• 締切済み

数年間、一部の日本人が隠している事実

例えばネット記事で、当方への反論めいた内容を目にすることがあるのですが、そもそも自分は「世間的に全く知られていない人」となっているのですよね。 その場合、自分への反論自体がおかしいことですし、結果、現象と建前の間にある数年かに及ぶ「何か」に焦点を当てざるを得なくなるのですね。これは、ちゃちな批判ではなく構造の話です。 皆さんはどうお考えでしょうか。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

なんかタイトルと内容がイマイチ一致していないような。。。。 貴方はネットに反論記事が出るような有名人なの? >>「世間的に全く知られていない人」 この定性的な表現を定量的にするとどのくらいなんでしょう。 世間が日本を指しているとき世間の認知度0.01%の人は「世間的に全く知られていない人」なんですかね? でも、国民の0.01%だから10,000人に認知されているって大したもんだと思います。 本当の意味で0%の人なんて滅多に居ないです。 親兄弟は認知していますよね? 親兄弟が居ないとするのなら今貴方が済んでいるその家、貸している大家、購入したのなら不動産屋、貴方を認知しているのではないですか? 天外孤独で、山奥で自給自足の生活をしているのでしょうか? 貴方は「世間的に全く知られていない人」ではないのだから、以降の質問の意味は無いです。

vietdistortion
質問者

お礼

>>貴方はネットに反論記事が出るような有名人なの? らしいですよ。著名人多数含むらしいですよ。 以下のお話は読んでいて欠伸が出ました。すみません。