• 締切済み

がに股を治すのに効果的な方法

がに股を治すのに効果的な方法ってありますか? また治した方などのアドバイスも頂きたいです

• 病気

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

状態によりますので、先ずは、 整形外科等で、股関節や足のレントゲンを 撮ってみることを、お勧めしたいです。 お金をかけたくないのであれば、 ヨガ等にも効果が期待できる ポーズが有りますので、ご自身で 研究して、実行してみませんか。 他、О脚矯正の靴の中敷き(=インソール)なども 市販されています。 早期に解決すると いいですな。 Good Luck!

• nagata2017
回答No.1

ガニ股が治ると謳う整体などはあるけど病院はない。 病院では O脚の矯正はあります。 病院の場合 (ガニ股ではなくO脚の矯正) https://epark.jp/epark-report/kusuri/oleg-correction/