• 締切済み

蛇を防ぐ方法

教えてください。 最近家の周りで大きな蛇を見ました。 たぶん青大将だと思いますが、まさかに家の中にでも 入られたら気味が悪いので、へびが近づかないようにする 方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• mitchel
回答No.1

古典的な方法ですが、タバコのヤニをまくといいそうです。 タバコの中身(吸い残りの部分でも可)を取り出し、しばらく水につけてから庭に振りまいてください。 私も家でも、昔これをやっていました。

speedy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば昔話にも煙草で大蛇を避けると言うような話が ありましたね。 これは効きそうです。