• ベストアンサー

子作りに非協力的な男性の気持ちや言い分

三十代後半の子供が欲しい女性と結婚しておいて子作りに積極的に取り組まない男性の心情を教えてください。 女性にはタイムリミットがある。女性は子供を渇望してます。子供が出来ず年齢だけ重ねた女性は人生の被害者で加害者は夫 そう感じるのは変ですか?

noname#240580
noname#240580

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244887
noname#244887
回答No.8

【我が家】 妻が「35歳までに出産」したい考えを強く持ってまして、その妻が33歳の時に結婚しました。 (当時私は34歳) 無事ギリギリ妊娠出産し今は子育て悪戦苦闘中です。 【積極的に取り組まない理由】 明確には分からないです。が、当時の苦痛(?)が蘇ったので書かせて下さい。 妻が、生理との兼ね合いで妊娠しやすい日時を事前に計算して「今度いついつにセックスしよう」と日時を指定されてるのが苦痛でした。 仕事多忙で帰宅が終電でも深夜1~2時にセックスしてました。 当時、毎朝5時に起床出勤の習慣でしたのでキツかったです。 (疲労もあり勃起しなく大変でしたし) ただ、私は子供欲しかったし「高齢出産の35歳話」を気にする妻の心境も分かるので 毎回頑張りましたが、あくまで『積極的』なのは妻でした(^^;) 私はせいぜい『協力的』だったのかな。 【被害者加害者論】 なんとも言えませんが、結婚する際どう話をされてたかによります。 私達はまぁ双方子供欲しかった意志がありましたし、あのまま妊娠に至らなかったら、 2~3ヶ月後には、夫婦で『子作り出来る体』かどうかを病院で診てもらう約束までしてました。 (無事妻が35歳8ヶ月位の時に出産に至りました。) ・とりあえず旦那様とお話しする事をのぞみますm(__)m (ちなみに今は私がセックスに『積極的』で妻が『協力的』です笑)

noname#240580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事が忙しい上で睡眠時間を削って、大変でしたね。 協力的で十分です。

その他の回答 (8)

noname#240745
noname#240745
回答No.10

子供がそんなに必要ですか ? 今の子供は親の面倒など看ませんよ。 ただ親を利用し親の財産を身ぐるみ剥ぎ取ることしか考えてない子供ばかりではないでしょうかね。 女性の場合は夫より長生きで、その後どうしたらと考えると思いますが死んでしまったら後はどうなろうと......後は地方公共団体が最後まで面倒みてくれます。 子供ができたら夫婦自分達の人生が子供のための人生に変わります。子供などいなくても、御主人と後悔のない楽しい人生を送る方が利口だと思いますけどね。

noname#240580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え方は十人十色ですね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

#3です。 性欲は本能です。 個人差も大きいし、性に対する考え方も様々です。 男性全般そうではないことはおわかりでしょう。 女性にもこどもはいらないけどセックスはしたい、 というひともいますので。 どちらが一方的に悪い、ということは あまりありません。 男性に射精して貰わないと始まらない、という大前提があるので 女性はその目的が達成されるため 自然にしてくれないなら 画策しなければなりません。 妻の側がもう少し夫をしっかり見つめ分析し 効果的な行動を初期の段階で取っていたら良かったです。 こども欲しいしか感じられない妻を 性の対象としてみられなくなってしまった可能性もあります。 恐らく妻以外の女性には性的に興奮するのではないでしょうか。 お友達の立場なら、 妻にいったんこどもこども言うのをやめ 夫婦で筋トレして生活リズムを整え 食生活にも気をつけるといい、 と伝えるくらいしかできません。 笑顔を意識してでも増やし、 相手をリスペクトすることから 夫婦間の雰囲気を変えていくことです。

noname#240580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 射精してもらうのってそんなに大変なんですか。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

