じます 更なる功績 名誉を得るための憲法改正 中身が無くても実現した実績 簡単には手放さないと思っています

質問者

お礼

ありがとう😊ございます

回答No.3

(1)ありそう 風雲が怪しくなってきた。 

質問者

お礼

なるほど ありがとう😊ございます

回答No.2

(1) 安倍さんも辞めていそう。

回答No.1

2に1票 五輪閉幕後にするんじゃないかなぁ?

質問者

お礼

なるほど ありがとう😊ございます