-PR-
解決済み

背景をぼかすテクニック(カメラ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9681
  • 閲覧数227
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

メインの被写体だけくっきり写っていて、背景がぼけた
感じになっている写真を見かけることがありますが、
どんなテクニックを使って撮ってるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

できるだけ絞りを開いて、シャッターを速く撮影するのです。
普通は一眼レフでないとできないテクニックです。
他に、フィルム感度をISO25とか遅いのを選ぶのも有効です。レンズのチョイスとしては、望遠の方が効果が顕著に出ます。値段の高い、F値の大きい望遠です。
ピントをちゃんと合わせる必要がありますね。
お礼コメント
jamin

お礼率 50% (1/2)

早速の回答ありがとうございました。
使っているのは一眼レフなのですが、
宝の持ちぐされというか、フルオートでしか
使ったことがありませんでした。
早速試してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

お使いのカメラは、一眼レフカメラですか? でしたら、いくつかの方法があります。 ・ズームアップした状態で被写体に接写する。 ・絞りを解放した状態で撮る などです。
お使いのカメラは、一眼レフカメラですか?
でしたら、いくつかの方法があります。
・ズームアップした状態で被写体に接写する。
・絞りを解放した状態で撮る
などです。