女性の皆さん、大きな勘違いです! 男性は、子供を作ろうと思ってセックスしません!   「性欲」(個人差有り)のなすがままに射精しようとします。 極端なことをいうとTVニュースに時々出ますように、社会的地位のある方が法を犯してもです。 女性から見ると「一生台無しにして、勿体無い!アホじゃないの!?」ぐらいの評価ですよね。 恐るべし「性欲!」人間を一瞬にしてここまで狂わせてしまう魔物です。 ※前置きが長くてゴメンナサイ。 庶民的な感覚に下りて来ますと、、、合法的に安心安全がソープランド! 「中出しダメよ!」を了解するならばデリヘル。 無理矢理、挿入したことで半殺しの目に遭いたくないから性欲をセーブ出来る人用。 ここから真面目な話ですが、、、「性欲」だけの目的なら皆さん、自分の周期に合わせて(毎日の方もいるかも)お金が続く限り「性風俗分野」に行けば良いのに、何故、キャバクラ、クラブ、スナック、ガールズバーの類があると思います??? 男性の中には(私もそうですが)、「どんなに可愛くても見ず知らずの女性との一夜は虚しい。」と感じる男性が案外多いんですよ。 つまり「愛情」で有ったり「独占欲」が「性欲」とミックスされて、「狙った獲物を仕留めたい言動」を楽しむ為に、上述の飲み屋界隈にお金を落とすのです。 まー少数の個々の性癖には、動画(ネット、ビデオ等)の世界(私にも把握しきれないほどの多種多様のジャンルが存在します。)で、自分なりに処理している人もいます。(恐らく、既婚、未婚に関係無く、夫婦間のセックスとは全く別物と考えてください。) もうそろそろお分かりになったかと思いますが、男性は、ある意味、女性以上にシチュエーションを求めているとも言えます。 ある程度、女性側もそれに応えようと容姿は勿論のこと、下着や香りで雰囲気を出そうと懸命ですが、、、私が思うに、夫婦であれば日頃のコミュニケーション(ボディータッチを含む)が一番大事なんだと思います。 番外編として、男性にも密かに潔癖症(愛撫に違和感)、一物(大小)や動作(早漏)を悲観しておられることが分かれば女性のカバー、リードが必要です。

noname#240580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲云々よりもうちょっと理性の部分で理解して欲しいんです。

回答No.5

先日、結婚した壇蜜みたいに38歳でも、セーラー服に違和感ないぐらいの体の持ち主だったら、セックスを拒むことは絶対にない(それが子作りだけだったとしてもね) 被害者を主張する前に、夫を満足させていたかどうか?そこが男として重要だよ。

noname#240580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壇蜜さんみたいなきれいな人ばっかりじゃないですから。 漫画家の人もイケメンですよね。 本人が主張しているわけではなく第三者目線で被害者にみえてしまう。。

回答No.4

59歳 男性 貴女との愛を確かめた結果、妊娠に至ります 男性の中には子供が欲しいと言うとエッチを嫌がる人がいます つまり子つくりの為のエッチと考えます 女からみたら行為は同じだと思うでしょうが、そんな考えの 男性もいるんです 子供が欲しいと言わず、貴方の愛が欲しいと言って エッチに至れば良いのです 子つくり、子つくりと言われると幻滅するのだそうです 子供が欲しいと思いながらのエッチではなかなか妊娠しないとか

noname#240580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はロマンチストなんですね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

最初からあまりにもこどもこどもっていっていると 性行為と生殖行動を別だと考えている男性にとっては 萎える要因となります。 女性のタイムリミットとか、子どもが欲しい本能とか そういうのは 現実的に考えなければならないことだけど 性的なことを切り離して考えたい人にとっては 言えば言うほどロマンチックじゃなくなって 抱きたいと思わなくなってしまうのではないでしょうか。 渇望、が態度に出ているなら 夫は触れたいとも思わないでしょう。 アプローチの仕方を再考するのが良いと思いました。 もう夫は拒否感が強くなっているかもしれませんが。 急がば回れといいます。 被害者だ、と過度に思いこまず 本当の原因と 解決策を探しましょう。 そうすると見え方が違ってきます。

noname#240580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性脳…なんだったかな。たしか男性のほうが理論脳で合理的なのに子作りに関しては別なんですか。 奥さん側は子供を欲しがっていてもう三十代ラスト、このまま行ったら被害者にしか写らない。友達夫婦なんですが、この一件で、なんかほんと男の人全般に幻滅。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2538)
回答No.2

酷い夫だ! ・・・というコメントが欲しいのでしょうけど。 この歳になると、そんなに単純なものなのか?と引っかかります。 そこに至るまでに何もなかったのでしょうか? この文章だけでコメントするなら、肯定も否定も出来ないです。

noname#240580
質問者

お礼

はい。笑 酷い夫だ!というコメントが欲しかったです。友達夫婦のことでその酷い男のほうと友達でして。腹が立って。 単純じゃないんですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

