• ベストアンサー

子作りに非協力的な男性の気持ちや言い分

三十代後半の子供が欲しい女性と結婚しておいて子作りに積極的に取り組まない男性の心情を教えてください。 女性にはタイムリミットがある。女性は子供を渇望してます。子供が出来ず年齢だけ重ねた女性は人生の被害者で加害者は夫 そう感じるのは変ですか?

noname#240580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244887
noname#244887
回答No.8

【我が家】 妻が「35歳までに出産」したい考えを強く持ってまして、その妻が33歳の時に結婚しました。 (当時私は34歳) 無事ギリギリ妊娠出産し今は子育て悪戦苦闘中です。 【積極的に取り組まない理由】 明確には分からないです。が、当時の苦痛(?)が蘇ったので書かせて下さい。 妻が、生理との兼ね合いで妊娠しやすい日時を事前に計算して「今度いついつにセックスしよう」と日時を指定されてるのが苦痛でした。 仕事多忙で帰宅が終電でも深夜1~2時にセックスしてました。 当時、毎朝5時に起床出勤の習慣でしたのでキツかったです。 (疲労もあり勃起しなく大変でしたし) ただ、私は子供欲しかったし「高齢出産の35歳話」を気にする妻の心境も分かるので 毎回頑張りましたが、あくまで『積極的』なのは妻でした(^^;) 私はせいぜい『協力的』だったのかな。 【被害者加害者論】 なんとも言えませんが、結婚する際どう話をされてたかによります。 私達はまぁ双方子供欲しかった意志がありましたし、あのまま妊娠に至らなかったら、 2~3ヶ月後には、夫婦で『子作り出来る体』かどうかを病院で診てもらう約束までしてました。 (無事妻が35歳8ヶ月位の時に出産に至りました。) ・とりあえず旦那様とお話しする事をのぞみますm(__)m (ちなみに今は私がセックスに『積極的』で妻が『協力的』です笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お仕事が忙しい上で睡眠時間を削って、大変でしたね。 協力的で十分です。

その他の回答 (8)

noname#240745
noname#240745
回答No.10

子供がそんなに必要ですか ? 今の子供は親の面倒など看ませんよ。 ただ親を利用し親の財産を身ぐるみ剥ぎ取ることしか考えてない子供ばかりではないでしょうかね。 女性の場合は夫より長生きで、その後どうしたらと考えると思いますが死んでしまったら後はどうなろうと......後は地方公共団体が最後まで面倒みてくれます。 子供ができたら夫婦自分達の人生が子供のための人生に変わります。子供などいなくても、御主人と後悔のない楽しい人生を送る方が利口だと思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え方は十人十色ですね。

• LOTUS18
回答No.9

#3です。 性欲は本能です。 個人差も大きいし、性に対する考え方も様々です。 男性全般そうではないことはおわかりでしょう。 女性にもこどもはいらないけどセックスはしたい、 というひともいますので。 どちらが一方的に悪い、ということは あまりありません。 男性に射精して貰わないと始まらない、という大前提があるので 女性はその目的が達成されるため 自然にしてくれないなら 画策しなければなりません。 妻の側がもう少し夫をしっかり見つめ分析し 効果的な行動を初期の段階で取っていたら良かったです。 こども欲しいしか感じられない妻を 性の対象としてみられなくなってしまった可能性もあります。 恐らく妻以外の女性には性的に興奮するのではないでしょうか。 お友達の立場なら、 妻にいったんこどもこども言うのをやめ 夫婦で筋トレして生活リズムを整え 食生活にも気をつけるといい、 と伝えるくらいしかできません。 笑顔を意識してでも増やし、 相手をリスペクトすることから 夫婦間の雰囲気を変えていくことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 射精してもらうのってそんなに大変なんですか。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

