• ベストアンサー

中国広州に当日飛び込みで宿泊できるビジネスホテルっ

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

空いてりゃいくらでも止まれる。 宿泊時に宿泊代金の他にデポジットを取られると思うけど、デポジットを返すときに偽札を渡されることもよくあるけど。

関連するQ&A

  • 中国広州でのホテル選び

    来月中旬に広州での宿泊先を探しております。 ビジネスですので希望としては、 1インターネット環境(勿論日本語os対応)がある事。 2ジムがある。(こちらは有ればいいかなぁ位です) 3ホテル内または徒歩圏内で美味しい広州料理屋さんがある 4治安、セキュリティー面で安心出来る 5(1~4を考慮した上で)リーズナブル 訪中時期が迫っておりますので 宜しく御願い致します。

  • 今週に広州の「アスコットホテル」に宿泊します。

    今週に広州の「アスコットホテル」に宿泊します。 そこで楽天を使って予約をしたのですが、 「サービス料・税別」 と記載してありました。 税金は宿泊料の15%と書いてあったので わかるのですが、 中国のホテルでは「デポジット」を事前に 取られると聞きました。 3泊で2085元(約27856円)が宿泊料金 なのですが、デポジットはいくらぐらい 取られるものなんでしょうか? 現金で支払いを行おうと考えておりますが、 どれくらい払うものなのでしょうか? 泊まった事がある方や広州のホテルに詳しい方 ぜひ教えて頂ければと思います。

  • 広州のホテルについて

    お世話になります。 上海に住んでいる夫が3月から2ヶ月ほど広州で仕事をすることになり、丁度春休みなので私も小学生の子供と遊びに行こうかと考えています。 広州滞在5日間のフリープランツアーを申し込もうと思っていますが、広州は行ったことがなく土地勘が全くないため、ホテルをマリオット、ハイアット、シャングリラのどれにしたら良いか迷っています。 移動は主に車を使用し、広州は治安が良くないと聞いたので母子2人で出歩く予定はありません。 ちなみに夫は仕事で広州に何度か行っていますが、昨年杭州で宿泊するホテルを巡って私と大ゲンカをしたことが引っかかっているらしく、いくら相談しても「どこのホテルでも良いから好きな所選んで」とホテル選びには全くタッチする気がありません。。。

  • 中国 広州での両替について

    今週の金曜(9/18)に中国の広州に行き、その後桂林に向かいます。 ただ 広州の空港に到着が夜の9時過ぎになります。 その日に泊まるホテルもまだ予約はしていません。(空港のホテル案内所があるみたいなのでそこで探すつもりです) そこで両替なのですが 広州の空港は両替所が夜は閉まっているらしく、ホテルに行くまでのタクシー代、ホテルの宿泊代、夕食代など全部日本の成田空港で両替しなければならないのでしょうか?かなりレートが悪いときいているのであまりしたくないのですが。 次の日には夜行バスで桂林に向かいたいのですが 土曜日になってしまうので街の銀行も開いているか心配です。(そうなると夜行バス代も日本で両替??) 週末に広州に到着される方はどこで両替されているのでしょうか? クレジットカードは持っていますが(ライフのマスター)、キャッシングなどしたことありません。 日本のクレジットカードでATMで両替できるのでしょうか? ただ 広州の空港にはあるかわかりませんが・・・。 長々と初歩的な質問をすいません。中国は初めてで心配しております。  

  • 広州&珠海のホテルに安く泊まりたい!

    広州&珠海のホテルに安く泊まりたい! 来る9月に珠江デルタ周辺の旅行を予定しています。 香港から入り、ホンハムから電車で広州へ行き、バスで珠海へ抜け、 マカオで遊んで、最後は珠海の九洲港から香港国際空港へフェリーで戻ろうかと、 ざっくりそんなつもりでいます。 ・・・・・・ この旅行で広州に2泊、珠海に1泊を考えているのですが、 このあたりのホテルはどのように手配するのが一番安く泊まれるでしょうか。 1)事前にAgodaなどの予約サイトから予約する。 2)現地で街中やフェリーターミナルの旅行会社から予約する。 3)ホテルに飛び込みで宿泊。 4)その他(教えてください!) …ちなみに、広州では沙面の「勝利賓館」への宿泊を希望しています。 珠海は特に希望ホテルはありません。 一応シティホテルを希望しますが、重慶・美麗都大厦クラスでもだいじょうぶです。 珠海ではなくマカオ泊でもいいのですが、 やはりマカオの宿泊はどんな手を使っても珠海よりは割高になりますよね…? 以上、ばらばらとした文章で申し訳ありませんが、 ご指南をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスホテルが空いてなくて困り果てています…。