この文だけなら > 女性は人生の被害者で加害者は夫 かもしれないけど子供が欲しいとお互い思って結婚しても結婚した事を後悔するようなアクシデントや相手のギャップやらそういったことで気持ちが変わることはあったりもするのでなんともいえません。

noname#240580
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が欲しいと言う考えの人とそれを知った上で結婚したなら、後悔しても気持ちが変わっても子供を作る努力は怠ってはいけないと思うのですが。子を持つ人生にするかどうかは軽い小さな問題ではないと思いますので、離婚するか子作りに協力するかだと。理屈っぽいですか。

関連するQ&A

  • 子作り 夫が非協力

    結婚二年目、今年31歳の主婦です。夫は今年36歳になりますが子どもを作ることに対して拒否的です。 私は以前からずっと欲しいと思っていました。彼とは1年半同棲していたので一緒に住み始めてからはもう3年目です。なので結婚したらすぐにでも 子作りをしたいと思っていました。何度もこのことでは話しているのですが 彼は今はまだだめ、仕事もまだ安定していないし、先のこともはっきりわからないからと子作りは拒否しています。時にはいつか子どもが欲しくなるとは約束できないとも言っています。 お互いの仲も良く、夫婦生活については、回数は多くはないですが、月に大体4回ほどで、必ず夫がコンドームをつけるので妊娠するチャンスはほとんどありません。 結婚もしたし、避妊などせず自然に任せようと話すのですが子どもが今できたら困るからと納得してくれません。 自分達の年齢、親達の年齢など考えると今すぐにでも欲しいと私は思うのですがこういった場合何か解決方法があるでしょうか?

  • バツイチ再婚同士の子作り

    はじめまして。宜しくお願いします。 私34歳子供無し、夫34歳子供2人。の再婚夫婦です。 子供を作るか作らないかかで悩んでいます 。 もともと私は子供が好きではなく、どちらかと言えばいらないと考えて今までいました。 しかし一度離婚をし34歳で再婚した今、年齢のリミットも近い事もあって、はたして子供を作らないで人生終えていいのか?と思いはじめています。 でも夫にとっては3人目で新鮮味無いのが気に入らないし、私も年齢に負けないように足掻いて頑張ってきた容姿が簡単に崩れるのも嫌だし、お金は養育費もまだ15年残っているのでとにかく厳しくなるだろうし、今でも前妻との子供の件で揉めたりしてるのに大丈夫かなとか、そもそも私は子供をちゃんと愛せるのかとか…色々考えるとなかなか本気で子作りに専念できません。 毎月生理がくると、残念25ほっとした75ぐらいの感じです。 一度妊娠はした事があるので、たぶんもう少し真面目に作ろうとすれば(病院行くとか)できるとは思います。 主人は子供を欲しがっています。 主人が子供の居る人生がいかに素晴らしいか熱弁してくれても、前の家庭を想像してしまうだけでまったく心に響きません(笑) と言っても悩んでる時間はあまりないので、同じ様な状況の方や、子供を作る作らないを悩んだ末決めた方のご意見が聞けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 主人が子作り非協力で困り果ててます

    結婚4年目。私29才、夫36才。 子作り期間1年。 始めの二年は子供は作りたくないという夫の主張を承諾しました。 さて、子作りがんばるぞ!って時に子宮けい癌が発覚して治療。 治療が終わり、本格的に…と思っていたら、夜の営みが減少。 私が誘うと100%断るから、『あなたの都合のいい時だけすればいいの?!』と利いたら、そうしてくれと言われました。 半年ほど夫に合わせていたら、月に2回ぐらいになって、しまいに私はストレスのせいか生理がこなくなりすごく焦っています。 そこで勇気をだして夫に『そろそろ排卵だから…』とお願いすると「今日?!明後日、検査(婦人科で相性チェック)の為にするから今日はいいだろ」と言われてしまいました。 もう、子供がいらないならはっきりしてくれと話をしたら「欲しくないわけではない。でも、どうしようもない。したいと思わない限りはセックスできない」と言われてしまいました。 夫もどうしたらいいのか、どうにもできない自分が嫌になって泣き出す始末… 泣きたいのこっちだよ。 『もう体外受精とかしようよ。お金払ってすぐ子供ができるならそうしたい』とも言っています。 この事から子供が欲しい願望はあるんだとわかるのですが…なんか違う気がして。 なんだか、私のわがままで夫の人生を引っ掻き回してる気がしてきました。 結婚も私がごり押しでしましたし… 今、2つの選択で悩んでいます。 1、焦らず主人の気分に任せて妊娠する時を待つ 2、思いきって離婚 この件以外は本当に良い夫なんです。 できればこの人との子供が欲しい。その為に病院へ行き、タイミング療法などしています。 なのに私一人だけ空回り…もう辛い。 何かいい方法や、似た経験があるかた…慰めでもいいのでコメントください(´;ω;`)

