• ベストアンサー

サウナと敏感肌

daitai126の回答

• ベストアンサー
  • daitai126
回答No.1

私もサウナ好きでちょくちょく行きますが本当にお肌がツルツルになります。 新陳代謝んも上がりますし古い角質はとれる、毛穴の汚れは落ちる等など、いいことづくめです。 何よりサウナ上がりのビールが美味い!(笑) おそらくdualframeさんの場合、敏感肌との事ですが皮脂腺の作用が増強され調子がよくなるんでしょうね。 お母様は毎日との事で羨ましいですが日本のサウナは暑すぎるのでお母様にも参考URLの注意点を教えてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.kenko-journal.com/back/ofuro11.html
dualframe
質問者

お礼

daitai126様、お返事有難うございます。 皮脂綿なんて知らなかったです(驚)これからは週に2回はサウナにゆくぞ~(^_^)/ 母にもアドバイスしますね。 確かにビールはおいしいですよね!後は枝豆に冷奴とか(笑)話が別になりますが(^_^) 今夜はサウナに行きま~す!!