• ベストアンサー
  • 困ってます

どんなスピーカーが適当ですか?

PCはLm-mini90B(Win10)でモニタはLGの24MK430Hです。ソニーのブルーレイレコーダーもあります。ソースはPCとブルーレイレコーダーとして、どんなスピーカーを買えば良いのでしょうか?音質に拘りはなく、聞こえればイイヤくらいの感覚です。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (294/803)

モニタにヘッドホン端子があるので、ステレオスピーカーをここに繋げれば、HDMIからのオーディオ入力を変換して音が出るはず。でも、HDMI入力端子が1つだけなのが問題。D-Subはオーディオ信号が無いうえ、ビデオ信号がアナログなのでできれば使いたくない。 プランA: 入力端子が3.5mm ステレオミニジャックの安いアクティブスピーカーを2個買って、1個はモニタに接続し、もう1個はPCに接続。ブルーレイレコーダーとモニタはHDMI、PCとモニタはD-Subで接続。 プランB: HDMIセレクタ(2入力以上1出力)を買って、ブルーレイレコーダー、PC、モニタをHDMIで接続。アクティブスピーカー1個を買ってモニタに接続。 # 経験上、モニタの音質には期待できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プランBに惹かれましたがモニタを買い直すことも可能です。あまりごちゃごちゃしたくないのです。この質問は閉じて新規に質問します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ダイソー(百均)で販売されている「300円スピーカー」が意外と良いですよ。 「百均 スピーカー」等で検索をかけられると評判がいろいろと出てきますので、それを確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

300円! ありがとうございました。

  • 回答No.1

であれば1000円~2000円程度のスピーカーで十分では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どんな種類が適当なのでしょうか?規格があると思います。 ありがとうございました。