  • 子づくり中の気持ちにゆとりを持ちたい

    結婚7年になります。夫は34才、私はもうすぐ32才です。総合病院の婦人科で受けられる検査では特に異常は見つかっておらず、2年半前からは基礎体温を測って排卵日周辺に子づくりを試みるようにしています。 私は、過去に2度流産を経験しており、また仕事が体力的にハードで生活も不規則なことから、このままでは身体的に仕事と妊娠継続の両立が厳しいと考え、夏に一大決心をして退職しました。これまで頑張ってきた業績が実を結んだばかりで未練はあったのですが、年齢的な焦りも感じ始め、夫とも話し合って今は家族計画を優先しようと決断しました。 ですが、排卵日を知らせてあっても夫が翌日の仕事を理由に寝てしまったりして、私一人でイライラして眠れない夜を過ごすことが度々です。夫も子供が欲しいと言っているのに……。私たちは元々性に淡白なので、頑張っての子づくりは互いに辛いこともあるし、夫の仕事が忙しいというのも理解できるのですが。自分は葉酸等を摂って身体作りを意識し、やりがいのあった仕事までやめたのに、あなたにとってはその程度のことなの?という押し付けがましい被害妄想もある気がします。 夫のことはとても好きで、子づくり以外に関しては不満もなく、普段は仲良し夫婦で自分は幸せとも思います。妊娠に焦りは禁物とも聞きますし、子づくりできなかった時にも彼を責めたりせずできるだけゆったりした気持ちでいたいのですが、気づくと妊娠のことばかり考えてしまって趣味をする気も起きない自分に疲れています。 ゆったり妊娠待ちをするコツや心構えなど聞かせていただければ嬉しいです。 長文を読んでくださってありがとうございました。

  • 子づくりを90%諦めました。

    こんにちは。 結婚して4年が経ちます。 子供が欲しいな…と思いつつ、自然に任せてきましたが…。 子供が出来ません。 ちょうど1年前、6週目で流産しました。その後妊娠しませんでした。 夫は現在、アメリカの大学院で研究をしており、あと5~6年はアメリカでの生活になると思います。 私は日本で事業をしており、日本とアメリカを1年に2~3回往復をする生活をしています。 私の年齢は40台。出産をするにはタイムリミットが近づいています。 もう90%諦めモードに入りました。 子供のいないご夫婦の方、 こんな私に「子供がいなくても幸せだよ!」「子供がいなくてもこんなに楽しく生活してるよ!」とエールを送って下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫のいびき、子作りに非協力的、結婚生活が嫌に…

    私たちは、去年入籍をし、これから身内だけの結婚式に向けて予定を立てはじめた新婚にあてはまるかと思います。 年齢は私が30歳、夫が44歳ということもあり、できれば早く子供が欲しいと思っています。 ただ、子供が欲しいと思いつつも、結婚したことへの後悔がとても強くなってしまいました。理由は、 (1)夫のいびきがひどすぎて一緒に寝られず、別々の部屋で寝ざるおえないこと (私は夫婦一緒に寝ることが大切だと思っているので辛いです。) (2)仕事で忙しいのはわかるけど、ちゃんと病院へ行ったりはせず、具体的にいびき(無呼吸睡眠)を治そうと動かないこと (3)子供が欲しい私の気持ちは知っていて、夫も子供はいたほうがいいと言いながら、子作りに非協力的なこと (4)これから、結婚式やいろいろなことを相談して動いて行きたいのに、全く積極的でないこと 私は、せっかちな性格なのか、てきぱきと決めて動いてしまうのですが、正反対の夫といると、これからの生活がとても不安で苦しくなります。 幸せに結婚して子供ができて、家族仲良く…っていうのが、今でも夢ですが、今のままだと全く無理な気がしてしまい、早すぎるとは思いつつも離婚についても考えてしまいます。 何から考えて動いていけば良いでしょうか??? ひとまずどうすれば??? 身内には相談できず初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。

