• 締切済み

デスクトップPCの電源が落ちる(2)

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.4

他の方が回答されていますがまずは怪しむなら電源ユニットです。 数千円で電源ユニットは買えるので取りあえず交換して様子を見るのが良いのでは? あとはOS自体がおかしいと電源が落ちてしまうこともありますし電源ユニットが繋がるマザーボード側の異常でもそう言う事が起こる可能性もあります。 あとはCPUとCPUクーラーとの密着度が下がって冷却できずCPUの温度状況で電源が落ちているとか色々考えられます。CPUに関してハードウェア情報を見られるようなフリーソフトを使えばCPUの温度が上昇してるのかもわかります。

latin0220
質問者

補足

スリープモードを3日間使用しないでいたら!今日は全く電源が落ちる事も無くて驚いてます!悪いところは無い見たいですネ!・・・今後は一切「スリープ」は使用しません!