女性の皆さん、大きな勘違いです! 男性は、子供を作ろうと思ってセックスしません!   「性欲」(個人差有り)のなすがままに射精しようとします。 極端なことをいうとTVニュースに時々出ますように、社会的地位のある方が法を犯してもです。 女性から見ると「一生台無しにして、勿体無い!アホじゃないの!?」ぐらいの評価ですよね。 恐るべし「性欲!」人間を一瞬にしてここまで狂わせてしまう魔物です。 ※前置きが長くてゴメンナサイ。 庶民的な感覚に下りて来ますと、、、合法的に安心安全がソープランド! 「中出しダメよ!」を了解するならばデリヘル。 無理矢理、挿入したことで半殺しの目に遭いたくないから性欲をセーブ出来る人用。 ここから真面目な話ですが、、、「性欲」だけの目的なら皆さん、自分の周期に合わせて(毎日の方もいるかも)お金が続く限り「性風俗分野」に行けば良いのに、何故、キャバクラ、クラブ、スナック、ガールズバーの類があると思います??? 男性の中には(私もそうですが)、「どんなに可愛くても見ず知らずの女性との一夜は虚しい。」と感じる男性が案外多いんですよ。 つまり「愛情」で有ったり「独占欲」が「性欲」とミックスされて、「狙った獲物を仕留めたい言動」を楽しむ為に、上述の飲み屋界隈にお金を落とすのです。 まー少数の個々の性癖には、動画(ネット、ビデオ等)の世界(私にも把握しきれないほどの多種多様のジャンルが存在します。)で、自分なりに処理している人もいます。(恐らく、既婚、未婚に関係無く、夫婦間のセックスとは全く別物と考えてください。) もうそろそろお分かりになったかと思いますが、男性は、ある意味、女性以上にシチュエーションを求めているとも言えます。 ある程度、女性側もそれに応えようと容姿は勿論のこと、下着や香りで雰囲気を出そうと懸命ですが、、、私が思うに、夫婦であれば日頃のコミュニケーション(ボディータッチを含む)が一番大事なんだと思います。 番外編として、男性にも密かに潔癖症(愛撫に違和感)、一物(大小)や動作(早漏)を悲観しておられることが分かれば女性のカバー、リードが必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲云々よりもうちょっと理性の部分で理解して欲しいんです。

回答No.5

先日、結婚した壇蜜みたいに38歳でも、セーラー服に違和感ないぐらいの体の持ち主だったら、セックスを拒むことは絶対にない(それが子作りだけだったとしてもね) 被害者を主張する前に、夫を満足させていたかどうか?そこが男として重要だよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壇蜜さんみたいなきれいな人ばっかりじゃないですから。 漫画家の人もイケメンですよね。 本人が主張しているわけではなく第三者目線で被害者にみえてしまう。。

回答No.4

59歳 男性 貴女との愛を確かめた結果、妊娠に至ります 男性の中には子供が欲しいと言うとエッチを嫌がる人がいます つまり子つくりの為のエッチと考えます 女からみたら行為は同じだと思うでしょうが、そんな考えの 男性もいるんです 子供が欲しいと言わず、貴方の愛が欲しいと言って エッチに至れば良いのです 子つくり、子つくりと言われると幻滅するのだそうです 子供が欲しいと思いながらのエッチではなかなか妊娠しないとか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はロマンチストなんですね。

• LOTUS18
回答No.3

最初からあまりにもこどもこどもっていっていると 性行為と生殖行動を別だと考えている男性にとっては 萎える要因となります。 女性のタイムリミットとか、子どもが欲しい本能とか そういうのは 現実的に考えなければならないことだけど 性的なことを切り離して考えたい人にとっては 言えば言うほどロマンチックじゃなくなって 抱きたいと思わなくなってしまうのではないでしょうか。 渇望、が態度に出ているなら 夫は触れたいとも思わないでしょう。 アプローチの仕方を再考するのが良いと思いました。 もう夫は拒否感が強くなっているかもしれませんが。 急がば回れといいます。 被害者だ、と過度に思いこまず 本当の原因と 解決策を探しましょう。 そうすると見え方が違ってきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性脳…なんだったかな。たしか男性のほうが理論脳で合理的なのに子作りに関しては別なんですか。 奥さん側は子供を欲しがっていてもう三十代ラスト、このまま行ったら被害者にしか写らない。友達夫婦なんですが、この一件で、なんかほんと男の人全般に幻滅。

• Granpa1969
回答No.2

酷い夫だ! ・・・というコメントが欲しいのでしょうけど。 この歳になると、そんなに単純なものなのか?と引っかかります。 そこに至るまでに何もなかったのでしょうか? この文章だけでコメントするなら、肯定も否定も出来ないです。

質問者

お礼

はい。笑 酷い夫だ!というコメントが欲しかったです。友達夫婦のことでその酷い男のほうと友達でして。腹が立って。 単純じゃないんですね。

• fumuslover
回答No.1

この文だけなら > 女性は人生の被害者で加害者は夫 かもしれないけど子供が欲しいとお互い思って結婚しても結婚した事を後悔するようなアクシデントや相手のギャップやらそういったことで気持ちが変わることはあったりもするのでなんともいえません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が欲しいと言う考えの人とそれを知った上で結婚したなら、後悔しても気持ちが変わっても子供を作る努力は怠ってはいけないと思うのですが。子を持つ人生にするかどうかは軽い小さな問題ではないと思いますので、離婚するか子作りに協力するかだと。理屈っぽいですか。