  • アラフォーの子作り・セックスレス

    37歳の主婦です。去年の夏に、4つ年下の夫と結婚しました。 結婚して1年程ですが、すでにセックスレスです。(夫はそう思っていないようですが…) 夫は1、2ヵ月に1度あれば満足なようです。 体が弱いこともあってか、かなり淡白だと思います。 満足していませんでしたが、最近は、私も性欲が減退してきている気がします。 私は年齢的にも早く子供を作りたいと思っていますが、こんな状態では到底ムリです。 夫も子作りには賛成してくれましたが、年齢的にも、回数的にも妊娠する確率が低いことを気にしてくれません。 そのうち出来るだろうと軽く考えています。 だからといって、夫に話して義務的になるのも嫌ですし、私から誘うこともできません。 私も、夫は義務でしている、と思いながらは嫌です。 本当に子供がほしいなら、夫に協力してもらうべきなのは重々承知していますが、私自身も本当にほしいのか判らなくなってきています。 授かりものだからと、ゆっくりかまえる年齢ではなくなってきて、作るなら早い方がいいし…と焦るばかりで何もかも上手くいきません。 夫は休日にはゲームをしているか、寝ているかで私の相手をしてくれません。 一緒にいるからいいだろうと言いますが、ただ同じ家にいるだけです。 これから、子供も出来ずにこんな潤いのない生活が続くのかと思うと、ため息しか出てきません。 私も没頭できる趣味を見つけて、夫婦で楽しく人生を過ごすのもよいかと考えたりもしましたが、別行動の夫婦って?と夫婦であることの存在意義について考えてしまったりします。 1人で空回りの状態です。 仮に今すぐに妊娠しても、出産は38歳…もし夫の持病が悪化して失業したり看病しなくてはならなくなったら…なんて、考え過ぎなのかもしれませんが、不安だらけです。 子作りは諦めた方がよいでしょうか?

  • 子作り

    私36才、夫40才、4才2才の子供がいます。 私はもう一人欲しいと思っていますがセックスレスです。以前三人目について聞いた所、今で満足してるけど出来たら産む、欲しくないわけではない、と言いました。計画的(排卵日にする)なのはする気になれない、とも言われました。勝手に排卵近くに、夫に言わず普通に誘ってましたが、たった一度では難しく、それ以上だと勘ぐられます。夫は行為の際は中に出します。私も年齢的に焦り、諦めの気持ちも必要かと思っていました。しかしどうしてももう一人産めるなら‥と思ってしまいます。子作り関係なく、本当は普通にも求められたい、という気持ちも昔に伝えた事がありますが、改善されませんでした。 今は両方の気持ちがありますが、年齢的に焦りがあるので、子供の事が強いです。 夫にはっきり話そうと思いますが、それが嫌だと言われた事があるので、話したら尚更もうしてくれないのでは‥とも思い、悩んでいます。どうしたら良いのでしょうか。

  • 子作りについて

    30歳、結婚3年目の女性です。 私たち二人共子どもを授かりたいと思っています。 夫と私の気持ちがずれていて悩んでいます。 夫は淡白で月に平均3回~5回の夫婦生活です。 平日は疲れていて早く寝たく、週末は趣味のゴルフや飲み会で やはり夜は疲れて寝てしまいます。 私は女性の割には性欲が強い方で、もっと夫婦生活をのぞんでいます。 そのため夫に不満を伝えた事もあります。 回数が多くないので子作りも義務感で夫が協力してるように思えて 不満になっています。 夫から排卵日には早く帰ってくるから教えてほしいと言われ 一発勝負のように聞こえます。 私はもっと愛し合いたく、それで子どもを授かりたいのです。 これはわがままでしょうか? 皆様のアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 子作り

    34歳で結婚してもうすぐ3年になる主婦です。子供は前々からほしいと思っていて、年齢的にもそろそろと思うのですが行動にうつせていません。主人はバツイチで元妻との間に2人子供がいて養育費を払っているので、今は共働きで生活は成り立っていますが、私が育児休暇をとるか仕事を辞めるかして生活費を入れないとギリギリな状態でその為に私の方で貯金をしてきて、数年間は育児で私の方に収入がなくても生活できる貯えはあるのですが、私は安定を好む生活で、今の生活が崩れて苦しくなるのが不安だし、うさぎを3匹飼っていて今はペットが子供のような感じでかわいくて満たされてしまっていて、子作りを踏み出せずにいます。夫は仕事が忙しく帰りが遅くご飯食べてお風呂に入ってバタンキューな感じで、私もフルタイムで家事もなので毎日忙しくあっという間で夜の生活もおろそかになってしまっていることもあるのですが、子作りをするなら夫は協力すると言ってはくれています。子供が生まれたら大変だと思いますが、今悩んでいることがちっぽけに思えるくらい喜びも大きく産んだ事を後悔することはないとは思うのですが、出産経験のある方にアドバイスいただきたいです。やっぱり子供を産むと考え方がかわりますか?