    博多・天神周辺のビジネスホテルについて。 今月の22日に女2人でビジネスホテルに宿泊したいです。 ですが、 じゃらんやるるぶなどで調べても全く空いておらず、いくつかのビジネスホテルに直接電話で問い合わせしてみたのですが満室でどこも空いていないと言われました。 シングルの部屋に2人で泊まっても構わないのですが(もちろん料金は2人分払います)、それでも空いてる部屋がありません。 カプセルホテルも探してみたのですが、どこも男性専用で女性は利用出来ないとのことでした。 こういう場合は諦めてマンガ喫茶をあてにしても大丈夫なのでしょうか? 何か他にいい案があれば、アドバイスをください。 また、ビジネスホテルのいいサイトなどがあれば教えてください。

  • 中国のホテルでの宿泊について

    中国のホテルでの宿泊について 近日中に彼と二人で中国上海への旅行を予定しています。 彼は仕事の都合で先に宿泊付きのツアーを申し込んでいました。 私は後から行くことになり、航空券だけを申し込んであります。 彼の宿泊しているホテルの部屋に一緒に泊まることは可能でしょうか? 中国のホテルは、一人でも二人でも料金が変わらないので大丈夫だと、彼は言うのですが、かなり不安です。 彼の申し込み内容を二人宿泊に変えてもらうか、私が宿泊付きのツアーに申し込み直したほうがよいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 ※彼も私も日本人です。

  • 中国広州に行きます。

    中国広州に遊びに行きます。 ついでに日帰りで香港も行こうと思っています。 Q1.広州から香港は電車で行けると聞きました。 何時間で何円するのでしょうか? Q2.日本人が中国から香港への入(出)国する際、入国手続きがあるのでしょうか? あるとしたら駅であるのでしょうか? そのときビザは必要でしょうか? 教えて下さい。

  • 広州の「アスコットホテル」の予約について

    広州の「アスコットホテル」の予約について 教えてください! 先月、広州に行ってアスコットホテルに 宿泊しました。 立地はわかりずらい場所にあるのですが、 非常に良いホテルでした。 どうしてもここに泊まりたいと 思っています。 今度7月16日から、また利用しようと 思っているのですが、なぜかどのサイトも 予約を受け付けていないみたいなんです・・・ 前回は楽天を使って予約しました。 中国語も出来ないので現地のホテルに 問い合わせる事も出来ません。 どなたか、状況に詳しい方いらっしゃいますか? お手数ですが教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 困っています:中国広州交易会付近で低価格ホテルは?

    困っています:中国広州交易会付近で低価格ホテルは? 中国広州の広州交易会へ初めて行きます(中国にも行ったことがありません。)。 http://www.japit.or.jp/event/2_1.html 広州交易会の会場の周りには沢山の高級ホテルがあるようですが、高価すぎて私には手が出ません(私が調べたものでは、一泊1万5000円~2万円でした。)。 広州交易会の会場付近で、アクセスに便利で低価格なホテルなどありましたら教えてください。ただし、日本から事前に予約できる必要があります(自分で予約又は旅行会社を利用して予約)。私は英語ができますが、中国語ができません。そのため、ホテル側も英語ができる必要があります。広州交易会へのアクセスには地下鉄を利用すると比較適低価格なホテルがあると聞いたことがあります。 相場がわからないのでどれくらいの値段とはいいにくいのですが、できれば一泊8000円以下。一泊5000円又はそれ以下ならGOODです。しかし、これらの金額が相場に合っていなければ、ご指摘していただき、適当と思われるホテルを教えてください。 ビジネスとリップで観光などはしませんので、清潔感があれば、ホテルの優雅さなどはまったく必要ないです。 食事ですが、ホテルで取ると高くつくのなら、ホテルの近くで済ませますので、その辺の情報もご存知でしたらお願いします。 また、ホテルから広州交易会の会場へのアクセス方法なども教えていただけると幸いです。 このスレッドは閉鎖するまで必ず毎日確認し、頂いた全てのコメントにはお返事を書きます。 よろしくお願いします。